2008年07月21日
Posted by {^L^} at 2008年07月21日12:35 Comment(2)

手打ち蕎麦 お乃

手打ち蕎麦 お乃

冷やかけまして! 

こう暑いと蕎麦も冷や掛けに限りますね(笑) 1月に出作町にオープンした
【 本格手打ち蕎麦 お乃 】 へ出かけました。

粉にこだわるニューウェーブの蕎麦屋で蕎麦の神様、達磨系のお店です。

仏生山のマルナカのちょい東、ブックOFFの前の黄色い建物がそうです。

冷や掛けは、海苔とスダチが良く効いた出汁で、蕎麦の香りを殺しません。

ちょっと海苔が勝ち過ぎて蕎麦の香りを邪魔してましたが、その分食べ物として
は満足できます。 すだちが絞って入れれたら、もっとよかったかな。

手打ち蕎麦 お乃

ずるずるっと手繰った後は、掛け蕎麦にも関わらず蕎麦湯が出てきます。
冷たい冷や掛けの後に、蕎麦湯が効きます(笑)

手打ち蕎麦 お乃

甘党の{^L^}は、お約束の冷やぜんざい(汗)
葛と蕎麦を練った白玉が入ってます。 甘さ加減が絶妙です。


PS: 今日は昼前で、すでに満車でした。 >団員Dさん

手打ち蕎麦 お乃

手打ち蕎麦 お乃
今年採れた春蕎麦が入ってました。 ご主人の人脈ならではですね。
次はもり蕎麦で春蕎麦を食べよう。


本格手打ち蕎麦 お乃 
住所:香川県高松出作町303-8 地図  仏生山マルナカの少し東、ブックオフの向かい
電話: 087-887-0643 
営業日   定休日 毎週火曜日・第1水曜日
営業時間  11:00~15:00


同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

この記事へのコメント
2月に1回行ったきりになっています
写真の「冷や掛け」がめちゃ旨そうです
行かざるを得ません!
Posted by de~ at 2008年07月21日 20:52
deさん> マイスダチを持っていくことをお薦めします。 
        1/2 ぐらいは絞りいれた方が良さそうです。

       なにせ海苔がすごく薫りが強いので。。(汗)

大阪は冷やかけ蕎麦が流行っていますが、なにわ翁は一歩進んで
涼菜そばと言う魅力的な蕎麦を開発してます。 
http://www.naniwa-okina.co.jp/season.htm
Posted by {^L^}{^L^} at 2008年07月21日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手打ち蕎麦 お乃
    コメント(2)