2022年03月16日
Posted by {^L^} at 2022年03月16日08:00 Comment(0)

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺
焼きたて肉うどん@丸亀製麺

今日も暖かかったですねぇ~ 丸亀製麺の鴨ねぎうどんのカレー版が食べたいと思っていたんですが、3月も半ばになるともう終わっている鴨? とググッテみるとやっぱり終わってました。涙

おっ! 代わりに、【 春のあさりうどん 】 と言うのが出てますよっ! と思って販売店を確認したら、なんと関西以西はやってないんですねっ!怒

これ食べたかったなぁ~ 遠い目

しかし、【 焼きたて肉うどん 】 と言うのも美味しそうですよっ! これはレインボー通り店もリストに入ってました。 今日はこれを狙って行ってみましょう。・゚・。・゚・。・♪


焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺


ぎりぎり12時前に到着しましたが、すでに持ち帰り弁当のお客さんがわんさか並んでいて、なかなか行列が進みません。涙

この焼きたて肉うどんも、注文すると札とうどんの入ったどんぶりを渡されて、レジで精算してから肉を乗せてくれるんですが、前がつかえて行列が進まず、うどんがどんどん伸びてしまいます。汗

他県ではどうか分かりませんが、この方式は讃岐では受けませんね。 なんしょんやっ! うどんが伸びるぞっ!とクレームが来ること間違い無しです。 さぬきっ子はちょとのうどんが伸びるのも容認しませんんからね。\(^^;)


焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺


今日は並んでいた数分がとてつもなく長い時間に感じてしまいましたが、ようやくレジにたどり着いたと思ったら、やっぱりレジで支払いの処理と、うどん札とかの処理でまた1分以上ロスしてしまいました。

ほんとに、弁当は別のラインにして欲しいのと、各種支払い方法は完熟しておいて欲しいですね。 おまけに丸亀製麺の公式アプリにスタンプ制度が導入されていて、うどん札もあるとなると、{^L^}のような月一客には、なにがどうなるのかよく分からないままです。汗

まあうどん札はしっかり財布に貯めてますけど。。。笑


焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺

焼きたて肉うどん@丸亀製麺


まあ、ぼやきはこれぐらいで置いておいて、【 焼きたて肉うどん 】を一口食べて、機嫌が治りました。\(^^)/ これは旨いっ! 流石大手は違いますね。

肉も良いし、味付けも良いし、危惧されたうどんも伸びてないし。。 すき焼きうどんよりも焼いた肉の方が旨いかも知れません。


焼きたて肉うどん@丸亀製麺


やはり香りが良いの、と肉汁がダイレクトにうどんに入るからか、濃厚で旨いです。 流石に最後は飲み干せませんでしたが、減塩中で無ければもう一度、出汁で割って最後まで飲み干したいぐらいです。

{^L^}は690円は安いと思いましたが、香川ではちょっと高めになるので、どんな反応になるんでしょうね。 しかしこれ海外だと馬鹿受けしそうです。汗








コロナのお時間です。


中国各地で事実上の都市封鎖 韓国も深刻「世界最悪」の感染状況…3日連続30万人超え 日本は減少傾向、重点措置解除視野

出典:ZAKZAK
https://www.zakzak.co.jp/article/20220315

政府は、新型コロナウイルス対応で18都道府県に適用中の蔓延(まんえん)防止等重点措置について、21日の期限での全面解除を視野に検討に入った。一方、中国では感染者が急増したとして深圳市政府などで事実上の都市封鎖(ロックダウン)を導入。韓国では1日の新規感染者が30万人を超え、「世界最悪」の状況だ。

日本の重点措置について政府は16日に解除の可否を最終判断する方針だが、東京や大阪など大都市圏の感染状況を特に注視する。内閣官房によると、13日時点で18都道府県の新規感染者数は青森、香川、熊本の3県を除いて減少傾向にある。病床使用率は千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫で50%を超えているが、いずれも低下傾向だ。

------------------------------------------------------------------------------------

韓国のコロナ事情は、ライセンス生産のアストロゼネカワクチンの信頼性が疑われるので、なんとも原因の推測がつきませんが、【 世界の新規感染者4人に1人が韓国から出ている 】 と言われる非常事態にも拘わらず、大統領選挙を非感染者と感染者を午前と午後に別けて投票を強行するぐらいですから、選挙がらみの感染拡大と言うことも考えられますね。

しかし、中国のコロナ再燃に関しては、デルタまでの旧型コロナは有る程度、免疫があったとしても、オミクロンは感染力が強いので、当然有る程度は感染が広まることは予想されてました。

トンガとか、ニュージーランドぐらいの島国なら鎖国政策で海外のコロナが収まるまでアルマジェロ作戦でなんとかなると思いますが、それでも海外が収まってからもなお1年ぐらいは鎖国を続けないといけないので、経済に相当なダメージがあります。

日本だと鎖国では絶対乗り切れないのは間違いないのですが、やはり中国もオミクロンは抑えきれないと言うことだと思います。 でもまあ弱毒のオミクロンですからそれ程大きな脅威にはならないでしょう。

ZAKZAKの記事の中でも、【 青森、香川、熊本の3県を除いて減少傾向にある 】 と名指しで陽性者が減って無いと指摘された、香川ですが、3月21日でまんぼうは解除となるようです。

まあ毎日書いているように、数字は400名の陽性者とハデですが、中身はそれ程県民生活に脅威となる内容ではないと言う事です。 毎日の死者にしても、毎年この時期には、インフル等の呼吸器系の病気が原因でお亡くなりになる高齢者は現在の数と同数ぐらいは居ると思われます。

学校で陽性者が出始めると、連鎖でエンドレスになる見本みたいな状況ではないかと思いますが、浜田知事の憔悴した姿が身につまされます。 年齢からもう一期は知事を続けると思っていただけに、コロナ禍に精根尽き果てたと言う感じですね。 香川はどちらかと言うとうまくやっていたと思われるのに、最後にちょっと残念なことになりました。涙


コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ




過去の丸亀製麺 高松レインボー通り店 訪問記:


                          3月3日


                          12月14日


                          11月9日


                          11月3日


                          10月26日


                          9月4日


                          8月27日


                          6月22日


                          2月7日


                          6月1日



                          4月4日



丸亀製麺高松レインボー通り店
住所:   香川県高松市多肥下町1568-6
電話     087-867-1051
営業日   年内無休
営業時間  日曜日 11:00--20:00
      月曜日~金曜日 11:00--22:00
土曜日 10:00--22:00





過去の丸亀製麺 イオンモール高松店 訪問記:



                          1月26日


                          7月7日


                          9月2日


                          8月30日


                          3月2日


                          4月1日


                          3月25日



丸亀製麺イオンモール高松店 2022年2月27日閉店
住所:   香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松3F 地図
電話     087-842-8250 
営業日   イオンモール高松店に準じる
営業時間  日曜日 10:00--19:00
      月曜日~土曜日 10:00--21:00

mg-list-old','entry_body',600,700);








過去の丸亀製麺栗林公園店 訪問記:

                          1月15日


                          1月8日


                          10月13日


                          8月12日


                          3月2日


                          2月20日


                          1月12日



丸亀製麺栗林公園店 2015年 1月18日閉店
住所:   香川県高松市室新町972-6 地図
電話      
営業日   2015年 1月18日をもって閉店
営業時間  2015年 1月18日をもって閉店



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
フジ うどん店 仁尾
大辛カレーうどん 大島家
NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島
いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ
カフェ ヴィオレッタ violetta
はまんど 高松オルネ店
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 フジ うどん店 仁尾 (2024-03-28 08:00)
 大辛カレーうどん 大島家 (2024-03-27 08:00)
 NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島 (2024-03-26 08:00)
 いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ (2024-03-25 08:00)
 カフェ ヴィオレッタ violetta (2024-03-24 08:00)
 はまんど 高松オルネ店 (2024-03-23 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼きたて肉うどん@丸亀製麺
    コメント(0)