2010年04月09日
Posted by {^L^} at 2010年04月09日23:50 Comment(6)

麺屋 空 ku-

麺屋 空 ku-

麺屋 空 ku-

新店の麺屋 空へ再訪です。 塩ラーメンが気になって気になって。

相変わらずよく入ってます。 場所も良いし駐車場も広いしなんと言っても目を引くお店の
外観が人を呼び込みます。

麺屋 空 ku-
麺屋 空 ku-
麺屋 空 ku-

今日は初日の混乱は一段段落してました。 スタッフの皆さんにも余裕が生まれてます。
PSYさんが気になっているアッサリ味の味噌ラーメンも食べたみたいですが、とりあえず
塩ラーメンいっときましょう~♪

麺屋 空 ku- メニュー
麺屋 空 ku-
麺屋 空 ku-

今日はおなかをすかして来たので、セットをつけてご飯とキムチもバーから取ってきます。
自分でよそおうので山盛りにしてる人も居ますね。 キムチ食べ放題はありがたいです。

サラダの冷蔵庫の開け方が分らず、あちこち引っ張ってようやくサラダをゲット。
ドレッシングが掛かってないので、冷蔵庫の中の醤油ドレををかけるか、テーブルのゴマドレ
をかける事になります。

麺屋 空 ku-

ラーメンですが、今日はすんなり出てきました。 見た目も美味しそうですが、スープを
飲むと、波とかとは比較にならないぐらい濃厚な塩スープです。 ガツンと来ますね。

塩ラーメンにアーサ海苔は合わないと思ってたんですが、濃厚なスープで納得。

こりゃええわ~♪ 醤油ラーメンの時と同じく、麺がふたばの麺なんで欲も悪しくもフタバ
のラーメンになります。

麺屋 空 ku-

自家製麺をしてない香川のラーメン屋のほとんどが使用しているふたばの麺なので安心な
ところと、意外性がなくて残念な部分もありますね。 一口目のぷりっ! が特徴です。

塩なのか、ひいた出汁が濃いのか塩ラーメンとしてはかなり濃厚です。 味玉も濃厚だと
思ってたんですが、食後にかなり喉が渇きました。 ご飯を2杯ぐらいお代わりすると
良いのかも知れません。 \(^^;)

ご飯一杯の{^L^}は帰ってから今までに1リットルは水を飲んだ出しょうか。 \(^^;)
それでもまだ喉が渇いてます。 アセアセ

もっとも、最近とら家の端麗ラーメンを食べつけている{^L^}だけが濃厚に感じるのかも
知れません。 でもどちらかと言うと醤油と比べると塩の方が印象的です。

次回は味噌ラーメンを食べたいと思います。


帰りにR-TWO のけいぴょんさんの所へ寄って見ました。 イギリスの展覧会に送る作品が
まもなく出来上がるとあしたさぬきの けいぴょんの台所 で見たので見学です。

テーマは 香川県産をふんだんに使った- 香川の庭 - 「こんぴらさん」
2010年ハンプトンコートフラワーショーに出展です。 ガンバッてねぇ~(^^v

このステージに、高松張子の奉公さん とか、野点傘とか、さぬきのビジュアルを盛り込みます。
{^L^}もサヌカイトや高下駄なんかを提案させてもらいました。

R-TOW アール・ツゥ

お店にはガーデニングの道具や花の苗が展示販売されてます。

R-TOW アール・ツゥ
R-TOW アール・ツゥ

ちょうど2Fの無料ギャラリーでブリザーブドフラワー展をやっていたので{^L^}も見学。 
ステキなな花が一杯ありました。 結婚式のお祝いなんかにも良いですね。
R-TOW アール・ツゥ
R-TOW アール・ツゥ
R-TOW アール・ツゥ

無料ギャラリーは2Fの設計事務所の一画を、芸術家に開放したもので、なんとだれでも
無料で使えるそうです。 詳しくは http://r-twogallery.seesaa.net/ を参照下さい。

パワーストーンのコレクションもありました。 \(^^;)

R-TOW アール・ツゥ
R-TOW アール・ツゥ

けいぴょんさん、愛方さんイギリスでもガンバッてくださいねぇ~(^^v


 過去の麺屋 空 ku- 訪問記 :

                          4月7日初日 


麺屋 空 ku-
住所:   香川県高松市三名町579-10 地図
電話     087-813-8690
営業日   定休日 ?
営業時間  将来的に11:00~11:00 を予定だそうです




R-TOW アール・ツゥ
住所:   香川県高松市伏石町2157-5 地図
電話     087-813-6886
営業日   年中無休
営業時間  9:00~17:00(時間外可能)





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

この記事へのコメント
パワーストーン、こうて~~~~^^v
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年04月10日 05:23
昨日はお越し頂きありがとうございましたm(_ _)mサヌカイトと高下駄のアイディア頂きます!これでゴールドメダルゲットできそうです♪しかし、塩ラーメンが美味そうです。ふたばの麺なら納得!
Posted by けいぴょん at 2010年04月10日 09:05
濃厚な塩ラーメンいいですね!なかなか美味い塩ラーメンって無いんですよね(^_^;)ごはんとキムチ食べ放題も魅力的です。
上田の冷やかけの注文の仕方や穴場なうどん屋是非教えて下さいm(_ _)m
ニュース出てましたか…柄にもなく緊張してしまいました(^_^;)赤いフリース着てたんですがわかりました?話の内容でわかったと思いますが(◎_◎;)見覚えがあるという事はどこかのうどん屋で出会ってるかもしれませんね☆今度是非一緒に巡って下さいm(_ _)m
Posted by ひしえもん at 2010年04月10日 10:47
シネマ大好き娘  さん>

紫雲山でカンカン石拾ってくるっ! \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年04月11日 00:04
けいぴょん  さん>

フラワーショーの健闘をお祈りいたします。

ビジュアルだけじゃなく、和三盆も持参して甘味でも
攻めましょうっ! \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年04月11日 00:07
ひしえもん さん>

大阪から来たと言ってた人がそうだと思います。
お顔にもひしえもんさんと書いてました。 \(^^;)

機会があれば橋本農機具とか、たんぽぽとか県外人には
敷居が高いところへご一緒しましょう。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年04月11日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 空 ku-
    コメント(6)