2022年04月27日
Posted by {^L^} at 2022年04月27日08:00 Comment(0)

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺
チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

今日から丸亀製麺の【 トマたまカレー 】が限定50日復刻すると言う事で早速食べに行って来ました。 もうTVでもTOKIOの松岡が、ガンガン宣伝してますよね。

前回食べて気に入ったトマたまですが、豚肉トッピングを試せないうちに販売が終わってしまったのでリベンンジと思ってたんですが、あれまっ! 今回は豚肉トッピンブが無いんですね。涙

逆にチーズトッピングが導入されたんで、これいってみましょう。・゚・。・゚・。・♪


チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

今日はお昼の時間帯に行ったんですが、うどん弁当を頼んでいる人が居ませんでした。 まんぼうが終わると違うんですかねぇ~

しかし相変らず、レジが停滞してますね。 色々な支払い方法が増えてたり、レジが専任でないので戸惑うことが多い感じです。 おまけに今日は香川県民が並みと小が違うのかと思って質問してました。笑

県外だともっと色々な質問があるんでしょうね。 ぶっかけってなんだのか? とか。。汗


チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺


【 チーズトマたま 】 は、札を渡されることなくすぐ作って貰えました。 ちょうどカレーを掛けたりしている間に、レジが空いたので、うどんの伸びを心配することなく無事通過しました。

前回ネギを乗せたらビジュアルが悪くなってしまったのですが、丸亀製麺のネギはシャキシャキして大好きなので、今回もたっぷり乗せます。


チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺


うかうかしているとチーズが溶けなくなってしまうので、撮影もそこそこに、まずチーズ無しで1本啜ってみます。 うん。前回と味は同じですね。

続いて、チーズをトッピング。 すぐ綺麗に溶けて、うどんにねっとりと絡んでくれました。\(^^)/


チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺


トマトの酸味とカレーのなにかの香辛料が結構表に出てるのが、チーズを入れると綺麗にフラットになりますねっ!

昨日、蕎麦屋タイプの出汁にカレー粉を入れて作るカレーうどんを食べたばっかりなので、同じカレーとは思えないぐらい違いますが、これはこれで旨みがあって良いですねっ!

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺


うどんが無くなると、ちょうどリゾットが作れるだけのカレーが残ります。 この辺りは流石によく考えられてます。 チーズを全部入れた後から、リゾット用に少し残して置こうと、うどんから救出してたんですが、このチーズをご飯の上に乗せてよくかき混ぜます。

まだ温度が高かったので、こちらも綺麗に溶けました。\(^^)/

いやぁ~ リゾットが旨いですねぇ~ うどんよりリゾットの方が旨いぐらいです。\(^^;) 一口サイズではありますが、ご飯を付けたのは丸亀製麺の作戦勝ちですね。


チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺


前回あまり相性が良くなかった、残ったカレーの出汁割りですが、チーズが入ると結構相性が良くなりました。\(^^)/

まあ100円UPでチーズがトッピング出来るんだから、これはチーズトマたまをチョイスして正解でした。 今度は、天丼用ごはんを一緒に注文しましょうかね。

チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺





コロナのお時間です。

今回のコロナ騒動で、不思議なのは昨年のワクチン接種の祭には、役人が英知を絞って超速で色んなことが進んだのに、ことコロナの本質に迫る部分になると腰が退けるというか、手を付けようとしない事です。

先日ようやく空気感染を認めましたが、未だにパーテーション等の撤去には手を付けようとしません。 TVもマスクに関しては、子供のマスク強要とか運動中のマスク着用に関しては緩和してはどうかとか言い始めましたが、パーテーションに関しては放置プレーですね。

恐らく県民割りや、GOTOトラベルなんかの認定店の条件に未だにパーテーションの設置が入っていると思います。 うどん屋に取っても大迷惑のパーテーションが逆に換気を妨げている可能性も高いです。

また紫外線の有効性なんかも早く政府レベルで検証して、それこそこう言うシステムの開発や設置に補助金を出すべきと思います。 しかしジョンズ・ホプキンス大学って実はロスチャイルド系なんですよね。\(^^;)



「空気感染」日本であまり知られていないカラクリ
コロナ対策にパーティションはむしろ危険?


出典:東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/584681

新型コロナウイルス(以下、コロナ)対策について講演することがある。その際、聴衆がいちばん驚くのは、「私の前にあるパーティションは感染予防に無効なだけではなく、むしろ危険だと言われている」と語るときだ。

根拠となるのは、幾つかの臨床研究だ。例えば、アメリカのジョンズ・ホプキンス大学の研究チームは、2020年11月24日~12月23日、および2021年1月11日~2月10日の間にフェイスブックを通じて収集した214万2887人のデータを分析し、学校などでの遮蔽物の利用が感染リスクを高めていたことを、2021年4月29日にアメリカ『サイエンス』誌で発表している。


■パーティションが気流を妨げ、コロナの伝播を増加


■屋外は感染リスク小さい、では屋内ではどうすれば?

■建物に備わった換気能力が重要

■天井付近で紫外線を水平照射するのが有効





過去の丸亀製麺 高松レインボー通り店 訪問記:



                          4月16日


                          3月3日


                          12月14日


                          11月9日


                          11月3日


                          10月26日


                          9月4日


                          8月27日


                          6月22日


                          2月7日


                          6月1日



                          4月4日



丸亀製麺高松レインボー通り店
住所:   香川県高松市多肥下町1568-6
電話     087-867-1051
営業日   年内無休
営業時間  日曜日 11:00--20:00
      月曜日~金曜日 11:00--22:00
土曜日 10:00--22:00





過去の丸亀製麺 イオンモール高松店 訪問記:



                          1月26日


                          7月7日


                          9月2日


                          8月30日


                          3月2日


                          4月1日


                          3月25日



丸亀製麺イオンモール高松店 2022年2月27日閉店
住所:   香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松3F 地図
電話     087-842-8250 
営業日   イオンモール高松店に準じる
営業時間  日曜日 10:00--19:00
      月曜日~土曜日 10:00--21:00

mg-list-old','entry_body',600,700);








過去の丸亀製麺栗林公園店 訪問記:

                          1月15日


                          1月8日


                          10月13日


                          8月12日


                          3月2日


                          2月20日


                          1月12日



丸亀製麺栗林公園店 2015年 1月18日閉店
住所:   香川県高松市室新町972-6 地図
電話      
営業日   2015年 1月18日をもって閉店
営業時間  2015年 1月18日をもって閉店



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
フジ うどん店 仁尾
大辛カレーうどん 大島家
NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島
いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ
カフェ ヴィオレッタ violetta
はまんど 高松オルネ店
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 フジ うどん店 仁尾 (2024-03-28 08:00)
 大辛カレーうどん 大島家 (2024-03-27 08:00)
 NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島 (2024-03-26 08:00)
 いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ (2024-03-25 08:00)
 カフェ ヴィオレッタ violetta (2024-03-24 08:00)
 はまんど 高松オルネ店 (2024-03-23 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺
    コメント(0)