2009年12月20日
Posted by {^L^} at 2009年12月20日23:45 Comment(6)

名もないうどん屋 鴨島店

名もないうどん屋 鴨島店
名もないうどん屋 鴨島店

いよいよ名もないうどん屋が徳島の鴨島へ進出します。 それに伴ない、現在のお店は週2日の
営業になるので巡礼の方はご注意を!



今までの毎日営業は12月19日を持って終了。今週からは毎週水曜日と土曜日のみの営業になります。

香川町時代から女将を知ってる人は、これが女将の出店スタイルだと言う事はよくご存知ですね。
鴨島のお店は28日から営業するそうです。 

名もないうどん屋鴨島店 徳島県吉野川市鴨島町上下島松元384-4
毎週水曜日・土曜日定休 営業時間 10:30頃~14:30頃




さて今生の食べ納めと言う訳ではありませんが、毎日営業最後と言う事で19日に行って来ました。
鴨島のOPENにも行ってみたいですが、年末ですからね。(汗)



名もないに到着すると多度津さんが来てました。 まさかこの寒風の中をママチャリで? と聞い
てみると、流石に自動車で来たとのこと。(笑) つぶあんなさんも少し遅れて到着。




まずは今年食べ納めの女将の冷や醤油。 一週間前に食べたばかりだけどやっぱり美味いですね。
鴨島ではこの美味さがどう評価されるのか?  まだ値段もお店のスタイルも聞いてないですが
女将がどんなビジネスモデルを描いているのか楽しみにしています。

この日は、辛子明太子とクリームチーズソースをトッピングして食べてみるミッションがあった
んですが、それを知らない女将は、つぶあんなさん用に冷や玉の大をさっと出してくれました。

すごいボリュームですね。 みんなで助っ人して食べました。(滝汗)


さてまずは、多度津さんスペシャル、辛子明太子ソースを掛けた後に、チューブ入りバターを一回り
かけます。 良く混ぜて早速食べると、これが無茶ウマ。 明太子はかけた事は何度もありますが
バターを合わせたのは初めて。 なる程ぅ~ バターが合いますね。  海苔を乗せるのを忘れて
しまいましたが、どこのうどんよりも、女将のうどんはこのメニューに合うと思います。



こちらは師匠の多度津さんが作った、本物の多度津スペシャル。 少し味見させてもらいましたが
からし明太子ソースのメーカーが師匠多度津さん持参の方が美味しかったです。 流石元祖っ!




続いて今日の新ミッション。 三種類のチーズを合わせてあるチーズクリームソースを釜揚げに
かけます。 良く混ぜて食べると、これも激ウマ。 先に明太子を食べてるんで若干舌がボケてる
事を差し引くとかなりいけます。





ゴルゴンゾーラがいい仕事をしています。 クワトロフォルマッジのピザを食べているかのような
濃厚なチーズソースが女将の吸い付くようなねっとりとしたうどんに絡まり怪しさ満点の逸品です。
これは麺を平打ちにして出されたら、だれもがパスタと信じて疑わないでしょう。

このソース、2袋入りで250円ぐらいだから、コスパ抜群ですね。 塩気のあるチーズを削って
ふり掛ければ、お店で出せるレベルです。 そこいらのパスタ屋さんより格段に美味いです。

こりゃまずい味を覚えてしまいました。 癖になってまた太りそうです。\(^^;)



過去の名も無いうどん屋訪問記 :


                          4月8日 


                          12月8日
                          8月2日
                          7月27日
                          5月21日
                          3月19日
                          2月12日
                          1月11日
                          10月31日
                          10月22日
                          8月19日
                          7月22日
                          7月02日
  

名もないうどん屋  詳しい行き方は過去の日記参照            

住所:   香川県高松市香南町由佐560-5 地図
電話   090-2899-0620 ( 忙しい時には出れません)
営業日  定休日: 月に1~2回休み 火曜日が多い
営業時間 11:30~16:00ぐらの麺切れ終了まで



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

この記事へのコメント
チーズクリームは、ワインにあいそう~~~^^v
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年12月21日 05:32
{^L^}さんですよね~?女将の店でいたずら
を始めたのは(笑)。おかげで、次に行ったら、
何を食べるか迷うし、次々と新しいメニューが
浮かんでくるし。これも女将の麺があっての事
ですよね~。
Posted by 多度津 at 2009年12月21日 19:01
連日どーもどーも。
チーズクリームは本当に美味しかった!
たまらんねぇ~


30日にもお友達と女将のとこにいくことになりました。
お友達は正統派でいくみたい~


そそ・・・上原製麺所ってこれ?

http://ontheroad1986.blog72.fc2.com/blog-entry-488.html
Posted by つぶあんな at 2009年12月21日 22:13
シネマ大好き娘 さん>

あいまくりぃ~♪  これでワイン飲めるよ。
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年12月21日 23:43
多度津 さん>

明太子王が何をおっしゃるぅ~!
{^L^}はお吸い物ふりかけ掛けただけ。(滝汗)

週2日営業になって多度津さんが一番辛いですね。\(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年12月21日 23:47
つぶあんな さん>

チーズクリームはどこかのお店でメニュー化しないかなぁ~♪
31日はK1見た後、たみ家さんと夜丸へ行って見ようかなぁ~

上原製麺所はそこ、左の帽子をかぶってるのが上原さん。
坂出では日の出とここがお奨め。
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年12月21日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名もないうどん屋 鴨島店
    コメント(6)