2014年01月05日
Posted by {^L^} at 2014年01月05日23:44 Comment(2)

スペイン料理 髙松 天の川

スペイン料理 髙松 天の川
スペイン料理 髙松 天の川

お餅ばかり食べてたら3kgも太ってしまったんで、年明けうどんは一休みしましょう。

この前食べたスペインのタパスが結構美味しかったでそれを紹介するとして、南米の
エクアドルの新婚旅行の邦人が事件に巻き込まれたニュースに関して先に書いておき
たいと思います。


おそらくはガラパゴス諸島へ渡るためにエクアドルへ立ち寄ったんだと思いますが、
新婚旅行先に選ぶにはちょっとどうかと思いますね。 治安が悪いのはコストさえ
かければなんとかなりますが、ひとりでも緊張が続く危険な観光地に新妻を連れて
行っても双方が疲れるだけで新婚旅行にならないと思います。


まあ逆に中途半端に海外旅行慣れしていて失敗するのが、観光地でのお金の節約。
お土産を買うのを節約するのは良いんですが、タクシーとかホテルをケチっては
いけません。

エクアドルのニュースを聞いた時に、昔タイで学校の先生が同じく新婚旅行で訪れ
白タクに乗って命を落としたのを思い出しました。

どちらも白タクを拾って災難にあったケースですが、実質的なお金の節約よりも、
旅慣れているところを見せたかったと言う男意気からの事じゃないでしょうかね。 

しかし命を落としてしまっては後悔しても悔やみきれませんw


ちょっと前までは、海外旅行に出る場合は、財布に見せ金と期限切れのクレジット
カードを入れておけと言うセオリーがありました。100ドルとか200ドル入れとけば
それで放免してくれると。。 

まあ今回のエクアドルのケースだとATMでキャッシングさされるようだから、現在
だと持ち歩くカードはキャッシング枠が小さいものを携帯する訳ですね。

ホールドUPで財布を要求された場合なら、100ドルか200ドルでなんとかなるで
しょうけど、仮にも拉致されてATMまで連れて行かれた状況なら、もうあり金すべて
引き出して渡すしか無いでしょう。 10万や20万、仮に100万円だとしても
命を落とすよりはマシです。

{^L^}も何度か修羅場をくぐって来たので、また機会があれば体験談を書き残し
て置きたいと思います。




エルパセオビル 天の川
エルパセオビル 天の川
スペインバル 天の川



さて高松にも増えて来たスペインバルですが、今回10月10にエルパセオビル
に登場した天の川は、ひとつ格上のスペイン料理屋さんと呼ぶべきでしょう。

それでも、スペイン本国のように夜24時まで営業しているので、今回は二次会
で行ってみました。

スペイン料理 髙松 あまの川
スペイン料理
スペイン料理 髙松 天の川








メニューの構成もタパスと飲み物が充実してるんで、飲むのが中心でも十分楽しめ
ました。


なんたって一番の酒のあてとなると、アヒージョですよ。 メニューにあった海老
のアヒージョとスルメイカの肝のアヒージョの両方頼みました。


海老のアヒージョはゆで卵入りの方が好きな{^L^}ですが、するめイカの肝の
アヒージョとなるとこれは酒が進みますね。


するめイカの肝のアヒージョ

するめイカの肝のアヒージョ


同じく親鶏のあぶら肝のパテも酒が進みます。 オレンジジャムソースでちょっと
甘いんですが、フランスパンに乗せて食べると甘辛相まってバッチリ。


スペイン料理 髙松 天の川

スペイン料理 髙松 天の川


赤ワイン煮込みのバラ肉やサラダもレベル高いですよ。 


スペイン料理 髙松 天の川

スペイン料理 髙松 天の川


スペイン料理 髙松 天の川

スペイン料理 髙松 天の川

スペイン料理 髙松 天の川



最後の方はもう食べれないので、ハモンを摘みながらおしゃべりに花が咲きます。


ハウスワインはグラスで600円ですが、デカンタの方が良いでしょう。


サングリア

サングリア


女性の方には、上の写真のノンアルのサングリアが用意されてます。 もちろん
自家製なんで、自然な甘さとフルーツの香りが飲みやすくてお勧めです。 


食中ならサングリアの炭酸入りがさっぱりして良いと思います。


サングリア




カヴアやシェリーもラインナップされていて、お酒好きも納得でしょう。 モヒート
やオルホまで用意されているとは、流行を抑えてますね。
 
チェフは東京で10年修行して凱旋したそうなんで、いわば最新のトレンドを
掴んでいるんでしょうね。 


天の川 店内
 

チェフが東京から引き連れて来たんでしょうかね? 23歳のカマレラさんが居て、
この人に接客してもらったんですが、まず高松ではありえないような高レベルの接客
ですね。

エルパセオビル自体がスペインをモチーフにしたた建物ですから、その中にこんな
居心地の良いレストランが出来たら高松でも一気にスペインブームが起こりそうです。

二次会で飲んで食べて、喋って、カマレラさんともお話をして3千円程度でしたから
下手な居酒屋やスナックに行くより10倍良いですよ。


メニュー
メニュー


パエジャや、デザート、コース料理もあるんで二次会でなく一次会での利用も間違い
ないでしょう。 店内の作りやエルパセオビル自体も結婚式の二次会にもうってつけ
ですね。 場合によっては結婚式自体も出来るかも。

まあタパスと一杯ぐらい飲んで1500円程度で偵察できるので、考えるよりも
行ってみるべしのお店と思います。








スペイン料理 髙松 天の川
住所:   香川県高松市古馬場町13-17 エルパセオビル 地図
電話     087-821-5507 
営業日   日曜日定休日
営業時間  181:00--24:00   








同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
釜あげうどん 長田 in 香の香
きしめん祭り 七福別邸
淡竹うどん最終日 讃州めんめ
香川×岡山つながる食の大博覧会
380円中華そば キリン
三好うどん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 釜あげうどん 長田 in 香の香 (2024-06-26 08:00)
 きしめん祭り 七福別邸 (2024-06-25 08:00)
 淡竹うどん最終日 讃州めんめ (2024-06-24 08:00)
 香川×岡山つながる食の大博覧会 (2024-06-23 08:00)
 380円中華そば キリン (2024-06-22 08:00)
 三好うどん (2024-06-21 08:00)

この記事へのコメント
ここいきた~~~い!!
Posted by シネマ大好き娘 at 2014年01月06日 05:16
シネマ大好き娘 さん>

行ってちょんまげ。
23歳のカマレラさんによろしくねっ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2014年01月06日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペイン料理 髙松 天の川
    コメント(2)