2022年07月16日
Posted by {^L^} at 2022年07月16日08:00 Comment(0)

超こってり@天下一品 高松西インター店

超こってり@天下一品 高松西インター店
超こってり@天下一品 高松西インター店

3連休前でバタバタですが、なんとか天一の 【 超こってり 】 を食べに行けました。\(^^)/

なにせ毎日先着5名のみしか食べれないと言う事で、気合いを入れて、シャッターすることに。 うどん屋でもめったにシャッターしないんですが、これを食べ漏らすと【 麺くい 】失格ですからね。\(^^;)


超こってり@天下一品 高松西インター店

超こってり@天下一品 高松西インター店

超こってり@天下一品 高松西インター店

開店時間の11時の5分前に行ってみると、しめしめまだ誰も並んでいません。 お店の前の貼り紙をみると、7月1日の発売開始の頃は相当混乱があったようですね。

まだ入り口が開いてないと言う事は、整理券も出てないと言う事なんで、安心して待っていると、11時にお店が開いて、そのまま整理券無しで食べれると言う事で店内へ。


限定なので1300円なんですね。汗 まあ暑いのに行列しなくて済んだのでよしとしましょう。・゚・。・゚・。・♪


超こってり@天下一品 高松西インター店

超こってり@天下一品 高松西インター店

超こってり@天下一品 高松西インター店

超こってり@天下一品 高松西インター店

超こってり@天下一品 高松西インター店


開店と同時にわらわらとお客さんが入って来ましたが、意外に超こってりの注文は{^L^}だけです。 流石はうどん文化の香川ですな。笑 おそらく他所の県は連日開店と同時に完売でしょうね。

他のお客さんはランチセットがほとんどです。 段取りの問題なのか{^L^}の【 超こってり 】 は少し後から出来上がりました。

ポスターを見て分っていたんですが、【 超こってり 】 はチャーシューもなにも乗らない 【 素ラーメン 】 なんですよね。 

超こってり@天下一品 高松西インター店

ええもちろんやりますともっ! お約束の箸が立つ!!

まずスープを啜ります。 濃厚と言うかつぶつぶ感が凄いですね。 まあ味をうんぬんできる程 【 超こってり 】を食べた経験がないので分りませんが、もしこれがレジュラーメニュー入したら、絶対普通のこってりよりこっちを頼みます。


超こってり@天下一品 高松西インター店

超こってり@天下一品 高松西インター店

超こってり@天下一品 高松西インター店


まあ普通のこってりが870円で、超こってりが1300円だと毎回とはいかないでしょうけど、千円までならこっちを頼みますね。

濃厚な割には、ケチを付けるような癖がなく、普段は入れるタレや味噌も鶏の香りが飛ぶのがもったいないので入れませんでした。 この鶏感に包まれていたい、そんな感じです。

超こってり@天下一品 高松西インター店

麺がなんかいつもと違う感じですね。 麺も当時の復刻なんですかね?

超こってりは、出せば絶対売れると思うけど、仕込みが大変なのか、それこそコスト的に1300円で出さないと採算がでないのか分りませんが、こうやって定期的に出して欲しいですね。

超こってり@天下一品 高松西インター店

超こってり@天下一品 高松西インター店


どんぶりの底に明日もお持ちしていますと書かれてました。笑  明日は無理でも最終まで2週間しか有りませんが、もう一回ぐらい食べに来たいなぁ~ 




コロナのお時間です。

マスコミも、安部首相の暗殺やら、統一教会叩きや、コロナに円安、電気にガス不足と、盆と正月が一緒にやって来たような賑わいですが、コロナの報道と、実際の町の反応を見てみると透けて見えてくる事があります。

まだ役所を含めた社会の動きは、リモート勤務など前ほどの防御策は採って無い事から、マスコミが騒ぐほど、今回のパンデミッテクは大きくならないと踏んでいるようです。

まあ今年の1月頃も、弱毒化したとしても、感染力が増して分母が大きくなれば、死者も重症者も増えると言った割には、どちらも増えなかったので学習したんでしょう。

現在のマスコミのネタは記者クラブの発表、つまり大本営発表ですから、とにかく大量に余しているワクチンを消費したいと言うところに掛っていると思われます。

結局ワクチンにコロナの予防力な無く、社会的に言うと逆にワクチン接種者がコロナの伝道師になるデメリットの方が大きい訳です。 いやいや感染は防げなくても重症化は防げると言い訳しますが、そもそも重症化率が低い訳ですからその効果たるや知れてます。

小学生に、【 BA5はあまり重症化しないけど、重症化を防ぐためにワクチンを打つんだよ 】 と説明しても分ってもらえないですよね。\(^^;)

流石に3年もやっていると、あちこちで色々な研究がなされてますが、アドバイザリーボードが、それを国民に正しく報告しないと言う事に尽きると思います。

利権や思惑で都合の良いような研究結果しか採択しない。 こう言う感じでしょうか。

一部、下記の東洋経済オンラインの記事のリンク先の参考資料を貼って置きます。

出典:東京大学 藤井・仲田研究室
https://www.bicea.e.u-tokyo.ac.jp/policy-analysis-1/

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ



第7波に最適な医療提供体制にする為の政策提言 行動制限課さずにオミクロン株に対応するには

出典:東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/604004

■オミクロン株の特性に応じた対策

■第7波の感染者や入院者数はどの程度になるか

■診療報酬の特例制度は延期されるべき

■無症状感染者の自宅待機は再考を 


内容はリンク先の東洋経済の本文で





 過去の天下一品 高松西インター店 訪問記 :

.

                          7月13日 


                          1月23日 


                          11月4日 


                          7月15日 


                          4月10日 



天下一品 高松西インター店 
住所:     香川県高松市成合町1158-4 地図
電話     087-802-9595
営業日    不定休
営業時間   11:00--23:30(L.O.)



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超こってり@天下一品 高松西インター店
    コメント(0)