2017年05月21日
Posted by {^L^} at 2017年05月21日08:00 Comment(0)

アンファーム


アンファーム

山里庵で美味しい田舎蕎麦を食べた後は、アンファームのアイスクリームを食べましょう。・゚・。・゚・。・♪
32号線を走ったことのある方なら誰でも知っているオシャレなカフェですが、自社農園のハウスで
育てたマンゴーや、ドラゴンフルーツなどの即売もやってます。 





香川県内のお店とは思えないぐらいオシャレな店内外と、同じく田舎のファームとは思えない都会的な
商品ラインナップが目を引きます。お店の中にはスイーツの工房もあって店内には甘い香りが漂い、
焼きたてのパイやコルネ、シュークリームなどが並びます。 











元々は建設会社を経営していた安藤さんが日本一のマンゴーを作ろうと作った農園だと、以前の「 旅サラダ 」で
ラッシャー板前がインタビューしてたのを見てからは、財田方面に行くときはいつも寄ってドライフルーツや
ジャム等の買い物をしています。 









トロピカルなメニューが並ぶ店内のカフェスペースはいつもオシャレな女性でにぎわっています。やはり
マンゴーパフェやカキ氷等の生産者ならではの完熟マンゴーを使ったメニューが人気ですね。
お値段は千円程しますが、納得のコスパです。



















ぼちぼちマンゴーが出始めてますが、昨年は8月の中旬まで販売してました。 真冬は燃料費が高すぎて
ハウスでもマンゴーを作れないんでしょうかね? 


日本一のマンゴーを目指しているだけあって、宮崎のマンゴーを越えているとの評判ですが、残念ながら
小市民の{^L^}は判断できるほど、生マンゴーを食べたことがありません。 ドライ・マンゴーは毎日
ヨーグルトで戻して食べてますけど。\(^^;)


店内はカフェスペースとショッピングスペースに分かれているので、食べない時でも気軽に入れます。
{^L^}もパイとかが焼きあがってない場合は、買い物をせずに帰るときもあります。

生フルーツを使ったアイスクリームはクオリティーが高く、すごく体に優しい味なのは素材がよいから
じゃないかと思いますが、さすがに三豊ナスはまだ未食です。\(^^;)






この日はビワのアイスを食べました。 ビワがゴロゴロ入ってます。




池田やたからだの里へ行かれる場合は、ここアンファームは関所です。



RNC news every 濃厚!完熟”マンゴーパフェ”


RNC西日本・シアワセ気分



秘書が選ぶ最強の手土産(アンファーム)



ロケットぱぁんち/第9回三豊市山本町~財田町周辺



アンファーム annfarm
住所:   香川県三豊市財田町財田上6476-1  地図
電話     0875-67-2336
営業日   水曜日定休  冬季(10月-3月)は水・木曜日定休
営業時間  9:00--17:30 冬季(10月-3月)は9:00--17:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンファーム
    コメント(0)