2013年04月13日
Posted by {^L^} at 2013年04月13日23:57 Comment(2)

カレーつけ麺@ふるかわうどん

カレーつけ麺@ふるかわうどん
カレーつけ麺@ふるかわうどん


昨日のグリーンカレーの対比とも言える和風カレーつけ麺もお奨めしておかないと手落ちなんで
連続でカレーつけ麺ネタになります。

カレーつけ麺@ふるかわうどん
カレーつけ麺@ふるかわうどん
カレーつけ麺@ふるかわうどん
カレーつけ麺@ふるかわうどん

カレーうどんで有名な、八坂神社のふるかわうどんです。 カレーつけ麺を冷たい麺で食べるのが
これからの時期のお約束。


カレーつけ麺@ふるかわうどん

カレーつけ麺@ふるかわうどん


カレーつけ麺@ふるかわうどん



製麺所の名残の固腰ぎみの麺を良く煮込んで丁重に作られた付けカレーに浸けていただくと、冷た
過ぎず、熱過ぎず人肌ぐらいの食べやすいカレーうどんになります。  ピカ一と言うほど際立った
味付のカレーじゃありませんが、一口食べると丁重な仕事振りのわかるカレーなんです。


カレーつけ麺@ふるかわうどん

カレーつけ麺@ふるかわうどん
カレーつけ麺@ふるかわうどん

カレーつけ麺@ふるかわうどん


360円と言う、その値段としっかりした麺でカレーが食べられると言うことで満足度の高いカレーうどん
ですね。 

辛い系の香辛料が控えめなんで、辛いのが苦手な方でもOKでしょう。 恐らく旨味は煮込んで出汁
になった肉だと思います。  甘味は果物でとってあるんでしょうかね。


カレーつけ麺@ふるかわうどん


作り込んであるのは、このカレーの絡み具合をみても分りますね。 絶妙にカレーが麺に絡んでます。

チーズカレーは未食なんでこっちも食べてみたいですね。


参考までに梅うどんの写真も貼って置きましょう。・゚・。・゚・。・♪

カレーつけ麺@ふるかわうどん


カレーつけ麺@ふるかわうどん



今朝の地震にはびっくりしましたねっ! 時間も阪神の時と同じ頃で慌てました。 洲本の知り合い
のところは食器棚が倒れて大変だったそうです。

そんな淡路島を経て明日はコナモン協会の熊谷会長やPAPUAさんが夜よしやに来るので橋本
製麺所で迎撃の予定です。


【 夜よしや 】 

4月14日(日)
18:00~19:30頃 


今回は “天中華祭り”です。


※天中華とは・・・要するに天ぷら入りのラーメンです。







RNC特選うどん遍路




ふるかわうどん
住所:    香川県高松市木太町5016-1 地図
電話      087-867-0994
営業日   日曜定休
営業時間  9:00~15:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます(´ω`)ノ
古川うどんは近所で何回か行ったことあるんですがカレーうどんが美味しいんですね。
まだ食べたこと無いので今度頼んでみます。
Posted by たくとたくと at 2013年04月14日 07:26
たくと さん>

{^L^}はカレー > ぶっかけ 
の順番で好みです。

一度カレーをご賞味してみてください。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年04月15日 02:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーつけ麺@ふるかわうどん
    コメント(2)