2016年06月09日
Posted by {^L^} at 2016年06月09日08:00 Comment(0)

せとうち旬彩館

香川・愛媛せとうち旬彩館
せとうち旬彩館

お江戸行脚のもうひとつの目的、香川・愛媛せとうち旬彩館を偵察して来ました。なにげに
香川に居る時よりも珍しいものに出会うことがあります。 今回も愛媛のオイルサーデンは
面白そうでした。

香川・愛媛せとうち旬彩館
香川・愛媛せとうち旬彩館



瀬戸内産アンチョビも、下のオイスターバーのメニューに有るようにフレッシュトマトに
乗せるだけでも美味しそうですよね。 


まずはどうしても、うどんコーナーに足が向かいます。 おっ! やっぱり香川ではあまり
見かけない、おおみねさんのさぬき牛とさぬきの夢を使った冷凍肉うどんがありますよ。


香川・愛媛せとうち旬彩館
香川・愛媛せとうち旬彩館


具無しのプレーンはマルナカでも5食429円で売ってるんですが、流石に1食が税込み703円だと
香川ではちょっと難しいですよね。 

しかし東京生活でうどんにかつれたら、これならまったく香川で食べるのと同じグレードの
うどんが食べれると思うので、安いものですかね。

ちなみに、おおみねさんの冷凍うどんは、カトキチより一段とワイルドで手打ち感があります。


香川・愛媛せとうち旬彩館

ちなみに、せとうち旬彩館では香川のナイスタウンや、Komachi それにIKUNAS が買えます。


香川・愛媛せとうち旬彩館

東京では入手困難の細ねぎも買えます。 2Fのうどん屋で使うために仕入れてるのか、ほぼ
香川と同じ価格の人束100円です。


香川・愛媛せとうち旬彩館

香川・愛媛せとうち旬彩館
香川・愛媛せとうち旬彩館

香川・愛媛せとうち旬彩館
香川・愛媛せとうち旬彩館

香川・愛媛せとうち旬彩館
香川・愛媛せとうち旬彩館


いろいろトレンドを勉強できました。 

他にもあちこち歩いて、歩きつかれたところへ目に入ったのがシンガポールから進出してきた
オイスターバー。 もちろん本物はニューヨークのセントラルステーションにあるのですが、
どうやら、オイスターバーというのが、固有名詞ではなくて牡蠣スタンドという解釈で堂々と
使ってるんだと思います。

シンガポールの会社と分かれば牡蠣を食べに入ろうとは思わないんですが、タイガービールの
生が飲めるというので、喉を潤すことに。


オイスターバー

オイスターバー

オイスターバー

オイスターバー

オイスターバー

オイスターバー

オイスターバー

オイスターバー


生牡蠣自体は想像どおりのグレードでしたが、タイガーの生は予想を上回る美味しさだったので
良しとしましょう。 


夜はホテルの近くのタイ飯屋でソフトシェルクラブのソムタムをあてに、シンハービール。
う~む。 タイガーの生を飲んだらシンハーが雑に思えて来るので不思議です。 タイガー
の生ビールはこれからブームが来そうです。

タイ飯屋

タイ飯屋

タイ飯屋

タイ飯屋






 過去の香川・愛媛 せとうち旬彩館 訪問記 :


                          4月1日 



香川・愛媛 せとうち旬彩館

住所:   東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル  地図
電話     レストラン 03-5537-2684 物販スペース03-3574-7792
営業日   無休
営業時間  レストレン11:00~23:00  物販スペースは10:00~20:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せとうち旬彩館
    コメント(0)