2009年10月04日
Posted by {^L^} at 2009年10月04日22:00 Comment(19)

肉うどん@はな庄

肉うどん@はな庄
肉うどん@はな庄

単細胞な{^L^}は毎年同じ時期に同じ物を食べていて自分でも驚く事があります。
今日も、日曜日なのに、なぜかさぬ一の前を素通りして郊外に行ってみたくなりました。

本能のおもむくままに車を走らせると、香川町の名もないうどん屋があったあたりへやって
来ました。 なにやらミミズ養殖反対! なんて看板を見ながら桃畑の方へ向かいます。

どうやら体が肉うどんを欲しがっているようです。 そうです! はな庄です。
帰ってBlogを見ると、昨年の9月28日にもはな庄で肉うどんを食べてました。 秋晴れが
桃畑を呼ぶのか? 夏が終って肉が食べたくなるんでしょうか。 

はな庄と言えば肉ぶっかけですが、どうしても並々と出汁が注がれた肉うどんが食べたいの
です。 




お店の前まで来ると、表にテントが用意されお客さんがいっぱいです。 停まっている車を
見ても県外ナンバーが半分。 皆さんシビアなお店まで調べ上げて来るんですねぇ~

子供連れのお客さんが多いですが、これは地元民のようです。 デート中と思われるカップル
は県外人なのかな?  

肉うどんを頼んで外のテラス席へ座ります。 空気が旨いっ! 風が心地よくて最高です。
このテラス席は桃の花が咲く春だけでなく、秋も良いですね。 

何時ものように肉がてんこ盛です。 食べきれるかな? アセアセ。




今日はちょっと肉が固めに思いますが、味はいつもと変わりませんし、出汁も絶品です。
これで350円は何時食べても感心します。 ほんとは430円で肉玉うどんを食べたいところ
なんですが、ブログの読者に約1名、卵が出汁に溶け出すと突っ込みを入れる人が居るので、
止めておきましょう。 \(^^;)

350円ありがたやぁ~ありがたやぁ~ お店の人に感謝しながら美味しく頂きました。

今日は栗きんとんを作るので、ブログはさらりと終ります。 今から栗の皮剥きです。(汗)





 過去のはな庄うどん 訪問記 :

                          6月24日 


                          9月28日 


はな庄  うどん遍路  
                        食べBlog                    
住所:   香川県高松市香川町川東上2372-1  地図
電話     087-879-7472
営業日   水曜日定休
営業時間  10:00~15:30





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
麺処 綿谷 丸亀本店
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)
 麺処 綿谷 丸亀本店 (2024-04-13 08:00)

この記事へのコメント
{^L^}さんっ♪こんばんは~
きゃっ!!お肉っ!!きゃっ!!
最近・・・貧血気味かどうか・・・お肉に萌えます♪
肉うどんと言えばあたし~~~~ってくらい(笑)

基本・・うどんが隠れるくらいに肉~~大好きです♪
今度お休みの時に是非食べに行きますね♪

PS:来月、湯布院に旅行に行くのですが・・お肉のお勧めなんか
有りますか?馬刺しはもちろんですが・・牛の美味しいところを
探しています♪
Posted by みきてぃ at 2009年10月04日 22:31
みきてぃ さん>

湯布院いいですね! 残念ながら{^L^}は
九州は福岡以外は修学旅行でしか行った事が
ないんでからっきし弱いです。

肉うどんは、浜の町の泉屋が一押しです。
肉はあまり多くないですけどね。\(^^;)

ひる丸もなかなかですよ。 はな庄はコスパ
と出汁が良いですね。 駐車場もあるし
手軽にいけるのが◎。 
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年10月04日 22:50
県外人うどん巡り最大の敵「肉うどん」
なにげに香川の人の肉うどん比率って高いですよね。
関西でもメニューにはあってもそんなに頼む人はいません。
しかし香川の肉うどんは旨そうです。
このはな庄や泉屋、綿谷に一屋、飯野屋もありましたね。
ただこの辺を巡礼に入れて肉うどんを食べると
とてもじゃないけど後が続きません。
牛のように胃袋が幾つも欲しいです^^

火曜日、忙しければ無理なさらずに。
とりあえず玉藻には行こうと思ってますので。
Posted by PSY at 2009年10月04日 23:28
栗きんとん作るの?
たべた~~い!
ちょうど今度の週末は3連休やし、私暇やし( ̄ー ̄)ニヤリ

よろしくね(*^m^*) ムフッ


この間大阪行ったときにたねやで
栗大福と西木木を買ってきて食べたよ~
美味しかった!
Posted by つぶあんな at 2009年10月04日 23:52
生タマゴが入ったら悪い夢見るとこでした・・・・(゜ o゜;A)あせあせ
肉うどん350円なら、お財布も喜びますね~!!ビジュアル的にも納得!!(笑)

栗剥き頑張って~~~( ̄0 ̄)/
Posted by ぴょんこ at 2009年10月05日 01:25
栗きんとんで、ポンシュしたい~~~

って、{^L^}様~すごすぎ~~^^
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年10月05日 04:38
栗をたくさんいただきました。
高瀬某所で栗ごはんにしようと思います。
上手に皮をむくコツ教えてくださ~い。
Posted by MOON at 2009年10月05日 06:52
これで350円は安いですね~!
小さい頃は肉うどんが大好きでした。
この肉うどんとってもおいしそう!食べに行ってみなきゃ!!
Posted by re-nya at 2009年10月05日 08:16
「肉がうまい」と感じる肉うどんでしたね。
これは当たり前のようでいて、当たり前じゃない。

肉ってのはそれだけで肉好きの人には喜んでもらえるもんですけど、
シンプルでもしっかり手が入ってると違うもんなんだなと。
Posted by G at 2009年10月05日 22:45
PSY さん>

中西も剛麺になってました。 醤油なら楽勝。
一福→がもうコースでもええですよ。
朝電話します。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年10月05日 23:13
つぶあんな さん>

栗きんとんは2日ぐらいしかもたんから週末までは
無理やなぁ~(涙) 食べられないことはないけど
香りが飛んじゃう。(汗)

今見たら、ひる丸は連休休みやった。残念(涙)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年10月05日 23:15
つぶあんな さん>

栗きんとんは2日ぐらいしかもたんから週末までは
無理やなぁ~(涙) 食べられないことはないけど
香りが飛んじゃう。(汗)

今見たら、ひる丸は連休休みやった。残念(涙)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年10月05日 23:16
ぴょんこ  さん>

350円はお徳。 剛麺だし、天気の良い日に
行って見て!

うちは栗はむかずに、蒸してから半分に切って
スプーンでほじくりだします。(笑)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年10月05日 23:18
シネマ大好き娘  さん>

流石に{^L^}は栗きんとんじゃ飲めんね。\(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年10月05日 23:19
MOON  さん>

うちは栗ごはんの時は栗くり坊主で剥きます。
http://www.suwada.co.jp/product/kurikuribouzu.html

やったことないけど、最近は圧力釜でやるらしい。
http://cookpad.com/recipe/291858
http://cookpad.com/recipe/645864
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年10月05日 23:21
re-nya さん>

竜雲うどんから南へ行くと近いです。
凄い剛麺ですよ。 ぴょんたんと天気の
良い日に行って見てください。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年10月05日 23:22
G さん>

今はだいぶスリムになりましたが、関取のような大将が
自分が食べたい肉うどんを作ったんだと思います。

肉にはこだわりがあるようです。  肉系のメニューは
絶対儲けが薄いですが、お店の看板メニューとして
十分活躍してると思います。
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年10月05日 23:26
天気のいい日のテラス席は、ほんと気持いいですよね~♪
ちょっとあたし的にはストロング過ぎるおうどんなんですが(汗
お肉様を拝見したら食べたくなってキタ~~~(*゚ー゚)

ふかした栗から炊き込むんだったら、圧力なべ剥き、
めっちゃ楽ですよ!!

そうそう、昼丸~~~!!
せっかくの3連休なので営業していただけないかと嘆願してまいりました。
(決してダダをこねて来たわけではありません)
10日の土曜日、営業ですよぉ~~~ヽ( ゚д゚ )ノバンザ-イ
http://www.turumaru.jp/pc/index.php
普段行けない方も偽装夫婦な方も、土曜日は昼丸にどうぞ~!!
Posted by ぴょんこ at 2009年10月06日 16:56
ぴょんこ さん>

はな庄は太くても食べやすい麺です。
桃の時期が香りが良いんですが、秋も空気が美味しい。
晴れた日に行きたいですね。

土曜日駆け参じます!
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年10月07日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肉うどん@はな庄
    コメント(19)