2020年04月06日
Posted by {^L^} at 2020年04月06日08:00 Comment(0)

宗吉瓦窯跡史跡公園のしだれ桜

宗吉瓦窯跡史跡公園のしだれ桜
宗吉瓦窯跡史跡公園のしだれ桜

日曜日なんで、人出の多い朝日山森林公園は避けて、他の桜の名所を巡ります。先日曇りの日に
ロケハンした、三豊市三野町の宗吉かわらの里展示館併設の公園にある 【 しだれ桜 】 もまだ
見頃が続いてました。


10年前に植えられた桜ですが、美しい公園の緑をバックにその艶姿を誇っています。もう10年
したら、一段と大きくなって素晴らしい桜の名所となっていることでしょう。{^L^}も杖をついて
来ますかね。\(^^;)


宗吉瓦窯跡史跡公園・宗吉かわらの里展示館
住所:   香川県三豊市三野町吉津甲153
電話     0875-56-2301
営業日   毎月曜日定休 
営業時間  9:00--17:00



宗吉瓦窯跡史跡公園のしだれ桜

宗吉瓦窯跡史跡公園のしだれ桜

宗吉瓦窯跡史跡公園のしだれ桜

宗吉瓦窯跡史跡公園のしだれ桜

宗吉瓦窯跡史跡公園のしだれ桜

宗吉瓦窯跡史跡公園のしだれ桜

宗吉瓦窯跡史跡公園のしだれ桜

宗吉瓦窯跡史跡公園のしだれ桜


善通寺まで戻って、オハラうどんでお昼です。ちょっと遅めの時間でしたが地元の人で賑わって
いました。


前回は釜揚げを食べたので、ローテで名物の 【 かやくうどん 】 の冷たいのを頂きます。
オハラではQRコード決済が使えるので、2%お得です。

壁に無数に貼ってある写真の中に、白井アナや宮武アナの写真を発見っ! なにげにマスコミがよく
取材に来るお店なんですよね。

350円のかやくうどんは、具だくさんでお得です。具材や山盛乗っている削りかつおから出る旨み
でパンチがあるんです。冷たい方にしたので、麺もパンチがありますね。

藤竜也似の大将と同じく男前なうどんです。12年前に取材に来た時から全然歳を取らないんですよね。

もう70歳は越していると思うのに、QRコード決済を取り入れるなど意欲的です。若い大将も見習って
欲しいですねっ!


オハラうどん

オハラうどん


オハラうどん

オハラうどん

オハラうどん

オハラうどん

オハラうどん

オハラうどん

オハラうどん

オハラうどん

オハラうどん

オハラうどん




RNC特選さぬきうどん遍路


さぬきうどん100選






過去のオハラうどん店 訪問記



             3月19日


             7月18日


             3月25日



             1月18日



             10月15日



             9月16日



             5月8日







オハラうどん店                     
住所:   香川県善通寺市善通寺町砂古裏919-2 地図
電話     0877-63-2981
営業日   木曜日定休  
営業時間  10:00--15:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
タモそば
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)
 タモそば (2024-04-20 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宗吉瓦窯跡史跡公園のしだれ桜
    コメント(0)