2021年09月18日
Posted by {^L^} at 2021年09月18日08:00 Comment(1)

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる
ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

心配された台風14号はこのブログを書いている時点では、阿讃山脈の南側を通る予想なので、またまた香川はお大師さんに守られた感じです。 この後は編成風に乗ってスピードUPするので大きな被害はでないと思われます。

ビックリしたのは、深夜にも関わらず高松の上空を飛行機が飛んでたんですが、あれは気象庁の観測の飛行機なんでしょうかね?  しかし朝ドラの 【 おかえりモネ 】 はパラリンピックの件とか、台風の件とか恐ろしいほど世情にシンクロしますね。 主役の清原果耶が同じ朝ドラのなつぞらで見せた重厚さがないと酷評する評論家が居るものの、{^L^}は大好きで毎日2回見ています。\(^^;)

ほんとこんな気象状態が今後も続くとなると、朝ドラの影響もあって気象予報士になりたいと言う人が増えるんじゃないでしょうかね。 うどん屋さんも地域密着型の気象予報会社と契約してその日の仕込みを決めるような時代が来るかも?

さて今日は、14日からはなまるで始まった 【 肉で麺を喰らう 肉肉フェア 】行ってみましょう。・゚・。・゚・。・♪

草食系老人の{^L^}は普段はあまり肉を食いません。 でもはなまるのHPでこの写真をみたら、食べない訳にはいきませんよねっ!


ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる


寄ったのは、三条のはなまるです。 隣にたも家が出来てちょっと苦戦気味ですが頑張って欲しいと思います。 まあ営業時間が長いので、商売は牛のよだれと言われるように、ピーク以外の時間にぽちぽち入って来るお客さんも馬鹿になりません。 三条店も10:00-21:00の営業ですから夜の需要とか、昼食難民の需要が結構あると思われます。


ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる


さて、気持ち的には 【 ねぎ豚生姜うどん 】が食べたかったんですが、やっぱりはなまるですから、【 ねぎ玉牛盛りうどん 】 を食べて、吉野家の牛肉と比べて見たいので、牛盛りにしました。

卵を白身と黄身に分けられるように、セパレーターが付いて来るんですが、動画を撮ろうと片手で卵を割ったらこれが大失敗。 黄身が割れてしまいました。号泣

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる


と言う訳で、はなまるのHPのような綺麗な黄身が乗った写真は無しです。

うどん自体は、肉うどんじゃなく、肉ぶっかけの温なのですが、吉野家の肉と比べて、肉自体に張りがある食感で、見た目は肉が多そうなんですが、牛丼の肉山盛という感じにはなりませんでした。


ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる

ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる


さぬき人としては、ネギが多いのと、ラー油が入っているので、うどんを啜れないところが不満です。 まあ味的には肉うどんのメガ盛りの方が美味しいと思うですが、ネタ的には出し尽くしたと言う事で、ラー油とネギ盛りにしたんだと思われます。

まあビジュアル的に脳が予測した味と、実食の食感と味が、違う部分を、ラー油のインパクトが上回れなかったと言う感じですかね。 でも値段的にも肉の量がらすると安いですから満足です。

次は【 ねぎ豚生姜うどん 】を食べに来ましょう。・゚・。・゚・。・♪







コロナのお時間です。

自民党の総裁選もいよいよ役者が揃って面白くなって来ましたが、ほんと大人の世界と言うのは一寸先は闇と言うか、一夜にして情勢が変わりますね。 

しかしSNSの時代だと感じるのは、ネット系で一番人気の高市議員がここへ来て議員の支持を増やしていること。 逆にトップを独走と見られた河野議員がネットの酷評で人気が落ちてきていることが興味深いです。

河野大臣は、表向きはアメリカ留学もしてて親米派と言う事になってますが、親中派だと評されて、ここへ来てお父さんの河野洋平議員が登場して来たので、一気に媚中派のレッテルを貼られてしまいました。

まあ今後、立候補者間のリベートとかあると思いますが、ネットで言われるように、都合の悪いことを言われてキレたりしたら一気に墜落するかも知れません。 当然、ワクチン不足のことやブレークスルー感染のことを担当大臣として責められると思われるので、ここは注目したいと思います。

ワクチン担当で無ければ、威勢の良いことを言えると思いますが、担当だけに防戦一方になるんじゃないでしょうか。 お父さんの河野談話を責められても、今回お父さんが出て来たので親子の関係を逃げられなくなりましたね。

ところが、ネットの予想では、誰が総理になっても今回立候補した議員が要職に就くのは間違いないとされ、それなら皆さんお互いのウイークポイントをそんなに攻めれませんね。

まあしかし、ネットを通じて、自民党員以外の意見も総裁選に影響があるとしたら、素晴らしいですね。 マスコミは左側から、ネットは右側からの報道と言う事で面白くなって来ました。

いずれにせよ、与党の総裁選だけに、コロナ対応に対して大きな改革案が出るとは思えません。 


 
次の首相は誰に? 自民党総裁選の4候補が意気込みや政策語る

https://blogos.com/article/560116/


【演説全文】岸田文雄氏「今求められるリーダーは私だと確信」 自民党総裁選・所見発表演説会

https://blogos.com/outline/560067/



【演説全文】河野太郎氏「人と人が寄り添う温もりのある社会を作りたい」 自民党総裁選・所見発表演説会

https://blogos.com/article/560070/



【演説全文】高市早苗氏「日本を守る責任と未来を拓く覚悟」 自民党総裁選・所見発表演説会

https://blogos.com/article/560068/



【演説全文】野田聖子氏「自民党は反省と検証が必要」 自民党総裁選・所見発表演説会

https://blogos.com/article/560072/




コロナをもっと科学してと言うのが{^L^}の持論ですが、ここへ来て、悪名高い羽鳥慎一モーニングショーでも、エアゾル感染について検証してました。 

無症状感染も、ほんとに感染してウイルスを放出しているのか? 実はPCRの擬陽性で実際には感染してないのか? こう言う感じで実験して欲しいですね。 無症状の人が隔離されている部屋をPCR検査すればすぐ分かることなのに、誰もやらないと言うのが不思議です。

また、規制緩和にしても、実証実験が始まるということで、どんどんコロナが普通の風邪に近づくように研究を進めて欲しいと思います。






尾身会長「新規感染者のピークは過ぎた」 政府は10月に制限緩和実証実験へ


東京都は16日、新型コロナウイルスの感染者が新たに831人報告されたと発表した。前週の同じ曜日を下回るのは25日連続。全国の新規感染者は5705人だった。

 政府のコロナ対策分科会の尾身茂会長は16日の参院厚生労働委員会で、感染第5波について「新規感染者のピークは過ぎた」との見解を示した一方、病床使用率などを「より注視する必要がある」と述べた。

 11月にも本格的な行動制限緩和が行われるのを前に、政府は10月に広域で実証実験を行う。数百店規模の飲食店や10カ所程度の小規模なコンサートホールを想定、首都圏の1都3県や大阪府、福岡県などが候補となる。

 一方、厚生労働省はワクチンの3回目接種について、2回目の接種が終わってから8カ月後の実施を軸に検討している。




最近はなまるで食べたうどん



             3月13日 釜揚げうどん


             5月5日 テイクアウト


             10月21日 麻婆丼うどん


             10月16日 生姜玉子あんかけうどん


             6月30日 オリーブ牛うどん


             4月6日 ヘルシー天ぷら定期券


             3月31日 アボカドとサーモンのサラダうどん


             1月20日 生姜玉子あんかけうどん


             1月20日 酸辣湯うどん


             10月14日 牛肉フェアー


             2月17日 明太生姜玉子あんかけうどん


             4月7日 食物繊維麺



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

この記事へのコメント
啜れない事よりも、はなまるで690円を出すという事が気になります
やっぱり500円の壁は厚いと思うのですよ
Posted by KAZ at 2021年09月18日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねぎ玉牛盛りうどん@はなまる
    コメント(1)