2010年03月26日
Posted by {^L^} at 2010年03月26日23:40 Comment(8)

釜玉コーンバター@麺むすび

釜玉コーンバター@麺むすび
釜玉コーンバター@麺むすび

年度末なんで宿題をやっつけとかないとっ! と言う事でひしえもんさんとPSYさんからの
リクエストにお応えしておきましょう。

注文してから作る、いなり寿司と長ぁ~いウインナー天を食べに麺むすびへGO!


麺むすび
麺むすび

今日も寒かったんで、ほんとは熱々のかけと行きたかったんですが、この間これを見てし
まったら食べない訳にはいかないですね。

麺むすび

釜玉も成熟期に入って来て、スープ釜玉とか黒胡椒釜玉とかオムレツ型とか色々出来ましたね。
流石にコーンバター釜玉はありそうでまだ食べたことないメニューです。

もちろん、長ぁ~いウインナー天といなり寿司も頼みました。

到着したのが12時10分だったんで、ちょうど第一陣の注文が通ったところなんで、こりゃ
相当待つかな? と覚悟してましたが思ったより早く出てきました。

ちょうど釜が上がってたのかも知れませんね。 ラッキぃ~♪

麺むすび

バターの香りが良いですね。 結構バターの量多いです。 流石は一般店ですね。 釜玉に
なっている分マイルドになっています。 コーンが甘いっ!  これ釜玉じゃなくてコーン
バターの方が良いんじゃないでしょうかね?  温玉でも良いかも。

麺むすびの麺は、冷たいとかなり腰と粘りがあるんですが、釜上げになるとあまりもちもちじゃ
ないですね。 噛み切るときにもう少し伸びて欲しい感じのところで切れます。

★以前に食べた釜上げ
麺むすび
麺むすび

逆に三徳では固すぎるという、レディーにはちょうどぐらいの歯応えかも知れません。
なにせ{^L^}は、名もないの伸びぃ~る釜上げとか、上田やひる丸の細剛麺がスタンダードです
から伸びない麺には点数辛いです。\(^^;)

うどん巡礼の方には、麺むすびでは冷たい系のメニューをお奨めします。 ぶっかけが出汁も
美味しくて一押しです。 

麺むすび
 
続いて長ぁ~いウインナー天が来ましたっ! あれ? 長くない。 どうやら長いのを半分に
して揚げてるようです。 フライヤーに入らないですからね。  ウインナーは魚肉です。
熱々なんで美味しいですが、これも鰯天と同じくフライにした方がサクサクでよいんじゃない
かと思いますね。


麺むすび

麺むすび

続いて稲荷寿司が出来てきました。 出来たてほやほやです。 味付けは甘さを控えて優しい味。
それ程主張するタイプじゃないですね。 {^L^}は時間を置いて味が落ち着いた寿司も好きなんで
好みの問題というところでしょうか。 もちろんひしえもんさんの捜し求める究極のいなり寿司
を捜すと言う過程でのレポートで、そこいらのうどん屋のいなり寿司とは比較にないぐらい
美味しいです。 お値段ちょっと高目の 120円なんで値段とバリューはマッチしてます。


麺むすび

それならっ! と言う事で、おにぎりも追加。 これは握りたての熱々が文句無しに美味しいです。
麺むすびのうどんとかは全般的におにぎりとの相性が良いですね。 ざるなんかだと稲荷も
良いかも知れません。

美味しい稲荷寿司となるとそば吉が思い浮かびますが、うどん巡礼には向きませんね。 
高松市内なんかだと、ほとんどのお店が、食品が会社から出来合いを仕入れているケースが多い
ですから、お店は違っても稲荷は同じ味というケースが頻発します。  でも結構美味しい
稲荷寿司やバッテラがあるんですよねぇ~


美味しい稲荷寿司の情報求むっ!


RNC特選うどん遍路



 過去の麺むすび 訪問記 :

                          3月23日 

                          3月5日 



本格手打うどん 麺むすび
住所:   香川県高松市多肥下町1501-4 地図
電話     087-865-1219
営業日   月曜日定休
営業時間  10:300~14:30





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
タモそば
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)
 タモそば (2024-04-20 08:00)

この記事へのコメント
私ものび~る麺が好き!
麺むすびも行こう!と思いつつまだいけてないんよね~
日曜営業してるのにね~


いなりずしは大好き!
あげさんは甘くて寿司飯は具沢山のが好きやな~

阪急のデパ地下にいなりのわさび味の美味しいところがあるよ。
他のはそうでもないけどこのわさびだけははまるよ~~


東京土産よろしくね!(*^m^*) ムフッ
Posted by つぶあんな at 2010年03月26日 23:48
つぶあんな さん>

ごぼう天旨いよっ!
釜玉コーンも甘くて美味しい。 
いちど食べてみて。

豆狸の細長いやつやろ?
あれは旨いっ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年03月27日 01:17
江戸にいくんだぁぁ~~~

JINA~おされで、よかったワン~ありがとさん^^v
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年03月27日 05:18
調査ありがとうございますm(_ _)mいなりめっちゃうまそうですね!優しい味は好みです(^_^)
ウインナー天は凄いボリュームですね。釜玉コーンバターは濃厚でうまそうです(^_^)
Posted by ひしえもん at 2010年03月27日 09:08
ソーセージ天、これはこれで良さげですね。
私は下品にウスターソースかけて食べたいです。
ソースはフライが定番ですが案外天ぷらでも旨いですよね。

釜玉にバターコーンとは面白い取り合わせですね。
でもバターの味といなりって取り合わせはどうなんだろう・・・^^
Posted by PSY at 2010年03月27日 10:43
シネマ大好き娘 さん>

JINAたんやレオンちゃんが居たらもっと
楽しいと思うワン。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年03月29日 00:28
ひしえもん  さん>

{^L^}は数時間寝かした稲荷が好きですが、
出来立ちもなかなか美味しかったです。

釜玉は濃厚ですね。 コーンは良いアイデアです。
黒胡椒をかけるとまた違った味わいになるかも? です。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年03月29日 00:31
PSY さん。

そそっ! これはソースが良いかも。
ヘルメスですかね。 \(^^;)

コーンは合いましたよ。 バターに
稲荷はまあ宿題解消なんで例外です。(汗)

大体こちらの人は、うどんの前に稲荷を
食べますね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年03月29日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釜玉コーンバター@麺むすび
    コメント(8)