2013年03月22日
Posted by {^L^} at 2013年03月22日23:59 Comment(0)

善や

善や
善や

なんだか暑いんだか寒いんだか分らない陽気で着る物に困りますね。 薄着で出勤したら途中
から寒くなって凍えました。 ニュースで琴勇輝が連勝したのと亀井が幕下優勝したのを聞いて
ようやく体が熱くなってなんとかしのげました。

ちょっと老舗のうどん屋さんを回ってみようと屋島の善やへ行って見ました。 昨年の営業再開
からまだフォロー出来てなかったお店です。 

何度か屋島、牟礼近辺へ行った時に、寄ろうかと思って前までは行ったことがあるんですが、例
のごとくいつも混み合っていて、躊躇してしまいます。

善や
善や
善や

今日はちょうど入口の前に1台空きが出来てたので、チャンスとばかりに入りました。 食べるのは
定点観測のため、かけです。

スタッフの比率が若い女の子が増えてだいぶ若返ったような気がします。 店頭でうどんを打って
いるのは、昨年のOPENの時の人じゃないと思います。 


善や
善や


メニューは特に変りが無いようです。 


善や

運ばれて来たかけうどんは、出汁の香りで善やと分りますね。 さっそくすすってみると善やの
うどんに間違い有りませんね。 昨年の時にはややストロング気味だった記憶がありますが
すべすべ艶々で食べやすい善やのうどんですよ。

善や
善や

DNAに焼きついている出汁の味と、このうどんの組み合わせは、毎日通ってくる常連さんに取って
は最強でしょうね。 どんなに新店が出来ても浮気はできませんよ。 

昨年の春に、後継者不足のため大将だけではゴールデンウィークの混雑を乗り切れないと、一旦
閉店された時には、常連さんから悲鳴が上がりました。 

その後、後継者が善やの味を引き継ぐことになり、再開の時には大将や奥さんも手伝ってて
常連さんが大喜びでお店のスタッフと会話してたのが印象的でした。



一旦閉店してから、再度営業に方針転換と言えば、今日はこんな驚きがありました。

上野製麺所

上野製麺所が30月20日を持って閉店と速報しましたが、本日ご本人が訂正されたようです。
奥さまが体調不良と言う事でご心配でしょうね。 ひとまず閉店でないと言う事でなによりです。



前ツイートの訂正をさせてください。 「閉店」とお知らせしていましたが「臨時休業」に変更させて
いただきました…妻の体調が回復次第、再開のお知らせをさせていただきますのでどうかよろしく
お願いします。お騒がせして申し訳ございませんでした。










過去の善や 訪問記 :


                          5月22日 




善や  四国新聞うどん遍路
住所:   香川県高松市新田町甲69-10 地図
電話     087-843-2995
営業日   水曜日定休
営業時間  10:15--17:00






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
善や
    コメント(0)