2021年01月17日
Posted by {^L^} at 2021年01月17日08:00 Comment(0)

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷
お得な1000円ランチ@郷屋敷

だいぶ前から、牟礼町の郷屋敷のうどんが美味しくなっているという情報が入っていたんですが、偵察に行って名物の和里子を食べると1650円かかるし、おっさんのお一人様も様にならないので、なかなか行けなかったですが、2月末までお得な千円ランチが始まっていると聞いて、早速家族を引き連れてチェックに行って来ました。

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷


土曜日なんで、家族連れや女子会で賑わう中、奥では法事も行なわれていました。{^L^}家は今年は法事は見合わせたのですが、法事でも節目の重要なものはコロナ禍でもやるようです。


お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷


さて、メニューを見ると、お得なのは2月末までのランチAです。なんと税込みで千円。スタッフさんにお聞きすると、やはりコロナ対策の出血サービスのようです。


お馴染みの和里子と違って、うどんのお代わりができませんが、かけうどん(しっぽく)と、ぶっかけが選べます。 和里子なら釜揚げやザルも選べるんですけどね。

お得な1000円ランチ@郷屋敷

和服を着たスタッフさんがお膳を運んで来てくれて、テンション上がります。\(^^;) 千円と言えどもそこは郷屋敷ですからお膳も器も手を抜いてませんね。なんとかコロナの間もお店に来てもらってもらおうというコンセプトのようです。


お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷

お得な1000円ランチ@郷屋敷


お料理の方は、間違いがない料理ばかりで、これにうどんじゃなくてご飯が付いても千二百円はしそうですというか、まず千円では食べられ無いですね。

肝心のうどんも食べてみましょう。・゚・。・゚・。・♪ おっ! こりゃ間違いなくレベルUPしています。腰も喉越しも良いですよっ! 冷たいぶっかけにしたので、やや小麦の香りが弱いように思いましたが、県外のお客さんをお連れして、これがさぬきうどんだと思ってもらっても大丈夫なグレードを越えてます。

そうなると、和里子で釜揚げを組み合わせれば大切なお客さんの接待にも使えそうです。やはり時々定期的にチェックに来ないといけないですね。汗

良い情報ありがとうございました。





 
★Safari等、一部ブラウザーで TikTokがインラインで動作しない場合は、この赤字の文字リンクを押して直接表示してください。


今日の父母ヶ浜は太陽は弱いものの雲と夕日のバランスが良い日でした。




★Safari等、一部ブラウザーで TikTokがインラインで動作しない場合はこの赤字の文字リンクを押して直接表示してください。



コロナのお時間です。

もう毎日どのチャンネルを回してもコロナのニュースで溢れてます。{^L^}は以前から過剰な自粛には否定的な意見を持ってますが、ここまで人々の恐怖が膨らんだら、ほんと一旦なんらかの手法でPCR検査陽性者の数を減らさないと経済がしぼんでしまいそうです。

そうだっ! 良い考えが浮かびましたっ! PCRの検査を一括でまとめるCDC見たいな組織を立ち上げて、そこで全国のPCR陽性者のデータを一元管理するんですよっ! 東京が未だにFAXでやっているという集計です。

その集計をするのに、ドミニオンの集計マシンを入れるんです。そしたら{^L^}がバックドアから侵入して、見事にコロナを収束して見せましょう。\(^^;) 

いや冗談じゃないんですよっ! コロナバブルは元から、PCR検査から叩かないとダメです。汗 

例のごとく、後手後手の政府が批判に耐えられず、自粛をすると、すでにピークアウトしていたという昨年の状況と同じようなグラフを描いています。今はまだ批判する人も出てませんが、この先また議論を呼びそうです。

感染日で言うとグラフより10日前後前倒しになるので、政府の自粛要請より遙か前にピークアウトしています。まあコロナは目玉焼き理論でも言われるように、また直ぐ再燃するのは間違いないし、季節的にウイルスの活性は高いし、寒くて喉が弱っている時期ですから3月下旬までは増加の一方でしょう。

しかしこの政府の自粛要請のタイミングのずれは間違い無く人々の不信を助長すると思います。



コロナデータ

コロナデータ






郷屋敷  お店のHP
住所:    香川県高松市牟礼町大町1987
電話     087-845-9211
営業日   無休
営業時間  11:00--15:00  17:30~21:00  土日祝 11:00--21:00 (LOはいずれも30分前)





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お得な1000円ランチ@郷屋敷
    コメント(0)