2012年09月07日
Posted by {^L^} at 2012年09月07日23:58 Comment(8)

さぬ一

さぬ一 エコメニュー
さぬ一

ここのところさぬ一で冬メニューの草案をやってますが、無難な路線と冒険したのと
二本立て、三本立てになると思います。 

今年の夏メニューのガスパチョが真夏バージョンだけに、冬メニューまでの繋ぎに
秋メニューが必要かも知れませんね。 うどん以外の麺の登用もあるかも?

先週のハーフコインメニューはなんと豪華な鶏天うどんと、これまたどんぶりからはみ出る
巨大かき揚げぶっかけでした。 

イベント等が多くて写真を出す機会がなかったんですが、お蔵入りも勿体無いんで紹介して
置きます。

さぬ一 エコメニュー

揚げたての鶏天が3個も乗って250円です。

さぬ一 鶏天うどん

ジャイガンティクかき揚げが乗ってこちらも250円。
さぬ一 かき揚げぶっかけ
さぬ一 かき揚げぶっかけ

ほんと最近のさぬ一の麺は、喉越しが良いですね。 こう言うかき揚げなんかと相性抜群。



さぬ一 ガスパチョカレー

ガスパチョと冷やしカレーの合作のガスパチョカレー。 これはかぼちゃの天ぷらを美味しく
食べるために生まれたメニューです。 製品版はチャーシューじゃないかも知れませんが、
かぼちゃ天がメインなんであんまり関係ないです。


さぬ一 冷やしカレーうどん
さぬ一 冷やしカレーうどん

これはエコメニュー落ちした冷やしカレーですが、最後にもう一度食べましたが、やっぱり
これは名作ですね。 今年のような猛暑に冷たくて飲めるぐらいサラサラのカレーはありがたい
です。 酸味があって食べるとさっぱりするのも気に入ってます。 

これは今年ほんとよく食べました。

さて秋冬メニューは、やはり新作のカレーが期待されますね。 大将も新しいカレーを
考えているようなんで、きっとまた新しい提案のカレーが登場することでしょう。

{^L^}はガスパチョのように野菜をたくさん摂れるうどんの秋バージョンと冬バージョン
を考えてます。 香川県民の野菜摂取率が上がるように美味しい野菜うどんを作りたい
ですね。

そんな創作心を刺激するニュースが飛び込んで 来ました。 あの料理の鉄人が10月から
フジTVに復活するとのこと。 料理の鉄人はアメリカに上陸して世界中の80カ国で放映
されてただけに、ただのリバイバルではなく進化して一段と我々を楽しませてくれる
ハズです。 楽しみですねっ!





最近の讃岐一番一宮店の訪問記:


             8月2日


             7月26日


             7月12日


             7月6日


             6月8日


             6月1日


             5月17日


             4月16日


             4月7日


             3月30日


             3月12日


             2月18日


             1月24日


             12月27日


             12月23日


             12月12日


             12月4日


             12月3日


             9月23日


             7月22日


             6月28日


             6月26日


             6月18日


             6月9日


             6月4日


             2月12日


             12月21日


             12月14日


             12月11日


             10月13日


             10月05日


             9月28日


             9月12日


             9月5日


             8月19日


             8月1日


             7月25日


             7月18日


             7月15日


             6月25日


             6月18日


             6月13日


             6月9日


6月8日の日記 冷やし中華
5月16日の日記 ニューハーフつけ麺
5月7日の日記 坦々麺
2月2日の日記 讃岐ホルモンうどん
2月2日の日記 讃岐ホルモンうどん
1月16日の日記 マーボ豆腐うどん
1月16日の日記 讃岐ホルモンうどん
1月10日の日記 ホルモンうどん完成
12月27日の日記 坦々麺
12月24日の日記 ミートカレー
11月29日の日記 中華ミニOFF
11月1日の日記 讃岐ホルモンうどん
11月1日の日記 塩ホルモンうどん
10月23日の日記 讃岐ホルモンうどん
10月18日の日記 うずしお
10月17日の日記 讃岐ホルモンうどん
10月12日の日記 中華あんかけうどん
9月16日の日記 ぴり辛つけラーメン
8月22日の日記 ピッキーヌうどん
7月23日の日記 今日もつけ麺
7月19日の日記 ピリ辛つけ麺
6月17日の日記 続カオマンガイ
6月17日の日記 カオマンガイ
5月30日の日記 ざるチャーシュ
5月24日の日記 おろしぶっ天
5月17日の日記 つけ麺
4月12日の日記 冷やしカレーうどん
3月29日の日記 危険なスワッピング
3月22日の日記 ニューハーフうどん
3月15日の日記 冷やし中華
2月21日の日記 本格四川料理
2月13日の日記 ジャージャー麺
2月13日の日記 凄い坦々麺
2月08日の日記 味噌煮込み
1月25日の日記 坦々うどん
1月25日の日記 天津うどん
12月28日の日記 春雨うどん
11月29日の日記 茄子うどん
11月29日の日記 フカヒレうどん
11月29日の日記 海老チリうどん
10月26日の日記 しっぽくうどん
10月26日の日記 帆立うどん
10月26日の日記 ぶっ天
10月26日の日記 白菜うどん@さぬ一
10月19日の日記 続 ボンゴレ・サヌウキィー
10月12日の日記 台湾うどん
10月10日の日記 あさりうどん
10月5日の日記 ファン チェ・シャーレン麺
9月21日の日記 三宝麺
8月11日の日記 スーラータンメン
7月27日の日記 ミートカレー



RNCさぬきうどん遍路で紹介されたさぬ一の動画が見れます。



さぬき一番一宮店 四国新聞さぬきうどん遍路のページ
住所:   香川県高松市三名町105-2   地図
電話    087-889-7433
営業日  月曜日定休
営業時間 10:00~21:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

この記事へのコメント
月曜日定休なので、なかなか最近行けてないです(/_;)
さぬ一、行きたいよ~(T_T)
Posted by てるてるぼーず at 2012年09月08日 00:41
本日町川うどんさんで醤油天狗を注文し、出てきた時に『昨日マルナカで松茸を見たけれども 松茸うどんは何時からですか?』
と伺いましたら『もう始まってます』との事でした(笑)
お値段は今年も¥850です。
Posted by 沼津の源さん at 2012年09月08日 01:10
てるてるぼーず さん>

やっぱり永住しか。。\(^^;)
Posted by {^L^} at 2012年09月08日 01:58
沼津の源さん >

松茸うどん早いですね。
近々行って見ます。
Posted by {^L^} at 2012年09月08日 01:59
2日続けて町川うどんさんへ
勿論本日は松茸うどんです
香りが、ずば抜けておりました!
Posted by 沼津の源さん at 2012年09月08日 14:42
沼津の源さん >

それはそそられますねっ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年09月09日 01:38
さぬ一はメニューが多いですし新メニューが毎年登場するのでなかなか消化出来てません(^_^;)

僕も永住するしかないみたいですね…
Posted by ひしえもん at 2012年09月10日 10:24
ひしえもん さん>

{^L^}でさえ未食のエコメニューがありますからね。
永住したら給料は下がっても生活は豊かになりますよ。 \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年09月11日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬ一
    コメント(8)