2012年10月08日
Posted by {^L^} at 2012年10月08日23:58 Comment(6)

カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町

カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町
カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町 

昨日のリベンジで今日も西へ向かいます。 昨日同様ショコラ連れなんで、わんちゃん同伴OKの
サンカフェでランチを食べようかと思ったんですが、せっかくの西行なんで観音寺のうどん屋へ。

悪いことは出来ないもんで、うどん屋を出たところで秋津風さんとバッタリ。 アセアセ

観音寺からは海沿いを通って庄内半島へ向かいます。


カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町
カフェ ヴェランダ@仁尾町
カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町

今日は昨日の予告どおり、ちゃんと営業してました。 なんでも昨日はスズメバチの巣を駆除
したんで臨時休業にしたんだそうです。

ドアを開けると、ジャン君が迎えてくれました。 ショコラを見て、こりゃまた俺様そっくりの
小さいのが来たなと、いぶかんでます。\(^^;)

カフェ ベランダ ジャン君
カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町
カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町
カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町


ショコラは出かける前に、ジャン君のところへ行くと言ったら、飛び上がって喜んでいたのに
実際にご対面すると、恥ずかしがって近寄りません。 

まあどちらも普段、犬と遊び慣れてないですからしかたないところでしょう。


カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町
カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町


今日も、もちろん外の席へ座ります。 海風が心地よいですね。 入り江に40フィートの
大型のカタマラン Milestone が泊っていて絶景に一段とアクセントを加えてます。

cafe  Veranda@三豊市 仁尾町
カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町

カフェ ヴェランダは、基本がミュージアムなんで、拝観料が700円で飲み物とケーキがおまけと
言う設定なんだと思います。 今日はカフェオレにしました。ポットサービスで2杯分あります。

ジャン君とショコラはお互いに意識しているんだけど、遊び方がわからないと言う感じでもじもじ
してます。 

cafe  Veranda

後から来たお客さんが、ショコラを見て、ジャン君が縮んだのかと思ったと大笑い。 
お互いどちらもテディーベアカットなんでほんとそっくりです。

今日は凪なんで、潮騒は聞こえて来ませんが潮の香りに包まれて幸せな時間が過ぎていきます。
お店の人と、プードル談議をしたり1時間以上も長居をしてしまいました。

面白いのは常連の人は、ほとんどテラス席を選ばず、室内へ座りますね。 室内もヨーロッパ
の調度品が並んでいて重厚ですから居心地よいんでしょう。 

テラス席を新客へ譲ると言う意味合いもあるのかも知れません。


カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町
カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町


何時までもこのテラスに居て夕日の沈むところを見てみたいと言う欲望に駆られますが、そうも
いかないので、後ろ髪を引かれながらテラスを後にします。

カフェ ヴェランダ@三豊市 仁尾町

冬になると、ガラス張りのルームが居心地良さそうです。 もう一度秋にも来たいですね。



カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町
カフェ ヴェランダ@三豊市 仁尾町






以前のカフェ ベランダ訪問記

           5月10日 



カフェ ヴェランダ cafe Veranda お店のHP
住所:    香川県三豊市仁尾町家の浦633-1 地図
電話     0875-82-5038 ← 最新の電話番号 ただし平日は出ない事があります。
営業日   日曜日・祝日のみ営業
営業時間  10:00~日没(17:30頃) 





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)

この記事へのコメント
無事 高知の定宿に到着

【 谷川米穀店 臨時休業のお知らせ 】
来る13日は臨時休業だそうです。
Posted by 沼津の源さん at 2012年10月09日 14:23
ここって年内いつまでやってるの?
みたら行きたくなるなぁ~
来月からは忙しくなるので
今月中の日曜日を狙ってみるかな!
Posted by つぶあんな at 2012年10月09日 18:44
沼津の源さん >

タニベイはお休みの多いお店ですが、秋のお祭りの時期は
うどん屋さんは臨時休業が多いですね。 特に西讃は今週末
がお祭りなんで、観音寺近辺は要注意です。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年10月10日 01:37
つぶあんな さん>

何時までやるのか聞くの忘れた。
日曜日は電話がつながるので聞いてみて。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年10月10日 01:38
わあ(*^_^*)
サンゴ連れて行ってみたいです~(^O^)/
夕日が見れたら、感動しそうな景色ですね~♪
Posted by てるてるぼーず at 2012年10月10日 01:54
てるてるぼーず さん>

ミニチュアダックスちゃんも来てましたよ。
ジャン君が遊んでくれます。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年10月11日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ ベランダ@三豊市 仁尾町
    コメント(6)