2011年10月14日
Posted by {^L^} at 2011年10月14日23:57 Comment(5)

うどロン@うどん脳

うどロン@うどん脳


うどロン@うどん脳

今日はお昼前に雨が降り出したんで近場の玉藻にしましょう~♪ その前に南新町の菊池寛通りから
入ってすぐのさぬき産業工芸館 サン・クラッケでうどん脳が売られていると聞いて行って見ました。

うどロン@うどん脳


おっ! ありますよ。 サン・クラッケの前に出店が出てます。 うどん脳と言うのは香川県民を
イラストで書くとこうなると言う頭の中身がうどんで一杯のゆるキャラです。


Tシャツやステッカーが有るのは知ってましたが、なんとマカロンになるとはっ!
こんなもん作るのはもちろん、あのモンシェールしかないですね。 \(^^;)

今年のバレンタインには猿の脳味噌で楽しませてもらいました。


うどロン@うどん脳

なになに? しょうが醤油味と、ネギカレー味がありすよっ!  クッキーもあってこちらは
カレー味です。

とりあえずひととおり買って帰りましょう~♪  明日まで売ってるそうです。


うどロン@うどん脳

うどロン@うどん脳

うどロン@うどん脳

今日は買いませんでしたが、噂のまんばのシフォンケーキも売ってました。 隣のお客さん
は庵治石クッキー買ってましたよ。 確か映画『庵治石の味』の時に作ったんだったと思い
ますが、これは結構美味しいですよ。


うどロン@うどん脳
うどロン@うどん脳

3時のオヤツに早速食べてみましたが、珈琲にネギカレーは全然合いませんでした。 \(^^;)
マジでネギとカレー味です。  これは珈琲無しで食べないといけないですね。汗

しょうが醤油の方も珈琲には合いませんが、これはなかなか普通に美味しいですよ。
ネギカレー味はネタ用に、しょうが醤油はオヤツ用と言う感じでしょうか。


うどん脳クッキーもありですね。 それこそ脳が甘い味を期待しているところに、カレー味
が来て驚いてますよっ!  このカレースパイスはSB使用ですね。{^笑^}

なかなか楽しませてもらいました。 オカピさん生みの親ののうどん脳、どこまで進化
するんでしょうね?  楽しみです。

玉藻うどん

玉藻うどん


お昼ご飯は久しぶりの玉藻。 今日は河豚とキスがあったので、キスにしました。
キスの方が端麗、河豚の方がちょと身が厚くて味が濃いですかね。


玉藻うどん
玉藻うどん
玉藻うどん
玉藻うどん

まったけうどんが始まってましたが、今日は醤油うどん。 撮影用にちょっと多めに
醤油をかけてみましたが、あたりが柔かい醤油なんでこれぐらいかけても平気です。

大将も色々新メニューを考えているようなんで、今年食べた創作うどんのアレコレで
話が盛り上がります。 高松のお店は特に新しいメニューは必要ないと思いますが
福島や、エクスピアリのお店では創作うどんと言うか目先の変わったうどんが必要と
思います。

大将がどんなメニューを開発して来るか楽しみですね。




パティスリー・モンシェール の過去の作品:

                          2011年 


                          2010年 


                          2009年 



こまぴたっ!
パティスリー モンシェール

県外からのファンも多い人気店
香川県高松市東山崎町184-13
営業時間:10時~20時、日曜・祝日10~19時
定休日:火曜
TEL:087-840-7363 
データは2010/02/13現在のものです。
おすすめレビューを見る


パティスリー・モンシェール
住所:   香川県高松市東山崎町184-13 地図
電話     087-840-7363
営業日   火曜定休
営業時間  平日10:00~20:00
日曜・祝日10:00~19:00







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

この記事へのコメント
(o;´・艸・`;o)うどロン!!

なんて可愛い

Tシャツやステッカーは源平の里で売ってましたが…マカロンは初めて見ましたっ♪
これはかなり欲しいです(笑)

しかし面白いの考えますね^^
Posted by マユリ~ナ at 2011年10月15日 00:05
マユリ~ナ さん>

水曜日はヒグケイさんの所で入れ違いでした。

マカロン可愛いですよ。 お味の方は本分の通りです。
是非買ってみてください。 

まんばのシフォンも是非っ!\(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年10月15日 01:37
これは気になる~(@_@)
マカロンって好きじゃないけど、このキャラが
気になる(笑)
お店にも行ってみたい!
Posted by てるてるぼーず at 2011年10月15日 01:40
昨日は、ありがとうございました。

うどん脳マカロンを略して「うどロン」。
はい、コーヒーには全く合わないマカロンに
仕上がっていると思います。(いいのか・・・

ネギカレー、しょうが醤油に続いて、
次のリクエストが釜玉味なんですが・・・これまた微妙です。
本鷹は普通に作れそうですが(普通なのか)、
ゲソ天やわかめが強敵でございます。

ついにマカロンもネタに侵食されつつありますが
そのうち、うどロンに占領されるのではないかと・・・
と言いつつ、リクエストお待ちしております。
Posted by モンシェール at 2011年10月15日 07:01
モンシェール さん>

釜玉味は、カマタマシェイクの路線で
ミルクセーキ味がよいんじゃないでしょうか。
和三盆が入れば最高。

本鷹はもちろんまっかっかにしてくださいねっ!

ゲソ天にわかめっ! 汗

楽しみにしてまぁ~すっ♪
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年10月16日 01:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどロン@うどん脳
    コメント(5)