2009年08月03日
Posted by {^L^} at 2009年08月03日23:55 Comment(6)

冷麺@彩宴

冷麺@彩宴

冷麺@彩宴

耳よりな情報をゲット!  ランチBlogの女王aiboママさんが“街中冷麺紀行15軒を
達成したら、なんと体重が2kg減ったそうだ。(@@) 

こりゃ、うどんなんか喰ってる場合じゃないなっ! て事で今日は冷麺っ~♪
冷麺と言えば北京ですが、今日は月曜日。 それじゃ! 韓国冷麺っ! と思ったけど
MOONも定休日。 

それなら韓国喫茶HANしかないっ! と、うどん号で出発。ところがHANにも準備中の札が。。
オ~マイブッダぁ~! 

閉まってたんだからしかた無い、もう他にはメチャキュートな美人スタッフさんが居る彩宴
しか選択肢がありません。  ここへ行ったら美人スタッフ目当てだと麺友さんに指差される
るなぁ~。(滝汗)

と重い足でスキップしながら彩宴へ。 車で来るとここの駐車場は停めにくいんですね。

うちから歩いて数百メーターですが歩くには遠すぎます。 うどん号で来ててよかった。\(^^;)




お昼時なんで、1Fは満席。 ヒゲ面のお兄さんに2Fへ案内されました。T.T 
もしかして、メチャキュートな美人のスタッフさんはお休み??(滝汗)

2Fは初めてですが、照明が暗いですね。 こりゃブロガー泣かせだ。 店内はJAZZが流れる
良い雰囲気です。 テーブルもシックでおしゃれ。

メニューが来るのを待っていると、メチャキュートな美人キタっ! \(^o^)/ 

シャイな{^L^}はまともにスタッフさんの顔を見れませんでしたが、確かにうどん屋には居な
いキュートな美人。 黒服がそう感じさせるんでしょうかね。 

来た甲斐がありました。\(^^;)




迷わず冷麺を注文して、ポットでサーブされるジャスミンティーを飲みながら待ちます。

しばらくして先ほどのキュートな美人のスタッフさんが冷麺を持って2Fに上がって来ました。
やっぱり清楚な感じの美人さんで間違いありません。

目の前に置かれた冷麺までが清楚で気品高く感じられます。(笑) いやしかしほんと
この冷麺は綺麗ですね。 

どうやら麻布長江の冷麺と同じく、レタスでサクサク系の冷麺のようです。 ほんと軽くて
食べやすいですね。  棒々鶏のソースみたいなタレが掛かっています。




他の彩宴の料理と同じく、ライトでのクリーンな味です。  この店は化調を一切使わない
と聞いてますが、こりゃなっとくですね。

この味付けなら今日のランチのナスの四川風炒めなんか美味しそうです。 ランチは何度か
食べたんですが、これと言っては印象に残ってなかったんですが、また今度、単品で海老の
チリソース煮とか、天津飯を食べに来ないといけないですね。(^^v

もちろん、四川料理目当てですよ。 美人スタッフさん目当てではありません。キッパリ。



彩宴                     
住所:   香川県高松市塩上町12-1 地図
電話     087-833-0016
営業日   水曜日定休
営業時間  11:30~14:30  17:00~21:30



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)

この記事へのコメント
2Fすわったことないにゃあ~~~

街中に駐車場助かります~
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年08月04日 06:03
おしゃれな冷麺ですね。
量が少なく見えるのは気のせい?
私もメチャキュートな美人スタッフさんに会いに行こうかなー(笑)
Posted by re-nya at 2009年08月04日 08:17
いつもaiboママさんのブログもチェックしてま~す!冷麺ダイエットいいですねぇ~♪
Posted by けいぴょん at 2009年08月04日 10:24
シネマ大好き娘  さん>

2Fはオサレだよ。 デートにもってこい。 \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年08月05日 01:12
re-nya さん>

水冷麺をUPしたので、またぴょん子さんと
行って見てくださいね。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年08月05日 01:26
けいぴょん さん>

aiboママさんのランチ日記はほんとタメになりますね。(^^v
調子に乗って今日も冷麺食べたら、量が多くて満腹(汗)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年08月05日 01:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷麺@彩宴
    コメント(6)