2012年02月14日
Posted by {^L^} at 2012年02月14日23:59 Comment(10)

餃子チョコ

餃子チョコ
餃子チョコ

あじのみ物語に参加してたんでバレンタインネタが日付が変わってしまいましたが、恒例の
パティスリー・モンシェールの作品を紹介します。

昨年の猿の脳味噌を食べると言う衝撃の反響が大き過ぎて、今年は少しおとなしい路線に
なったようです。 ホントか\(^^;)

今年の作品と手渡されたのはなにやら薄くて平べったい物体。 ビニール袋から取り出して
みると餃子と書いてあります。 んっ????

ネタがなくて餃子でカンベンしてって事?  んな訳ないですよね。 天下のモンシェール
ですもん。

ひょっとして餃子味のチョコレート??  老眼鏡を取り出して紙に書いてある小さな文字を
読んでみると、なになに異物混入チョコ?

餃子チョコ
餃子チョコ
餃子チョコ

バレンタインチョコ
そう言えば餃子にナットがくっついてますよ。 恐る恐る蓋を開けてみるとっ!
出たっ! ラベルで隠してあった部分に血まみれの指が転がってました。汗 指の横には
ボルトも刺さってます。

餃子チョコ
餃子チョコ

指は血の気が引いた感じが良く出てます。 ボルトなんてとてもチョコで出来てるとは思え
ない質感です。 

もう一度よく説明文を読んでみると、製造工程中に機械のパーツが混じることがあると書い
てます。 砂糖水を垂らしてフライパンで焼くと焦げ目が付いてより美味しくなるとも書い
てますよ。


餃子チョコ

どんな味か待てないので焼く前に食べてみることにしましょう~♪

ホワイトチョコは濃厚で美味しいです。 中に入っているのはパチパチ君や抹茶? など
一個一個違います。 綿菓子も入ってましたよ。

餃子チョコ

恐る恐る【 指 】 も食べてみましたけど、思いの他、美味しかったです。\(^^;)
パチパチ君が強力で、とにかく口の中でパチパチはじけます。 

今年もリアルシリーズでしっかりと楽しませてくれました。 楠上鳥さんが猿の脳味噌より
過激になってたらどうしようかと心配してたようですが、これで安心ですね。 {^L^}も
今年は内蔵シリーズぐらいが登場するんじゃないかとハラハラしてたんです。汗

先日TVのニュースでも過去の作品が紹介されてましたね。 TVに出ていた奉公さんチョコは
1kgのチョコレートを使った大作で6000円だとか。 目玉チョコも銀紙で包まれたバージョン
になっていてグレードUPしてました。

今年の餃子チョコも旧作品シリーズも東山崎町のお店で買えます。 住田パテシェ、今年
もしっかりと楽しませてもらいました。 m(_ _)m


田町の古代麺のお店ですが、なんと今日のお昼に電撃OPENしてました。汗 
場所は田町のマルナカの少し南です。 2月14日から21日までは11:00--13:00 の営業で
うどんorそうめん 一杯 100円 21日以降は 11:00--18:30 の営業時間のようです。

古代麺 有馬
古代麺 有馬


パティスリー・モンシェール の過去の作品:

                          2011年 


                          2010年 


                          2009年 



こまぴたっ!
パティスリー モンシェール

県外からのファンも多い人気店
香川県高松市東山崎町184-13
営業時間:10時~20時、日曜・祝日10~19時
定休日:火曜
TEL:087-840-7363 
データは2010/02/13現在のものです。
おすすめレビューを見る


パティスリー・モンシェール
住所:   香川県高松市東山崎町184-13 地図
電話     087-840-7363
営業日   火曜定休
営業時間  平日10:00~20:00
日曜・祝日10:00~19:00



古代麺 有馬
住所:   香川県高松市田町8−23 地図
電話    
営業日   定休日 ?
営業時間  2月14日から21日までは11:00--13:00 21日以降は 11:00--18:30





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)

この記事へのコメント
あ~、良かった。

昨年のわくわく動物のトラウマで、
今年はどんな凄惨な画像が出てくるかと
おっかなびっくりだったもので・・・。

無ダンボールとはブラック中華なネタですが、
まあ血まみれザルに比べたらなんて事ないです。

とは言え、捻りがこんなものとは思えないですけど。
開けてみると「・・・。ぅんぎゃぁあああッ!」
なんてことないですよね。

追加情報をお待ちしています。
Posted by 楠上鳥 at 2012年02月15日 00:13
あわわ(@_@;)
ネジとボルトはまだあれですけど、ゆ、ゆび・・・(T_T)
それにしても、すごい出来栄え☆
Posted by てるてるぼーず at 2012年02月15日 02:09
楠上鳥 さん>

鳥さんと同様の意見があったようです。
{^L^}も猿の脳味噌よりはリアル模写
路線の方が楽しみが増えます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年02月15日 02:16
てるてるぼーず さん>

今年は、胃袋か玉袋\(^^;) でも食べるのかと
覚悟してたのは内緒。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年02月15日 02:17
毎度お騒がせしております。

昨年が強烈過ぎてTVでもソースをかけたとたん
後半すべてがカットになってしまいましたからね。

今年は少しライトな感じになりました。

いつも、面白く紹介してくださいまして、ありがとうございます。


今年は少し安心させといて・・・
Posted by モンシェール at 2012年02月15日 12:13
ネタはシュールですが良く出来てますね!

今回は怯えずに済みました(^_^;)
Posted by ひしえもん at 2012年02月15日 14:38
昨日は定休日やったけどバレンタインやけん開いてたんやぁ(TT)
うっかり休みやと思い込んで 昨日は たからのいちご大福がバレンタインになりました^^;

ほんでここ見て ど~~しても うちの悪ガキにこれあげて驚かしたい!と思って
値段も怖いなぁと思いながら…怖いもの見たさもあるし。。。
さっき自転車で買いに行ったら今日お休みやー(TT)
でも外にいつも止まってあるお店の人の?車が止めてあったんで 中で餃子作ってるんかも…と思いながら引き戻したよ(TT)
Posted by miso at 2012年02月15日 15:10
モンシェール さん>

今年も楽しませて頂きました。
この間のスーパーJチャンネルも見ましたよ。
奉公さんは斬新ですね。 

今日餃子を焼いてみました。 焼き目がついて
美味しそうになりました。

明日食べます。\(^o^)/
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年02月16日 00:24
ひしえもん さん>

昨年は衝撃でしたからね。
段々高度になって来てます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年02月16日 00:26
miso さん>

それは残念でしたね。 {^L^}も火曜日は定休日と
思ってました。 あしたリベンジしてください。

前のバージョンも売ってます。 入れ歯は必見です。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年02月16日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子チョコ
    コメント(10)