2015年09月15日
Posted by {^L^} at 2015年09月15日08:44 Comment(2)

安楽畜産直売所

安楽畜産直売所
安楽畜産直売所

またまたランポケ行脚です。 もう本代は元を取りました。\(^^;)

目指すのは高松南部の仏生山ハローズの南、マックの向かいの焼き肉店。
以前も焼き肉屋さんがありましたが、火事などで撤退したようです。


安楽畜産直売所
安楽畜産直売所


代わりに、安楽畜産直売所が出来てたのは知ってたんですが、安楽畜産
という名前が、世間を騒がせた安愚楽牧場をイメージさせてなんだか
うさん臭い感じだったんですが、ランポケに登場したんでググッてみる
と、宮崎の大変なブランド牧場のようです。

折しも四国新聞の新店.comで紹介されたので、なんと11:30に行って
みると、シャッターしてるお客さんが数組も居ました。(@@)

巨大な黒毛和牛の銅像


入り口の巨大な黒毛和牛の銅像が、北野天満宮のなで牛を彷彿させて
思わずおなかをさすってしまいました。笑

来年の受験シーズンにはここで焼き肉を食べてゲン担ぎする受験生が
続出しそうです。\(^^;)



安楽畜産直売所 店内
安楽畜産直売所 店内


綺麗な店内は、テーブル席と座敷席、個室などに分かれてます。 
肉の直売もやってました。

四国新聞に出たのに、ゆだんしてたのかフロアスタッフが1名しか居なか
ったので、店内は戦場のようになってしまいましたが、痺れを切らす
こともなく、ランポケの和牛カルビ焼き肉定食が登場。 通常680円が
ランポケ使用で500円です。

安楽畜産直売所 ランチメニュー
安楽畜産直売所 ドリンクメニュー
ランポケ

和牛カルビ焼き肉定食


肉は一見しただけで、よさそうな肉でテンション上がったんですが、
食べてみると確かに和牛らしい広がりのある食感と、上質の甘みがなん
ともいえない美味しさです。


和牛カルビ焼き肉定食


ご飯がこれまたなかなか肉に合うんですね。 お代わり無料なんで、もち
ろんお代わりしました。 

タレで食べる焼き肉じゃなくて、肉とたまねぎの旨みで食べる焼き肉定食
とでもいいましょうか、500円はお店に悪い気がするぐらいです。


でもまあなんと言ってもよかったのは、ランポケがなかったらこなかった
だろう、焼き肉店にきて見たら、お店のコンセプトにはまってしまって
次回焼き肉を食べる時には是非この店に来たいと確信したことですね。


事実、このお店の系列店というか本店の、ぴこぴこ精肉店にはまだ行った
ことがなかったんです。 鶴丸本店の隣の古馬場精肉店も同じ系列ですね。
ということは、こがね製麺所の系列でもある訳です。
 

なるほど、成熟したうどん業界に最後発ながら讃岐麺機のニーダーで
あっという間にTOPチェーン店に肩を並べたように、宮崎県のブランド
黒毛和牛を一頭買いするという商法でこれまた激戦の焼き肉業界に打って
出てきたわけですね。


これは早速近日に焼き肉も食べてみることにしましょう。・゚・。・゚・。・♪


魅力的なメニューを掲載して置きます。


安楽畜産直売所 メニュー
安楽畜産直売所 メニュー
安楽畜産直売所 メニュー
安楽畜産直売所 メニュー
安楽畜産直売所 メニュー
安楽畜産直売所 メニュー
安楽畜産直売所 メニュー
安楽畜産直売所 メニュー
安楽畜産直売所 メニュー
安楽畜産直売所 メニュー
安楽畜産直売所 メニュー
安楽畜産直売所 メニュー
安楽畜産直売所 メニュー




なんとサーロインが無料というチラシがレジのところに置いてありました。
焼いて食べれるのか、持ち帰りなのかがチラシでは不明ですが、なんとか
期間中に3名募ってサーロインをゲットしたいですね。\(^^;)


サーロインが無料というチラシ


帰る頃には、駐車場も満杯。 四国新聞効果は凄いですねっ!(@@)



安楽畜産直売所
住所:    高松市香川町寺井591-5 地図
電話      087-885-2926
営業日   無休
営業時間   11:30--14:30(LO 14:00)
17:00--24:00(LO 23:00)日曜17:00--23:00(LO 22:00)





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
タモそば
饂角製麺
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 饂角製麺 (2024-04-19 08:00)

この記事へのコメント
はじめまして。
いつもblogのお店を参考にさせて頂いてます。
とても詳しい掲載有り難いです。
こちらのお店は、昼夜頼めるmenu同じか気になります。
Posted by さぬきちゃん at 2015年09月15日 11:51
さぬきちゃん さん>

飲み物の値段が違うので、定食はランチタイムのみと
思われます。

メニューにランチとか時間は書いてありませんでしたが
一枚物のメニューなんで、おそらく夜はテーブルから
外されるんじゃないでしょうか? 次回聞いておきますね。

逆にグランドメニューの焼き肉はお昼でも食べれると
思います。 隣の人は焼いてましたから。 

お昼から焼き肉を食べれるのがよいですね。
一応これも次回確認しておきます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2015年09月15日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安楽畜産直売所
    コメント(2)