2010年04月03日
Posted by {^L^} at 2010年04月03日23:15 Comment(10)

居酒屋満天で名もないうどんが!

居酒屋満天で名もないうどんが!
居酒屋満天で名もないうどんが!

今日は麺友修ちゃんのうどんツアーにちょとだけ同行。 まずは橋本農機具。
あれれ、目印のファミマの看板が無くなってるっ! 看板を目当てに行ってた人はご注意。

橋本農機具
橋本製麺所

おっちゃんは配達で留守だったけど、息子さんがうどんをどんぶりに入れてくれました。
今年から全店制覇に掲載された橋本製麺所です。 

巡礼の人が押しかけるんじゃないかなぁ~? とちょっと心配。 マイ丼忘れずにっ!

橋本製麺所

今日はよく締まっていたからか、いつもより気持ち細い麺で腰が強調されてました。
ツアーの面々は大満足。 

さてせっかくここまで来たのなら、イノシシ蕎麦も行っときましょうっ! 今日も納得の
逸品でした。 5月5日まで営業と言う事で、ご主人に確認したんですが、連休は通しで
営業するつもりだとか。 つまり土日月以外も祭日は営業すると言う事ですね。

しっぽくそば ぼたん
猪そば
いのししそば

うどん巡礼の方は、うどん屋を廻る軒数を減らしてでも、ここでしか食べれない猪肉入り
の讃岐のしっぽく蕎麦を体験する事をお奨めします。 

さて多度津さんから教えてもらった、名もないうどん屋と居酒屋満天円座店のコラボ企画
を確かめに、名もないへ。

名もないうどん屋

鴨島店OPENの関係で現在由佐店は土曜と水曜日しか営業してないのですが、2日の営業日
を狙って大阪からの巡礼のお客さんが来てました。 そう言えば明日冒険チュートリアル
の放送日ですね。 大阪の麺友さんだれか録画お願いねっ! ハート

名もないうどん屋 釜玉

修ちゃんは釜玉、他のツアー客は冷醤油を頼みます。 {^L^}はここで退散。

コラボ企画のポスターが出来ていたので、貼っておきます。 クリ拡大可

名もないうどん屋 居酒屋満天 コラボ

OPENは4月11日ですが、4月6日の火曜日にプレOPENするそうです。 週のうち2日のみの
うどん営業ですのでお間違いなくっ!  調子がよければ毎日営業とか、夜もうどんが
食べれる居酒屋となるらしいです。

居酒屋満天は32号線から西インターに曲がってすぐの北側の海鮮炉端魚祭の隣にあります。
以前は焼き鳥次男坊があった場所ですね。 とさかと名前を変えて、次に満天になりました。
お店の形態が変わると店名も変わるようです。 

すぐ近くに宮武うどんがOPENするので、このあたりはうどん巡礼者にとって目の離せない
場所になりそうです。

インター近くで17:00まで名も無いのうどんが食べれるとなるとありがたいですね。
宮武とハシゴしても、タイプが違ううどんだから面白いです。

進化ラーメンのところの麺屋KUにも7日OPENの垂れ幕がでました。 楽しみぃ~♪
5日、6日、7日と立て続けに行かないといけないお店ができてアセアセです。

名もないうどん屋 釜玉



居酒屋 満天
住所:   香川県高松市円座町572-1  地図
電話     087-885-7709
営業日   火曜日・日曜日のみ営業
営業時間 11:00~17:00 ※火曜日・日曜日のみ営業





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)

この記事へのコメント
昨日は突然おじゃまして失礼いたしましたぁ~!!
女将の麺が近くで食べられるのはめっちゃ嬉しいですね~
期間限定と言わず、是非、定番化希望ですっ!!
チュートリアルいよいよOAなんですね!?
録画よろしくですぅ~~~!!>大阪の優しいどなたか。

おっちゃんの麺(息子さんの麺?)も、
ピカピカでめっちゃ美味しそ~~~♪
Posted by ぴょんこ at 2010年04月04日 07:42
次男坊のときは、なかやの弟さんが経営してたよん~
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年04月04日 10:59
毎週月曜日19時から放送の冒険チュートリアルですが
明日5日の放送はお休みらしいです。
次週12日に放送されるらしいので乞うご期待。
・・・・また直前に告知して下さいね、録っておきますんで^^
Posted by PSY at 2010年04月04日 12:32
円座町熱いですね!コラボ大歓迎です♪( ´▽`)
宮武がオープンしたらレポートお願いしますm(_ _)m
猪そば食べてみたいです!営業日に渡讃できればいいのですが(^_^;)
Posted by ひしえもん at 2010年04月04日 21:21
ぴょんこ  さん>

円座は近くて助かりますね。
出汁付きがメインになりそうで、そっちが楽しみ。

おっちゃんの麺か息子さんの麺かはもう
まったく判断できないぐらいレベル高いです。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年04月05日 00:38
シネマ大好き娘  さん>

なかやって?
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年04月05日 00:39
PSY さん>

4月はなにか特番でもあったんですかね。
撮って置いてくれたらまた見せてもらいに
行きます。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年04月05日 00:41
ひしえもん さん>

円座もエン座も熱いです。 \(^^;)
宮武もうすぐですよ。 楽しみぃ~♪

ぼたん蕎麦は他所にあっても、しっぽくは香川の
文化ですからね。 いのしししっぽくはここでしか
食べれません。 

是非期間中に行ってみてください。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年04月05日 00:43
室新町のうろんやさん~♪
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年04月05日 05:09
シネマ大好き娘 さん>

それはしらんかったっ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年04月06日 02:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居酒屋満天で名もないうどんが!
    コメント(10)