2020年03月24日
Posted by {^L^} at 2020年03月24日08:00 Comment(0)

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地
コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

連日のコロナバイルス騒動で、日本中の観光地が疲弊してると報道されてます。香川県の主要な
観光地をこの3連休偵察したんですが、屋島の水族館は賑わっているものの、山頂の展望台や
屋島寺は人影もまばらで、ほんとに連休中?かと思わせるさみしさでした。

栗林公園も桜の馬場とか一部はもう桜が咲いていましたが、やはり連休中とは思えぬ惨状です。
まあ栗林公園に関しては、お花見の時期になったら大盛況になるのは間違いないでしょう。

金比羅に関しては、予想を裏切る人出です。折しも伊勢神宮が大変なな人出だったとニュース
になりましたが、金比羅もクルマが動かない程の賑わいでした。

天空の鳥居として一躍格付けサイトで有名になった、高屋神社は山頂までの林道が細く週末は
停滞することで知られてますが、やはり三連休ということで、登山待ちの大行列が出来てました。

{^L^}も山頂の様子を偵察したかったんですが、1時間以上かかりそうなので断念。

その他、25日から入山禁止になる紫雲出山とか父母ヶ浜を偵察して帰りました。父母ヶ浜は
2月の厳寒期でも4万人もの観光客が押し寄せているので、連休は大変な賑わいでした。

{^L^}の娘も来ていたので、写真を撮りましたが、やはり何度来てもここでシャッターを切った
瞬間のときめきは堪りませんねっ!連写しすぎてSDカードが一杯になってしまいました。笑

そんな訳で、GWの頃にはコロナ騒動も落ち着いていると思いますが、この三連休みの人の流れ
はそのまま続きそうです。





コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地
コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地


コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地


ペット同伴で泊まれることで有名な桃太郎茶屋


コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地


嵐の前の静けさ 栗林公園


コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

金毘羅宮は大賑わいです。

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地


天空の鳥居へと繋がる林道入り口は大停滞。



コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地


父母ヶ浜は予想通りの凄い人出です。推定3千人ぐらいでしょうか。

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地

コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナウイルス騒動下の香川県の主要観光地
    コメント(0)