2011年12月01日
Posted by {^L^} at 2011年12月01日23:53 Comment(2)

がもううどん → 鷲峰寺

がもううどん

がもううどん → 鷲峰寺

今日は全国的に松岡の日ですねっ!  猛スピードで午前中の仕事を片付けて今日から始るしっぽく
狙いで大阪から来ているPSYさんsへ電話してみると、ちょうど食べ終わって滝宮駅へ向かっている
ところだとの事。  残念一足遅れましたね。涙

松岡では、delmoさんやせんめんきさんもしっぽく狙いで来てたそうです。 

それではPSYさんsとは他のお店へご一緒しましょうかね。石川うどんのしっぽくへ行って見るつもり
ていたんですが合流してみると、しっぽくとそばと二杯食べたんでしっぽくでない方が良いとの事。


がもううどん

それではふわっと軽いがもうにしましょう~♪   12時前なんで行列も短く余裕です。
並んでいる間に、釜かけにして冷たい出汁をかけようか、熱い出汁をかけようかと悩んでいたんです
結局、釜揚げの小に冷たい出汁を麺が浸るまで、その上に熱々の出汁を並々とかけると言う苦肉の策
をやってみました。 


がもううどん
がもううどん
がもううどん

結論から言うと、失敗でしたね。 釜かけの冷や出汁並々か、普通のかけにした方がよかったです。
がもうの出汁は温度でずいぶん味が変わるのと、お揚げさんの水切り具合でも味が変ります。

がもうファンならこのお揚げさんから出た脂の玉を見るとパブロフの犬よろしく涎がでるハズ。\(^^;)
がもううどん

でも今日は外が程よく寒くて、連絡船のうどんを思い出してつい立って食べてしまいましたよ。
もうちょっと多めに七味を入れてもよかったな。


がもうは久しぶりのPSYさんsも、お揚げさんの味には合格点を出してました。 きつねうどん天国
の大阪人からお墨付きが出るとは流石はがもうです。\(^^;)

そうこうしているうちに行列がトイレ近くまで伸びてました。 平日でも結構混みますね。


がもううどん
がもううどん

お土産うどん売り場の裏側に新しい駐車場が出来てました。 祭日なんかでお店の前の駐車場が
空いてない時は穴ですね。 まあ連休なんかは山手側の入口の前の駐車場の方がお奨めですけど。


麺喰い地蔵もマフラーを巻いてます。
がもううどん


がもうまで来たら、外せないのは鷲峰寺です。 今は特に紅葉が綺麗ですからね。 ちょっと
寄っていきましょう~♪

鷲峰寺
鷲峰寺
鷲峰寺
鷲峰寺
鷲峰寺


もう落葉してしまっているかと心配してましたが、ちょうど程よい落葉で見どころでした。
もう今週が最後ですかね。 嵯峨野へでも紅葉見物に来たような気分を満喫できました。\(^o^)/






★著作権の問題は不明ですが、VOICE21の放送内容がYouTuebeに上がってます。






 過去のがもう 訪問記 :

                          7月8日 


                          6月6日 


                          3月10日 


                          12月8日 


                          6月3日 


                          9月3日 




がもううどん     四国新聞うどん遍路
住所:   香川県坂出市加茂町420-3 地図
電話     0877-48-0409
営業日  日曜・月曜日定休 最新の営業情報はお店のFaceBookで確認
営業時間  (平日)8:30~13:30 麺がなくなり次第閉店 



鷲峰寺(じゅうぶじ)






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
麺処 綿谷 丸亀本店
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)
 麺処 綿谷 丸亀本店 (2024-04-13 08:00)

この記事へのコメント
わざわざ車でしか行けないような場所を
チョイスしていただきましてありがとうございました。
表で紅葉見ながら食べるがもうのうどんは絶品でしたね。
がもうは風景も味の内というのが分かりました。
Posted by PSY at 2011年12月02日 19:58
PSY さん>

がもうは外で食べるのが一番ですね。
昔はもっと雀や鮒にうどんをやってのんびり
してたんですが。。

まあうどんの味が変わらないのがなによりです。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年12月03日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がもううどん → 鷲峰寺
    コメント(2)