2018年04月29日
Posted by {^L^} at 2018年04月29日08:00 Comment(3)

2018年GW うどん屋 行列情報

2018年GW うどん屋 行列情報
2018年GW うどん屋 行列情報

いよいよ2018年のゴールデンウィークが始まりました。 今年は後半が賑わうのが間違い
ないと予想してますが、やはり初日は静かなスタートでした。

昨日も書いたように、今年は5月3日~5日辺りがピークになると思われます。大体この時期
1日は天気が崩れるんですが、今のところ2日と3日に雨マークが出ています。天気予報では
それ程激しい雨にはならないようですが、そうなると4日と5日にピークが来そうです。

うどん通ゲリラごっこの連載が終わって以来、新しい行列のうどん屋が数軒しか増えてないので
未だに毎年同じうどん屋にお客さんが集中します。

{^L^}は以前から、この時期特設会場で【 うどんのイベント 】を開催して行列を分散したら
どうかと考えています。 

莫大な予算が必要となるので、なかなか実現は難しそうですが、何時か実現させたいですね。

ちなみに、10年前にサンポートで開催された【 世界麺フェスタ 2008 in さぬき 】の際には、
JRの梅原会長(当時)が1億3千万円の資金を集めて開催できたのですが、30億円を上回る
経済波及効果があったとされる割には、2回目が開催されないので、実際に恩恵を体感できた
企業が少ないということなのかも知れません。


さて、例年行列の攻略法も書いているのですが、流石に 【 はゆか 】とか【 一福 】 は、
すっかり行列店になってしまったので、昨年ぐらいからは、【 宮川製麺所 】や、多度津の
【 山よし 】、三豊の【 まる福 】なんかをお奨めしてます。  以前は無休の【 松岡 】が一押し
だったのですが、最近はGWに休みが入れるようになったのが残念です。


高松だと、太田の上田や手打ち麺や大島がお奨めです。 わかめの大島家もオンデマンド
うどんなので、何時行っても打ち立てのうどんが食べれてお奨めです。


丸亀だと、山ともがまだまだ穴場といえるでしょう。 あやうた製麺も本店のもり家と同じ
レベルのうどんが行列無しで食べれます。


そんなお奨めのうどん屋をGW中に少しずつ紹介していきたいとおもいます。 まずは今日の
静かなスタートの模様をUPして置きます。


2018年GW うどん屋 行列情報
2018年GW うどん屋 行列情報
2018年GW うどん屋 行列情報
2018年GW うどん屋 行列情報
2018年GW うどん屋 行列情報
2018年GW うどん屋 行列情報



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

この記事へのコメント
名もないうどん屋。再開していると聞いたのですがGWは開いていますか?
Posted by ナタココ at 2018年04月29日 19:38
ナタココ  さん>

ナイスタウンには無休で営業しているように
なってました。

ただ名物女将はもうお店には居ませんので
うどんも別のタイプです。

細麺になって、カレーうどんが美味しいと
ナイスタウンには書いてます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2018年04月30日 05:29
ありがとうございます
西山崎に店には行ったことがありましたが麺が違うのですね。残念。
Posted by ナタココ at 2018年04月30日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年GW うどん屋 行列情報
    コメント(3)