2020年09月15日
Posted by {^L^} at 2020年09月15日08:00 Comment(0)

山越うどん

山越うどん
山越うどん

今週は有名店を巡回するスケジュールなんで、久しぶりに山越さんへ。平日だと言うのに、結構混んでます。やっぱり人気ですねっ!


山越うどん

山越うどん

山越うどん

山越うどん

山越うどん

山越うどん

山越うどん


山越でこのぐらいの行列は並んでないのと同じで、直ぐに注文の釜玉山が出て来ました。相変らずの脅威のスピードです。汗


山越うどん

山越うどん

山越うどん

山越うどん

山越うどん

山越うどん

山越うどん



普段の巡回の時には、釜玉は安定してるんで、かけとか、つけで食べる事が多いのですが、今日の釜玉は結構麺がハードになっていてビックリ。昨年の暮れに来たときは、超もちもち麺だったんですけどね。汗

まあそれでもこの腰のある麺でも、結構釜玉に合います。今日は山芋入りにしたので、ツルツル度が増しているのは当然ですが、コクも増してますねっ! 最初に山越さんがトロロ入の【 山 】シリーズを始めた時に、シンプルなうどんの方が良いんじゃないかと思ったですが、トロロ入りはつるつる度が増して、なるほど、これを狙ったんだなと納得したものでした。

それが釜玉山になると、コクまで増すのでこれは山越さんの作戦勝ちですね。笑

周りから聞こえてくる寸評も、【 美味しい 】 と満足した声ばかりで{^L^}まで嬉しくなってしまいます。\(^^;)

山越うどん

山越うどん

山越うどん


お土産売り場の看板にゃんこちゃんも好評で、可愛いっ!と黄色い歓声が上がってました。笑






今日の父母ヶ浜は晴天で、綺麗な日の入りでしたが、雲がなく逆に焼けませんでした。



コロナのお時間です

やっぱり今年の冬の季節性インフルとコロナの共演\(^^;) W流行が気になるところですが、タイムリーにビートたけしのTVタックルがその話題を取上げました。

ちょうど今が冬の南半球でのコロナとインフルの感染状況を取上げたのですが、南半球では今年の季節性インフルは医者も首をかしげるぐらい少なかったようです。

TV的には、どこかW流行している国はないかと捜したんだと思いますが、結局見つからず、コロナ対策が功を奏して季節性インフルが流行しなかったと結論付けてましたが、どう見ても無理筋でスタジオのコメンテーターも突っ込みたそうな顔をしてました。笑

結局上久保教授説の通り、コロナが入ると季節性インフルは干渉により拡大出来ないようです。そう言えば途中で気がついたんですが、普段から諸外国の方が日本より季節性インフルの感染数が多いような気がしました。国の人口との比率になるので、ゆっくり調べないと軽々しくは言えませんが清潔でマスクをする日本の方が他国より季節性インフルの感染度合いが低いということは十分考えられますね。

{^L^}は例年の通り、今年もインフルのワクチンは打たない予定ですが、インフルに罹患しないように、自己免疫UPに励みたいと思います。


南半球でのコロナとインフルの感染状況

南半球でのコロナとインフルの感染状況

南半球でのコロナとインフルの感染状況

南半球でのコロナとインフルの感染状況

南半球でのコロナとインフルの感染状況

南半球でのコロナとインフルの感染状況

南半球でのコロナとインフルの感染状況

南半球でのコロナとインフルの感染状況

南半球でのコロナとインフルの感染状況

南半球でのコロナとインフルの感染状況

南半球でのコロナとインフルの感染状況

南半球でのコロナとインフルの感染状況





イキイキTVでもう一度予習しましょう。

 


 過去の山越うどん 訪問記 :



                          12月22日 


                          10月19日 


                          1月21日 


                          これ食べた 




山越うどん  讃岐うどん遍路
住所:   香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2地図
電話:    087-878-0420
営業日   定休日 日曜日・水曜日
営業時間  9:00ー13:30 
駐車場   140台




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山越うどん
    コメント(0)