2011年04月01日
Posted by {^L^} at 2011年04月01日23:27 Comment(8)

西内花月堂

西内花月堂

西内花月堂

琴平のいわのやでお腹一杯になったら、次にする事はやっぱりスイーツで一休みですね。
久しぶりに花月堂へよってみましょう~♪

西内花月堂
西内花月堂

あれまっ! 春休みだけあって駐車場は満車ですよ。 こりゃカフェも入場待ちかな?

テーマパークのような園内の一番奥の建物の2Fがカフェです。 うさぎ小屋があったり団子屋
があったりちょっとごちゃごちゃしているのがご愛嬌。

西内花月堂
西内花月堂


洞窟のようなエントランスを上がっていくと、美人のパティシエールさんがケーキを作ってます。
{^L^}の体型とよく似たおっさんパティシエも居ますね。\(^^;)

西内花月堂
西内花月堂
西内花月堂
西内花月堂


ケーキを頼むと、店内中央に並んだケーキの中から好きなのを選ぶんですが、季節の桜ロールが
美味しそうですね。 苺パフェも美味しそう~♪  Tea Time Setもあります。

西内花月堂
西内花月堂
西内花月堂
西内花月堂
西内花月堂
西内花月堂


桜ロールの桜の花びらは本物かと思ったら、餅で出来た花びらで食べます。\(^^;)
金粉も本物使用の凝った盛り付け。

西内花月堂

桜のクリームがほんの少し塩味でアクセントになってます。 栗が一杯ちりばめてあって
凄く季節感に違和感がありますが、食べるとやっぱりマロンは良い仕事をします。 

総じて珍しいところが微塵も無いケーキですが、それこそが人気の秘訣ですね。 
職人が自己満足で作ったケーキで何度も撃沈させられてますが、花月堂とかルーブはそれが
ないんです。 見た目どおりの味で美味しいのが万人をひきつける黄金律でしょうか。


西内花月堂
西内花月堂

でも流石に、Tea Time Setのブラニーやマカロンはかなり甘くて珈琲が欲しくなります。
紅茶にして失敗。 

帰りに敷地内の花屋さんへ寄ったら、ブラックのトイプちゃんが居たんですがちっちゃくて可愛かったですね。
うちのショコラはうどんの食べすぎで{^L^}と似た体型になってます。汗

ショコラ


西内花月堂
住所:   香川県仲多度郡まんのう町吉野846 地図
電話     0877-79-3307
営業日   火曜日定休
営業時間  09:30~19:30






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
フジ うどん店 仁尾
大辛カレーうどん 大島家
NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島
いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ
カフェ ヴィオレッタ violetta
はまんど 高松オルネ店
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 フジ うどん店 仁尾 (2024-03-28 08:00)
 大辛カレーうどん 大島家 (2024-03-27 08:00)
 NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島 (2024-03-26 08:00)
 いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ (2024-03-25 08:00)
 カフェ ヴィオレッタ violetta (2024-03-24 08:00)
 はまんど 高松オルネ店 (2024-03-23 08:00)

この記事へのコメント
わ、分からん。
どこがエイプリルフールネタなのかさっぱり・・・・。
いや、しかし騙されませんよ。
昨年も一昨年も見事に引っかかりましたからね。
今年こそは・・・・・うーん、しかし・・・・分からん。
Posted by PSY at 2011年04月01日 23:35
PSY さん>

今年は時節柄 大ネタは自粛です。 \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年04月01日 23:44
わんこかわゆし~~

キャラメルママで、モ―ニングしたよ~^^v
Posted by シネマ大好き娘 at 2011年04月02日 05:08
ショコラちゃんはほんまにメタボになりつつあるんですか?

しかもうどんの食べ過ぎで(;゜0゜)
Posted by ひしえもん at 2011年04月02日 08:38
シネマ大好き娘 さん>

キャラメルママ行ったことないなぁ~
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年04月02日 13:32
ひしえもん  さん>

犬は飼い主に似ると言われるとおりです。汗
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年04月02日 13:34
動画にしてみました♪
Posted by 花三瀬 at 2012年03月25日 00:16
花三瀬 さん>

大作ですね。
音楽が入るとなんだかフェレンツェでも
旅してるような気がしてきます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年03月25日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西内花月堂
    コメント(8)