2023年01月25日
Posted by {^L^} at 2023年01月25日08:00 Comment(0)

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺
鴨ねぎうどん 丸亀製麺

寒いですねぇ~ ほんとは本日小豆島で素麺流し体験が有ったんですが、{^L^}は別の取材があって行けなかったんですがフェリーは出たんでしょうかね?汗

明日はもっと寒くなって雪が降るそうで、うどんを食べに出れないかも知れないですね。涙 

さて今日から発売になった丸亀製麺の 【 鴨ねぎうどん 】 を食べに行ってみましょう。・゚・。・゚・。・♪ 肉がさね玉子あんかけも同時に発売になったんですが、やっぱり鴨ねぎが気になります。

12時20分に行ったんですが、寒いからか珍しくお客さんが少ないですね。 寒くてもお昼は食べると思うんですが、近場とかコンビニに走るんでしょうかね。

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺


カウンターで注文すると何時ものように、うどんだけ渡されたんですが、あいにく前のお客さんが肉がさねだったんで、調理がダブり{^L^}のうどんはどんどん延びて行きます。汗

やっぱりこのシステムは、麺が命の香川県民には向いてないですね。\(^^;) ストレスが溜ります。

長ネギがデフォで入ってますが、ネギ好きの{^L^}はひとつかみ追加で細ネギを入れます。 

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨肉がゴロゴロ入ってますねぇ。・゚・。・゚・。・♪ ビジュアルもなかなか良いです。 立ちのぼってくる醤油と鴨肉の香りハーモニーが良いですね。 注文の時に、【 柚の皮入れても良いですか? 】 と聞かれて、入れてもらった柚皮が良い仕事をしてます。\(^^)/

うどんは、お客さんが少なかったからか、はたまたカウンターで待たされたからか、何時もよりもちもち度が少し低かったですね。 まあかけうどん系なので、問題はないですが、冷たい系ならちょっと物足りないかも知れません。

鴨ねぎうどん 丸亀製麺

鴨肉は期待度よりはちょっと味が薄いですが、ネギが旨いので、肉を食べた後に、ネギを口に放り込むと美味しく食べれました。

鴨ねぎうどん 丸亀製麺


出汁はちょっと醤油が勝ってますね。 もう少し鴨肉の脂が出たらちょうど良いんでしょうけど、ちょっと肉の旨みが弱い感じですね。

もっとも、肉が大ぶりなんで、食べるとしっかり歯応えがあって、食べた感は十分です。 TOKIOシリーズなんかはオリジナルの味なんで比べるものがありませんが、鴨肉うどんだとやはり過去に食べた銀波亭とか、蕎麦屋の鴨出汁の味を舌がメモリーしているので、どうしても点数が辛目になってしまいます。

まあそれでも、やはり鴨の旨みがたっぷり出た出汁ですからね。 美味しく頂きました。 最後に残った出汁を無料のかけ出汁で割って飲み干したかったですが、最近血圧が少し高くなってるので、控えました。 ずっと低血圧だったのに、寄る年波には勝てませんね。血管が加齢で硬くなったようです。涙

次は、あんかけが出ている間に、肉がさねか、紅生姜のあんかけを食べに来ましょう。・゚・。・゚・。・♪






コロナのお時間です。

今日HKがゴールデンタイムにコロナの特集をやってましたが、相変らず確信には触れず解説するので日頃、井上正康教授の解説を聞いている{^L^}にはイライラする事ばかりでした。

でも流石はNHKだけあって、オミクロンの最新型のXBB・1・5 はスパイクタンパク質の形が変わるって、抗体には結合しにくく、より受容体にくっつきやすくなっているので免疫逃避と感染力が高いと言う説明は良く理解できました。

誰か井上教授の言いたいことをイラストとかCGを使って資料を作ってくれる人がいないもんですかね。\(^^;)


コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ




過去の丸亀製麺 高松レインボー通り店 訪問記:


                          12月18日


                          12月8日


                          12月3日


                          10月26日


                          10月9日


                          8月31日


                          4月27日


                          4月16日


                          3月3日


                          12月14日


                          11月9日


                          11月3日


                          10月26日


                          9月4日


                          8月27日


                          6月22日


                          2月7日


                          6月1日



                          4月4日



丸亀製麺高松レインボー通り店
住所:   香川県高松市多肥下町1568-6
電話     087-867-1051
営業日   年内無休
営業時間  日曜日 11:00--20:00
      月曜日~金曜日 11:00--22:00
土曜日 10:00--22:00






過去の丸亀製麺 イオンモール高松店 訪問記:



                          1月26日


                          7月7日


                          9月2日


                          8月30日


                          3月2日


                          4月1日


                          3月25日



丸亀製麺イオンモール高松店 2022年2月27日閉店
住所:   香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松3F 地図
電話     087-842-8250 
営業日   イオンモール高松店に準じる
営業時間  日曜日 10:00--19:00
      月曜日~土曜日 10:00--21:00

mg-list-old','entry_body',600,700);








過去の丸亀製麺栗林公園店 訪問記:

                          1月15日


                          1月8日


                          10月13日


                          8月12日


                          3月2日


                          2月20日


                          1月12日




丸亀製麺栗林公園店 2015年 1月18日閉店
住所:   香川県高松市室新町972-6 地図
電話      
営業日   2015年 1月18日をもって閉店
営業時間  2015年 1月18日をもって閉店



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鴨ねぎうどん 丸亀製麺
    コメント(0)