2013年04月15日
Posted by {^L^} at 2013年04月15日23:58 Comment(0)

タケノコうどん@いちみ

タケノコうどん@いちみ
タケノコうどん@いちみ

RNC特選うどん遍路に登場したんで、しばらく訪問を控えていた新北町のいちみですが、1ヶ月経っ
たんでそろそろ行ってみましょうかね。 

恐らく山のようなお客さんが押し寄せたハズなんで、武勇伝が聞けるでしょう。 \(^^;)

それでも念の為13時頃行ったんですが、外の通路席は空いているもののカウンターは満席でした。

タケノコうどん@いちみ

タケノコうどん@いちみ
タケノコうどん@いちみ
タケノコうどん@いちみ



大将に 『 どうでした? 』 と聞くと、『 予想以上のお客さんでびっくりしたとの事 』 そうでしょう。
さぬ一みたいに既存店がTVに出てもそれ程、集客しませんが、いちみのように新店でしかもガレージ
でやっている穴場の場合は、TVで見たら行ってみたいと誰もが思いますからね。

前回、放送前に訪問した時に、TV対策の必要性と、毎日閉店後の奥様へのねぎらいを忘れずにと
老婆心からアドバイス差し上げたんですが、なにわともあれ無事切り抜けたようでよかったです。

しかしRNC特選うどん遍路も、ちゃんと近所の浜街道も取材してるところは流石です。 自分のお店
に取材に来ないのに、新店の方だけ取材されたら気分悪いですもんね。 

タケノコうどん@いちみ

さて春の新メニューが出てないかと密かに期待して行ったんですが、タケノコうどんと言うのが有り
ました。 かけうどんだと言う事なんで、中 450円を頼んでみました。



タケノコうどん@いちみ



色々大勢のお客さんをこなした武勇伝を聞きながら待っていると、タケノコうどんが出来上がって
来ました。 こりゃ凄いボリュームと言うかビジュアルですね。

タケノコで覆われてうどんが見えませんよ。 心配になってタケノコを持ち上げてみると、ちゃんと
うどんが現れたんで安心しました。 \(^^;)

タケノコうどん@いちみ
タケノコうどん@いちみ

ちょっと出汁を飲んでみると、おうっ! タケノコを出汁に使ってますね。 タケノコの旨味がよく
出てます。 大将に確認してみると、タケノコは米ぬかでアクを取った後茹でて、その煮汁をうどん
出汁に入れてるそうです。



タケノコうどん@いちみ

続いてうどんをすすってみると、うどんも良いですね。 開店してから一番よい出来じゃないでしょうか。
暴れていた麺もかなり揃ってます。 TVでお客さんが沢山来たからと言うより、TV効果で気合が
入ったと言うところでしょうか。

タケノコの天ぷら自体、走りにも関わらず結構美味しいですよ。 柔かくてエグミもまったくないです。
そう言えば良くあるタケノコうどんはうどん出汁でタケノコを炊いてしっぽくみたいな形でタケノコが
入ってますが、いちみのようにタケノコ出汁+タケノコの天ぷらと言うのは意外にないんですよね。

うん。 これはヒットですよ。 出汁、麺、天ぷら共に美味しいです。  用心して天ぷらは追加しま
せんでしたが、これならもう一種類ぐらい別の天ぷらを追加してもよかったですね。 

タケノコうどん@いちみ

牡蠣とか、タコとか玉葱なんか載せても面白そうです。 トマトの天ぷらと言うのも発見しました。
次回はぶっかけにトマトの天ぷらを乗せてみましょうかねぇ。・゚・。・゚・。・♪


TV対策ですかね。 メニューが分りやすくなってました。

メニュー@いちみ
メニュー@いちみ
メニュー@いちみ
メニュー@いちみ
メニュー@いちみ
メニュー@いちみ
メニュー@いちみ


いつものように、帰りは海を眺めて癒されます。

タケノコうどん@いちみ







RNC特選うどん遍路



 過去のさぬきうどん いちみ 訪問記 :


                          3月9日 


                          2月27日 


                          2月3日 


                          1月14日 


                          1月5日 


                          12月29日 


                          12月17日 


                          12月9日 


                          11月19日 


                          11月9日 


                          6月14日 


                          6月8日 




さぬきうどんと揚げたて天ぷらのお店 いちみ
住所:    香川県高松市新北町24-9  
電話     080-3922-5293
営業日    木曜日定休 
営業時間  11:00--15:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
タモそば
饂角製麺
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 饂角製麺 (2024-04-19 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タケノコうどん@いちみ
    コメント(0)