2013年10月14日
Posted by {^L^} at 2013年10月14日01:10 Comment(0)

讃岐ご当地B級グルメフェア

讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア

気持ちの良い蒼空に誘われてサンポートのB級グルメフェアへ。 地元のB級グルメのお店が
集まって結成された讃岐ご当地B級グルメ連合会のイベントです。


讃岐ご当地B級グルメフェア

参加店は20店とそれほど多くないですが、少数精鋭な感じの顔ぶれです。 一番人気は
ニックンロールの肉巻きおにぎり。 すぐ近くのサンポートの高松拉麺築港にも同じ
お店があるのにこんなに行列するんですね。(@@)


ニックンロールの肉巻きおにぎり

ニックンロールの肉巻きおにぎり


今や肉巻きおにりぎは宮崎系から下北沢系に主流が代わったようです。(@@)


ニックンロールの肉巻きおにぎり

ニックンロールの肉巻きおにぎり

ニックンロールの肉巻きおにぎり



続いて目を引いたのが、もちもちうどんパン。 長ぁ~ぃ ポテトフライなんでてっきり
トニーさんのところの、もちもちポテトかと思ったんですが、違う会社のようですね。
さぬきの夢も使用したポテトフライと言うことで、うどんブロガーの{^L^}としては
気になります。

讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア

讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア



どれも食べてみたいB級グルメばかりで困りましたね。 迷った挙句、うどん屋さんの出品
の白味噌ライスバーガーを食べて見ることに。 さぬき市長尾のみさとさんです。

とあるうどん屋

サンメッセのイベントで何度か、この【 とあるうどん屋 】と言う出店を見ましたよ。
毎回ユニークなメニューを持ってくるので注目してますが、本家でもなにか創作うどんが
あるんでしょうかね? 


讃岐ご当地B級グルメフェア
讃岐ご当地B級グルメフェア


味の方は完璧ですね。 バーナーで上から肉を炙った時によくあるガス臭さも微塵も無いし
ご飯に塗られた白味噌の味も量もバッチリです。 肉も美味いし、ピクルスならぬ下に敷か
れた野菜は大根の葉っぱのようで栄養満点です。

肉巻きおにぎりより、味的には上のように思いますが、肉巻きおにぎりは味の種類を選べ
たり、なんと言っても食べやすいですからね。 このライスバーガーもおちょぼ口の女子
ようにホットドックスタイルも有った方が良いのかもしれません。 

でもまあとにかく白味噌の偉大さを改めて認識しました。


讃岐 マルシェ
讃岐 マルシェ

讃岐 マルシェ



今日はマルシェも有ったんですが、顔ぶれはいつもとあまり変わらないので写真は控えて
パティスリースミダのかぼちゃパイが秀悦だったんで紹介して置きます。



っきりまだあんずアイスをやってる物だと思って、B級グルメを食べた後にデザートに
寄ったんですが、アイスは持ってきてなかったんです。 それじゃあと言うことでこの
パンプキンパイを食べてみたんですが、これが大当たりでした。


讃岐 マルシェ
讃岐 マルシェ
讃岐 マルシェ



なにせカボチャが甘いんです。 パイとのバランスもよく食べでがありますよっ!
お店で食べるんだったらこれに、アイスか生クリームを付け合せたらもう最高ですね。


讃岐 マルシェ
讃岐 マルシェ


当然お店でも売ってるでしょうから、これはハロウィンまでにまた買いに行きたいですね。


口や足で描く命の絵画 世界の39人作品展も覗いて見ました。 南先生が亡くなられて
さびしい展覧会ですが、今年はTVでも紹介されていた牧野文幸さんの作品が見れて
良かったです。 すごくやさしいタッチの絵でした。

残念ながら作品展とマルシェはもう今日で終わりですが、讃岐ご当地B級グルメフェアは
明日もまだやっています。


10月14日(月・祝)ステージイベント 】
10:00~10:30 オープニングセレモニー・グランプリ紹介
10:30~11:00 塩飽神面太鼓
11:00~11:30 各ブース紹介
11:30~12:00 dance club sister&Ess
12:00~12:30 ゆるきゃらショー&丸亀バサラ京極隊
12:30~13:00 よさこい連(高松よさこい連)
13:00~13:30 高松千春オンステージ
13:30~14:00 S&Eファミリーズ フォークライブ
14:00~14:30 dance club sister&Ess
14:30~15:00 ゆるきゃらショー&丸亀バサラ京極隊
15:00~15:30 綾歌火天狗太鼓
15:30~16:00 よさこい連(高松よさこい連)
16:00 閉会







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
讃岐ご当地B級グルメフェア
    コメント(0)