2009年05月14日
Posted by {^L^} at 2009年05月14日22:54 Comment(10)

松川屋

松川屋
松川屋

いやぁ~ 暑いですねぇ~ 今日こそはつけ麺を食べにきたおか へGO!  昨日はスクータ
で走ると踏み潰されそうだった中央通りも今日はすいすいぃ~~♪

きたおかの前まで来ると、なにかいやぁ~な雰囲気。 いつもはお店の前は路駐の車で一杯
なのがなんかガラぁぁ~ンとしてます。 シャターは開いている物の暖簾が出てません。(汗)

帰ってから確認すると、木金が休みになってました。 しょぼ~ん。 

これは、島が松川屋へ行けって言ってるんですね。 ← LOST3終了記念ネタ

びゅ~んとスクーターを西へ走らせます。 開かずの踏み切りが封鎖になった今、頭の中では
魚市場のところの立体交差の道から渡辺酒店へアプローチする予定です。

ところがぁ~! 左手に踏み切りが見えました。 スクーターの強みですぐに脇道に入って引き
返します。 こんな恐ろしい踏み切りも、スクーターならへっちゃら~~♪



立て看板には、踏み切りに閉じ込められたら、車でバーを押して脱出してください。なんて書いて
ます。 恐ろしやぁ~

踏み切りを渡ってみると恵比寿神社まで来過ぎてました。 ちょっと東へ引き返して松川へ到着。 
今日は12時台にも関わらず、地元客もブロガーさんも居ませんでした。\(^^;)



ラーメンを頼んで、バラ寿司は自分で入り口のショーウインドー(ほめすぎ?)から取ります。

噂どおりの錦糸卵山盛りの豪華版です。 ひとくち食べると、さすが鯛焼き王子推薦だけあって
甘めの味付けです。 うどんを食べたときは、辛党の店の味付けだと思ったんですがそうでも
ないんですねぇ~  うどん屋のチラシ寿司とは一線を画す濃厚な味でうまうまぁ~

お客さんが居ないと思ったら、出前が大忙しです。 店内に山積みのおかもちは伊達ではありません。




ラーメンが出来てきました。 食べる前にすでにオーラが出てますね。 香りも食欲をそそります。
食べかけのバラ寿司は放って置いて、ラーメンをすすります。 う~ん。 切れ上がったうどんの
出汁と違い、ラーメンの方はスープに甘味がありますね。

いりこベースのスープに別のもんがはいっているらしいですが、{^L^}の予想ではせんめんき
さんが苦手なアレのアレから取ったスープが入っているように思います。 \(^^;)

鯛焼き王子絶賛のチャーシューは、これ以上薄くきれんがぁ~! と言うぐらい薄切りですがこれ
があると無いでは大違い。 ええ仕事してます。

1000店制覇のSAKASANが名づけた平成のシンデレラ食堂「松川屋」 ですが、こう言う法則になって
いるそうです。 なるほどなるほど。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
テーブル席四つの小さな店なのに壁のカレンダーが計8枚(さらに厨房にも)。こういうカレンダーや
地図や時刻表を貼りまくっている店は高確率でほのぼのウマ~であるという法則を思い出した。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花園のマーチャンのラーメンを昼向けに少しさっぱりとしたようなラーメンですが、360円はお徳
ですね。 ただバラ寿司を頼むと、360円+250円=610円になるので、おにぎり1個が無料で付く
近所の波500円ランチ と比べると、どちらに足が向かうのか? 

ここは、波の熱烈なファンのぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記のhi-roseデザイナー さんと
邪鬼い○いさんに食べ比べてみてもらいたいですね。 (^^v
 
PS: つぶあんなさんへ 東側の扇町公園の北側に路駐の車が並んでました。

松川屋                     
住所:   香川県高松市扇町1丁目5-29  地図
電話     087-851-9462
営業日   ★2015年7月現在休業中 (毎月第1、第3日曜日 定休)
営業時間  10:40~16:00頃



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
タモそば
饂角製麺
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 饂角製麺 (2024-04-19 08:00)

この記事へのコメント
うわ~ん!絶対に行くっ!
土曜日に行くぅ~~



街中から行くと郵便局超えて右折すればいい?
扇町公園の北側ってことは線路沿い?
Posted by つぶあんな at 2009年05月14日 23:12
{^L^}さん、了解です!!
早速、行ってまいります。邪気い○いくんと(笑)
Posted by hi-rosehi-rose at 2009年05月14日 23:41
ニアミスでしたね〜〜
ボクは11時半くらいからダラダラしてました(笑)

出前は「どこまででも行くで〜」らしいですが、うどんがのびない程度の距離が限界みたいです(^^;
Posted by tooon!! at 2009年05月14日 23:46
つぶあんな  さん>

有料Pだと、114銀行のところが近いようです。

扇町公園は郵便局の西側から行けますが、クランク
がありますよ。  公園が見えたら線路まで出れば
OK。  西からはいけないけど、東側からは線路沿い
にいけると思うのですが、確かめてはないです。(汗)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年05月15日 00:41
hi-rose さん>

なかなかのラーメンです。 是非!

うどんは肉入りの方が良いと思います。

お問い合わせの写真サイズの件はあしたさぬきに登録の
メアドに送ってます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年05月15日 00:45
tooon!! さん>

tooon!! さんのあと、みはりさんが行って
その後{^L^}が行ったようです。

ところで、中華そば 華はどうなの?
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年05月15日 00:47
錦糸卵あてに、ポンシュしたい~~~~美味しそう^^
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年05月15日 05:25
駐車場の件、百十四銀行の駐車場は来店客専用にもかかわらず、迷惑駐車が横行したためコインパーク化したものです。

30分間は無料となっていますが、ATM利用客の利便性を考えてのことで、うどん屋に飯を食いに行くための駐車場ではありません。

有料化しているのも、無断駐車の抑制効果を狙ってのもので、金を払って駐車してもらう一般的コインパーキングとは違います。このあたりは四国新聞社の記事にも概略が書かれています(http://news.shikoku-np.co.jp/kagawa/economy/200610/20061025000077.htm)。

にも関わらず、ブログのような公的なところで、上記のようなコメントを書くことはあまりに非常識ではないですか。
Posted by 迷惑ですね at 2009年05月15日 09:20
シネマ大好き娘  さん>

今日はありがとうねぇ~(^^v
会社で美人が来たと大騒ぎぃ~~♪
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年05月16日 00:25
私のコメントは無視ですか?
私的ブログと言えど、誰もが閲覧可能な場で先のようなコメントを記載することは非常識と感じないのですか?
元のコメントそのものの削除、もしくは駐車場に関しての記載を削除することを求めます。
百十四銀行の顧客として西支店を利用することがよくありますが、あなたのような人物、また、あまり考えることなく先のコメントに倣って、百十四銀行西支店の駐車場に駐車してうどんを食べに行く人物が増え、本来の顧客が駐車できない事態を招く恐れがあることを強く懸念するとともに、非常に迷惑に思います。
Posted by 迷惑ですね at 2009年05月20日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松川屋
    コメント(10)