2013年11月01日
Posted by {^L^} at 2013年11月01日00:19 Comment(1)

北海道の物産と観光展@天満屋 高松

北海道の物産と観光展@天満屋
北海道の物産と観光展@天満屋 高松

11月11日まで行われている天満屋高松店の北海道の物産と観光展を覗いてみましょう。・゚・。・゚・。・♪


北海道の物産と観光展@天満屋

来春で閉店の報が流れたからでしょうか? 三越の北海道展より目新たらしいお店が入ってますが、
お客さん少ないですw

海鮮系はいつもどおりなんで、スイーツ系を中心に覗いてみます。 おっ! 白い恋人山積みですよ。
白いバームや、初お目見えのソフトクリームもあります。


北海道の物産と観光展 白い恋人
北海道の物産と観光展 白い恋人


おとうふ工房 めめのおやきはディスプレーの方式を一新したんですね。 この変わり身の早さが
躍進の秘密でしょうかね。


北海道の物産と観光展 おとうふ工房 めめ 
北海道の物産と観光展 おとうふ工房 めめ

北海道の物産と観光展 柳月のボンヌ


柳月のボンヌ発見っ!

同じく柳月の北海道ロール「樺の木」。 この濃厚そうなミルククリームは食べてみたいです。

柳月の北海道ロール「樺の木」

北海道の物産と観光展 ルタオ

もちろんルタオも来てますよ。

函館海峡市場 North Prosperのちっちゃなスノーマン

函館海峡市場 North Prosperのちっちゃなスノーマン


「ぽてころりん」

カルビーポテトのマッシュポテトを揚げたニョッキ「ぽてころりん」。

あまとうの小樽サブレ マロンコロン

あまとうの小樽サブレ マロンコロン

ベイクド・アルル
ベイクド・アルル
ベイクド・アルル

ベイクド・アルルが勢力を伸ばしてきてる感じです。

北海道の物産と観光展@天満屋
北海道の物産と観光展@天満屋

弁当系は三越のように並ばなくても買えますよ。 夕方値下げになる時間帯が狙い目か。


イートインは、千春鮨と味の熊

北海道の物産と観光展 千春鮨
北海道の物産と観光展 味の熊

お買い得商品発見っ! デカイ真イカの一夜干しが2枚で380円! ほんとか?

北海道の物産と観光展 味の熊


天満屋高松での北海道の物産展はこれで最後でしょうかね?  天満屋にはそごうに比べて
色々楽しませてもらいました。


グルメブロガーとしては後釜には高島屋に来てもらいたいところですが、瓦町の再開発には
イオンが望まれますね。  

高島屋ならフォション等も上陸して高松の食文化が向上すること間違いなしです。でも岡山
高島屋と、いよてつ高島屋を見ると、集客はイオンに比べて少ない気がします。

同じ駅前に建設中の岡山駅前のイオンは、2時間まで無料。30分毎に100円。お買物1000円以上
でプラス2時間無料ぐらいの駐車料金体系になるんでしょうかね?
 
岡山駅前とか高崎駅前に進出するなど、郊外から市内へ勢力を伸ばしているイオンですから
瓦町も可能性はゼロではないと思います。 

なんとか駐車場問題を解決して来ないですかね。\(^^;)


同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
ガスパチョまもなく発売! さぬ一
フジ うどん店 仁尾
大辛カレーうどん 大島家
NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島
いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ
カフェ ヴィオレッタ violetta
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 ガスパチョまもなく発売! さぬ一 (2024-03-29 08:00)
 フジ うどん店 仁尾 (2024-03-28 08:00)
 大辛カレーうどん 大島家 (2024-03-27 08:00)
 NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島 (2024-03-26 08:00)
 いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ (2024-03-25 08:00)
 カフェ ヴィオレッタ violetta (2024-03-24 08:00)

この記事へのコメント
元いた人 さん>

ご苦労様です。
物産協会の人の話によると名古屋はものすごく
売れる土地柄だそうですね。

逆に県外から香川の物産展に来ると、ほんと売れないと
皆さん驚くそうですね。

天満屋さんの物産展には楽しませてもらって
たんで、来年からはさびしくなります。涙
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年11月09日 01:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道の物産と観光展@天満屋 高松
    コメント(1)