2009年07月24日
Posted by {^L^} at 2009年07月24日23:55 Comment(24)

激辛冷麺

激辛冷麺

激辛冷麺

毎日楽しみにしている、aiboママさんのランチ日記。 ここのところ{^L^}の大好きな
冷麺特集が続きます。 ありがたい事です。

中国料理彩宴のメチャキュートなスタッフさんが気になりつつも、まだ行けてなかった
んですが、天満屋の激辛冷麺を読んだらもう堪りまっせん。 

でも、辛いの代好きaiboママさんが降参してしまった記事を読んだら流石の{^L^}も
怖じけずきます。(汗)   鼻水が止まらない辛さってどんなんだろう???

そうだっ! こんな時は、ゴーストライダーに代筆してもらうっべぇ~♪ んだんだ。


。。。。と言う訳で、あたしやって来ました、天満屋へ~♪  辛いのなら任しといてっ!




どうでも良いけど、フカヒレ姿煮 1万500円が気になるんですけどぅ~
ってか、なにこれっ!  1万円以上の料理が並んだメニューっ!  こんな高級料理
中華街以来よっ!  ってか横浜時代でも、こんなの食べたことないわ。



高松にもこんな高級中華食べる人いるんだっ!  いちばん安いメニューの激辛冷麺
800円を頼のむのちょっとしゃくだわね。 



四川火鍋5880円が気になるぅ~  車海老の唐辛子炒め1980円も食べてみたいぃ~




じゃ~ん! 激辛冷麺キタっ!  なにコレっ! わたし好みの唐辛子ふりかけだわ。
ちょっと色が悪いけど辛そうっ。。。わぁ~い!

まずは海老さんっ~ ぷりっぷりっ~でおいちぃ~!  続いては唐辛子いっぱいの
麺っ~~♪  どひゃ~ 辛ひぃ~!!!


のはずなんだけど。。。   あのぅ。。。これ辛くないんですけどぅ~ 
わたし変?  全然辛くない。 

麺は韓国冷麺でも、日本の中華麺でない、なんか粉っぽい麺。 麺が冷たいから唐辛子
が効かないってこと?  

スープは韓国冷麺と違って牛スープでもないけど、中華系のようでもなく、甘味の無い
乾燥した味。 初めて食べる味だわ。 

唐辛子もスープに溶けてないから、乾燥した一味のような匂いがする。 タイ料理だと
辛さの中に、甘味と酸味があるけど、ここのは全体がドライで、韓国料理みたいだわ。

とにかく四川風じゃないみたい。 完食したあたりで、ようやく額に少し汗が出てきたわ。
これなら、マイ唐辛子を持って来たら良かったかも? 



やっぱり四川料理なら坦々麺よねっ! 今日はミッションだから激辛冷麺食べたけど、
次は冷し坦々麺食べるわ!  又来るけんね!

8月にオープするお店は郷屋敷の跡ねっ!


下へ降りて、ちょっとスタバで一服。 わらびもちほちぃ~~♪




中国四川料理 又来軒 ゆうらいけん                     
住所  香川県高松市常磐町1丁目3-1 天満屋10F  地図
電話     087-812-7788
営業日   無休
営業時間  11:00~22:00


タグ :激辛冷麺

同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

この記事へのコメント
1回いったけど、何たべたんだろ?!紹興酒飲んだことしか覚えてない~

車えびの唐辛子炒め食べさして~~~~~~^0^

エビエビ大好き~~
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年07月25日 05:48
ゴーストライターと言いつつ、メタボさんが書いてたら爆笑もんですが。
でもこの辛そうなのを、サラリと食べられるのはあの人しかいませんね。
レポートも辛口。(笑)
Posted by 麺道 at 2009年07月25日 06:44
ゴーストライターさん飛ばしてますねぇ~~~(笑)
ずいぶん前に、ここの温かいタンタン麺食べましたよぉ!!
ダンナがごはん付き(しかもお代わり)にして大喜び。
あたしは・・・油が許容量を超えてて・・・途中リタイヤでした・・・
Posted by ぴょん子 at 2009年07月25日 06:55
私も以前、温かい激辛ラーメン食べました。
辛いことは辛いけど・・・それ以来行ってません(--)

辛いものはやめられませんね~。
汗とか涙とかでちゃうけど食べちゃいます(^^:)
Posted by re-nya at 2009年07月25日 10:02
激辛冷麺おいしそうですね。
これははずせませんね。
必ず食うべし。
それと冷し坦坦麺にも食指が動きます。
両方同時に食うべし。
辛さには自信があると思っていたのですが、陳健一の激辛坦坦麺を食べてから、自信喪失しています。
{^L^}さん、横浜の頃の記憶に心が沸き立ったのではないでしょうか。
Posted by ナル男 at 2009年07月25日 11:03
ぴょんボさん
メタこさん
どっちで呼ぶべきでしょうか。
Posted by G at 2009年07月25日 15:00
シネマ大好き娘  さん>

今度車えびの唐辛子炒め行こうね! あ~ん! \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年07月25日 15:24
麺道 さん>

辛いものと言えば、shoさんですよ!
名もないうどん屋がVOICEに出た時、真っ赤の
うどん食べた人。 (汗)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年07月25日 15:27
ぴょん子  さん>

なんか浜っ子文調で飛ばす人ですねぇ~~♪
ピッキーヌの辛さに比べたらお子ちゃまみたいな
もんですよ! 
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年07月25日 15:30
re-nya さん>

辛いのいける口なんですね!
そしたら、とら家の激辛は体験済み?\(^^;)

今日のトムヤムラーメンが楽しみです。
トムヤムクンのクンを付けるとエビ入りになるけど
大将分かってるのかな? 
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年07月25日 15:32
ナル男  さん>

タイ好き倶楽部の面々にはあまり受けないドライな
辛さなですが、JAVA STYLEのカレーが好みの
ナル男さんさんなら合うかも?

まあ、さ先にさぬ一のぴり辛つけ麺いってください!
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年07月25日 15:37
G  さん>

これぐらいの辛さじゃぴょんこ姉さんの出る幕じゃ
ないですね。(汗)

タイ好き倶楽部では辛さは翌日のお尻の具合で
ランクずけます。 \(^^;)

さぬ一のぴり辛つけ麺、つぶあんなさんもOKだった
ぐらいだからGさんもいけますよ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年07月25日 15:39
素晴らしい浜っ子弁ですが・・・ひとつだけ添削させていただくと
「又来るけんね!」←「けん」はブブーーッ ですっ!!
「又来ちゃうもんね~~~♪」かな?(笑)

>re-nya さん
あたしが食べたのもタンタン麺じゃなくて、その激辛ラーメンだったかも・・・
油の層が5mmぐらいあったやつですぅ~~(油汗
Posted by ぴょん子 at 2009年07月25日 17:23
辛いのは好きなんですが・・・
とら家の激辛は、一応「8」でスタート。
辛味足りなかったら言ってください・・・って大将が言うから
追加でもらって全部入れちゃった(汗)
完食したけど汗と涙はけっこう出ちゃいました。
はずかし~。
Posted by re-nya at 2009年07月25日 17:28
夜カフェに来てるけど
トムヤンクンはハラリヤさん?
とら家はもう少し遅いのかな?


ラテアートのお店は微妙よ
ちょっとトラブってお金返してもらった( ̄ー ̄)

夜行くの?蒸し暑そうよ
Posted by つぶあんな at 2009年07月25日 18:01
ぴょん子 さん>

又来軒っすよ! \(^^;)

激辛と言ってもお尻が全然痒くも無いから
たいしたことないな。(爆)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年07月25日 18:32
re-nya  さん>

やっぱり完食してたんですねっ! \(^^;)
{^L^}は恐くてとても手がでません。(汗)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年07月25日 18:34
つぶあんな さん>

そそ! ハリラヤさんのブースがそう。

ラテアート、うさぴょん頼んだら、くまたんに
なったとか。。。(汗)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年07月25日 18:35
ヨルカフェ、行ってきましたよ~。
大将がんばってました。
{^L^}さん、探したけどいらっしゃらなかったんですね(涙)

>ぴょん子さん
うん、たぶん同じものです(--;)
油は油でもとら家さんのはgoodなんですけどね。
Posted by re-nya at 2009年07月25日 20:27
ここの遊プラザ店には飲み会やらランチやらで良く行ってました。
店舗ごとに味も値段もえらい違うようですねえ。
http://yurai.com/okayama/you/index.htm
遊プラザ店は、鉄鍋はお尻が痛くなるイメージが残ってますし、
他の料理も四川ぽくって良かったですけどねえ。
Posted by samiya at 2009年07月26日 00:01
re-nya さん>

トムヤムラーメン美味しかったですね。(^^v
{^L^}は8時半から1時間ぐらい居ました。

シネマさんとデートされたんですね。
彼女スタイル抜群でしょ! 気さくだしね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年07月26日 01:06
samiya  さん>

天満屋のテナントだから岡山にもあると思ってました。
でも、そごうの時にもあったような。。???

しかし高級メニューが並んでますな。(汗) 
早くピリ辛つけ麺食べに来てくださいね(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年07月26日 01:13
我被你感动了,谢谢。
Posted by 小林 at 2009年07月31日 11:54
小林 さん>

谢谢
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年07月31日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激辛冷麺
    コメント(24)