2008年07月30日
Posted by {^L^} at 2008年07月30日18:44 Comment(0)

うどん麺処 千ちゃん

うどん麺処 千ちゃん

うどん麺処 千ちゃん

京都からうどん屋めぐりに来ている国際政治学者BPさんと香川町の千ちゃんへ。
あしたさぬきのカリスマブロガー【あかりさん】も同行。

千ちゃんはさぬきの夢2000使用の店の中でも、郡を抜く実力派。 ただ郊外の
住宅街の中のお店と言う立地のため、行列にはならないので、出来立ちが当たら
無い場合があるのが惜しいところ。

うどん麺処 千ちゃん

名物釜かけのあつあつが当たると、痺れる美味さ。 今日はちょうど釜は上がって
なかったので、かまかけのひやひやをチョイス。

釜かけのひやひやってなんじゃ? と言う突っ込みは、お店で直接聞いてみて
ください(汗) 

作り置きで無い、釜からあがって10分以内の麺の事だと、私は解釈しています。

ここのお出汁はちょっと甘め。 讃岐本鷹を振り掛けるとちょうど良いです。

うどん麺処 千ちゃん

大将が釣りの名手なので、店内には大物の魚拓が並びます。 お店が暇だったら
うどん談義や、釣談義を楽しめます。

JAを退職後、お店をOPENした大将はちょっとコワモテのイメージがありますが
全然優しい人です。 開業後人気が出てきたところで不幸にもお店が火事に
あい、しばらくの休業後、再スタートとなってるのでまだまだ超穴場です。

このお店も、出来立ちで回せたら、一発で行列店になる実力を持っています。

ブレークする前に是非!  合言葉は、メニューに無い醤油うどんを頼むこと。
大将の目の色が変ります(笑)

うどん麺処 千ちゃん


うどん麺処 千ちゃん 讃岐うどん遍路のページ
住所:   香川県高松市寺井町386番地  地図
電話   087-886-1236
営業日  定休:毎月第3日曜日
営業時間 11:00~15:00 推奨訪問時間帯は 11:30~12:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん麺処 千ちゃん
    コメント(0)