2009年01月18日
Posted by {^L^} at 2009年01月18日21:30 Comment(11)

激安焼き鳥

激安焼き鳥
激安焼き鳥

昨晩は勉強会があって社会情勢や最新の世界情勢の講義。 聞けば聞くほど前途多難な情勢に皆ため息。
それでも、終ってからちょっと飲みますか? と言う事になるといきなり元気になるおっさん達です。(笑)

さて土曜日の21時過ぎに予約なしで10名が飲めるところとなると、そうは選択肢がありません。
しかもおサイフに優しいお店でないと。。。(汗) 協議の結果トキ新の町内会長さんのお店、火琳坊に白羽
の矢が立ちました。



ここは初めてですが、{^L^}お気に入りの酒蔵 大甚の向かいにあります。 
このお店はなんでも無茶々良心的なお店で、冷凍ものは使わず値段はビックリするぐらい安いお店と
して有名らしいです。 

奥が広いので、予約無しでしたが、楽勝で10名が同じテーブルに座れました。 とりあえずお奨めの焼き鳥
七種類セットを頼んで飲みはじめる事にしました。 味噌ホルモンの網焼きと言うのが気になります。(笑)



安いと言うのと、焼き鳥屋と言うよりは居酒屋と呼んだ方が良いぐらい大きなお店なので焼き鳥にはそれ程
期待してませんでしたが、最初に出てきたのはどれも塩で味付けしただけなのに、しっかりとした鶏の味が
してタレよりもよかったです。



続いて出てきたレバーやつくねも美味しかったです。 高松の焼き鳥屋の標準よりは、はるかに美味しいですね。
途中でこのお店の人気メニューの手羽先が出てきました。 これはかなり小さい鶏を使っているのでかなり
さっぱりとした味です。 こう言うあっさり系は一番最初に食べる方が良いかも知れません。

ほんとはもう少し居酒屋メニューのゲソ塩焼きとかチーズじゃが餅なんか食べてみたかったのですが、鶏肉
は結構お腹が張ってそこまで行きつけませんでした。 美味しいと言う噂のしそ巻きも食べ逃しました。(涙)



しかし皆で結構飲んで 3500円だったので噂どおりかなり安い価格です。 簡単に言うと、トキ新とか
古馬場とかの表通りに面してないので、その分お徳という感じです。 路地裏店万歳!

こう言うお店をレパートリーに持っておくとなにかと便利ですね。 良いお店を一軒発掘しました。
場所はトキ新を南から入って一本目の路地を西へ曲がって3軒目ぐらいです。







焼き鳥 火琳坊 (かりんぼう)                     
住所:   香川県高松市瓦町2 吉田ビル 1F 地図
電話       087-837-0075
営業日    無休
営業時間  17:00~23:30



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
ガスパチョまもなく発売! さぬ一
フジ うどん店 仁尾
大辛カレーうどん 大島家
NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島
いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ
カフェ ヴィオレッタ violetta
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 ガスパチョまもなく発売! さぬ一 (2024-03-29 08:00)
 フジ うどん店 仁尾 (2024-03-28 08:00)
 大辛カレーうどん 大島家 (2024-03-27 08:00)
 NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島 (2024-03-26 08:00)
 いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ (2024-03-25 08:00)
 カフェ ヴィオレッタ violetta (2024-03-24 08:00)

この記事へのコメント
火琳坊には一度行ったことあります~
お友達の空手師範の方と一緒に・・・

たたきとか生ものと焼き鳥がとってもおいしかった記憶が・・・
カレーも食べたような?

スパッカナポリでワインを二人で2本あけてからここに行ったので
もう酔っ払って記憶がないほどなんですが
お店に行ったことだけは覚えてます~(o´∀`;o)aポリポリ
Posted by つぶあんな at 2009年01月18日 23:46
つぶあんな さん>

そうですそうです。 お店の中に極新カラテ桑島道場
のポスターが一杯貼ってました。 

無茶安なんでまた利用しようと思います。
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年01月18日 23:50
いつだったかな?さぬ一にもポスターが貼られてましたよ。


桑島道場の師範って空手着着てたらかっこいいんですけどねぇ( ̄□ ̄;)アセアセ.....


私も今度街中行ったときによってみます。
ここ美味しいですものね~
Posted by つぶあんな at 2009年01月19日 00:08
シネマも1回いったきり~~~

坊が、つくとこは安いよね~~

次男坊とか・・・・^0^
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年01月19日 03:41
つぶあんな さん>

さぬ一の大将も昔空手やってましたよ。
握力80kgぐらいあるはずです。

お店の空手のポスター貼ってると、お客さんで
無理難題を吹っかける人が居なくなるかもしれ
ませんね。(笑)

一番上の写真の一番右側の肉が一番
美味しかったです。 お店も分っててこれを
一番最初に出すんですねぇ~(笑)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年01月20日 00:02
シネマ大好き娘 さん>

古木坊はちゃいまっせぇ~ (笑)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年01月20日 00:04
ほんまや~~たかいわ~~自腹ではいけん~>_<
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年01月20日 05:09
めっちゃ懐かしい~!
次男坊時代(旧店名)は、つれがバイトしてたこともあって、サークルのコンパを始め、普通に飲みに行ったりと良く使ってましたわ。

相変わらずのリーズナブルさに美味さ。
久しぶりに行ってみたいなあ。
Posted by samiya at 2009年01月23日 18:04
samiya さん>

火琳坊って次男坊と同系列?
次男坊の奥さんはうちの奥が知り合いだけど。。。
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年01月23日 18:17
白羽の矢というのは、悪い意味で使うのですよ。
ワタシも火琳坊、大好きです。
Posted by あやや at 2013年03月16日 20:29
あやや さん>

ググッてみたら、元々は悲しい物語なんですね。
勉強になりました。m(_ _)m
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年03月17日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激安焼き鳥
    コメント(11)