2011年06月30日
Posted by {^L^} at 2011年06月30日23:30 Comment(0)

チシティ

チシティ
チシティ

夏野菜カレーばかり食べてると味の変化が分からなくなってきたので、一旦リセットしようとチシティへ。
12時前に到着したのに、1Fはもう満席です。 もう食べ終わって席を立つ人も見かけたんですが、皆さん
そんなに早い時間からカレーを食べるんですかね?  それとも混む前に来るのかな??



チシティ

でも周りを見渡しても全員お客は女性で、おっさんは{^L^}だけです。アセアセ
女性でもここに来ている女性はオシャレな女性が多いですね。 美人はカレー好き??


あんまりガッツリ食べたい気分じゃないので、久しぶりにランチにしてみました。 シングルカレーの
チシティランチの方です。  720円はお徳ですが、カレーが日替わりカレーに限定されるのが残念な点。


チシティ
チシティ


今日は玉子カレーと野菜カレーが日替わりカレーで選べられます。 もちろん玉子カレーをチョイス。
辛さはいつもの5辛です。


厨房のコックさんの動きを観察しながらランチの出来上がりを待ちます。 ここのコックさんは何時見ても
清潔だし、動きにもキレがありますね。 たまににっこりすると可愛いし。。\(^^;)


チシティ
チシティ
チシティ
チシティ


{^L^}の玉子カレーが来ました。\(^o^)/  さっそくナンをちぎってカレーに浸して食べます。
むむっ! ちょっと甘いですね。  5辛にしたのになぁ~汗


夏野菜カレーに舌が慣れたのかなぁ~??   とも考えたんですが、どうやら前回ナンじゃなくて
チャパティーと呼ばれる全粒粉の薄焼きパン。 蕎麦粉のクレープみたいな物でカレーを食べたんで
ナン自身が甘く感じるようです。  カレー自体もチキンカレーとかひよこ豆のカレーはもう少しコク
があるんで、それも影響してるのかも知れませんね。

まあ簡単に言うと、チャパティーが十割蕎麦だとすると、ナンは二八蕎麦のような感じ。 一旦風味の
良いのを食べると後戻りには数回ナンを食べる必要がありそうです。


これが前回食べたチャパティーです。
チシティ

チシティのナンは市内で一番評判がよいナンですからね。  甘いのも好まれてます。


でも{^L^}はやっぱり次回からはチャパティーを頼む事にしましょう。  ナンからチーズナンへの
グレードUPが 180円なんで、チャパティーへのグレードUPは100円のはずです。

と言うか今までの満足度を思い起こすと、平日でもやっぱりランチでなくて、単品でひよこ豆のカレー
かインド豆のカレーとチャパティーを頼む方がより高い満足度を得られそうです。


インド豆カレー770円+チャパティー390円=1160円 ですね。 チキンカレーでも同じ金額です。
うんうんこれにしようっ!



参考までにメニューを掲載して置きます。


チシティ
チシティ
チシティ
チシティ
チシティ

チシティ
チシティ
チシティ
チシティ
チシティ
チシティ





 過去のチシティ 訪問記 :


                          3月14日 


                          9月28日 



チシティー                     
住所:   香川県高松市多賀町3-5-1 地図
電話     087-833-0774
営業日   無休
営業時間  11:00~15:00 L.O.14:30   17:30~22:00  L.O.21:30





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
タモそば
饂角製麺
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 饂角製麺 (2024-04-19 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チシティ
    コメント(0)