2016年08月01日
Posted by {^L^} at 2016年08月01日08:00 Comment(4)

箱裏マルシェ

箱裏マルシェ
箱裏マルシェ

夏休みなんで、毎日イベントがあちこちで開催されてますね。 {^L^}も西や東に走り
回ってます。 


箱漁港

箱漁港


今日も荘内半島の先っぽの箱漁港でマルシェがあるというので行ってみました。荘内半島
に来るのは春の桜のシーズン以来です。


場所は、箱漁港の箱浦ビジターハウスと聞いてたんですが、到着してみてビックリ。凄い
人です。 お店の数はそれ程多くないのに荘内半島中の人が集まってるじゃないかと思う
ぐらい人がいっぱい来てますよ。


箱ほほえみクラブ


入り口でピザを焼いているのは、ほほえみクラブさん。 移動式のレンガ作りの釜で焼く
ピザが一枚500円。  

さらだくらぶ


続いて、三豊バーガーでお馴染みの、さらだくらぶさん。 今回はカレーソーセージと
おにぎらず弁当もありました。


豊中町のTa蔵

豊中町のTa蔵さんは珈琲とかき氷の出品です。


アップル不動産


アップル不動産さんは、今回不動産じゃなくてクッキーや木工雑貨の出品。


財田町のケーキ工房 れいくんち


ケーキ工房 れいくんち
ケーキ工房 れいくんち
ケーキ工房 れいくんち


ここでも横山さん家のイチゴのアイスは大人気。

ケーキ工房 れいくんち


伊吹島からはタコと鮮魚が出品されてました。ここなら船で運んでこれますからね。

伊吹の鮮魚


仁尾町の田渕養蜂場はハチミツの出品。


仁尾町の田渕養蜂場

仁尾町の田渕養蜂場
仁尾町の田渕養蜂場


先日出会った、コンゴ共和国出身のケバブショップJACOKINさんは大盛況で、今回
カムンデレを狙ってたのにあきらめるハメに。涙

ケバブ ジャコキン

JACOKIN

JACOKIN







荘内半島は浦島太郎伝説で有名ですが、箱浦はまさに太郎が玉手箱を開けたという
場所。その伝説にちなんで、常世亀が作られてます。




自称マルシェ研究家の{^L^}は、いろんなマルシェを見てきましたが、この
箱裏マルシェは地元の人の愛がこもったマルシェですね。 こんな荘内半島の先っぽ
に、これほどたくさんの人が集まるとは思ってませんでした。今回が第三回目だそう
ですが、今後も発展していきそうです。



箱浦ビジターハウス  
住所:   香川県三豊市詫間町箱859-29
電話     0875-84-7757 
営業日    
営業時間 


 


同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

この記事へのコメント
メタボさんはローカルイベント情報通ですが、主に情報を仕入れる手段は何ですか?僕は情報に疎く、メタボさんのブログを見て、あーっ行きたかったなぁってよくショゲてます。よかったら教えてください。よろしくお願いします。
Posted by さかちゃん at 2016年08月01日 14:10
さかちゃん さん>

{^L^}も出来るだけイベント告知はしてるんですが、基本的には
仲間のブロガーさんの口コミ情報や告知ブログで情報を得ることが
多いです。

このコメント欄はリンクが張れないのでもどかしいですが、大きな
イベントは県のサイトや、サンポート、サンメッセのHPで1ヶ月に一度
程度閲覧して情報を確認しています。

さぬきうまいもん、サンポート、サンメッセとかの検索ワードで検索して
みてください。

また 香川県+イベント とかの検索ワードでも、色々なイベント告知
サイトがヒットするので、ブックマークするとよいと思います。

あしたさぬき.JPの あしたのイチオシ コーナーでも情報を得られます。

マユリ〜ナの暇つぶし
美里のハートタイム

さんなんかのブログもローカルイベントの告知がある事が多く参考に
させてもらってます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2016年08月03日 04:05
とても丁寧な返答、ありがとうございます。
是非に参考にして、いつかどこかでお会いできることを楽しみにしておきます。
Posted by さかちゃん at 2016年08月03日 13:34
さかちゃん >

イラストそっくりのおっさんがカメラ片手に
いるのを見つけたら声をかけてください。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2016年08月04日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱裏マルシェ
    コメント(4)