2020年04月05日
Posted by {^L^} at 2020年04月05日08:00 Comment(0)

桜うどん@大島家

桜うどん@大島家
桜うどん@大島家

昨日お知らせしたように、今日は大島家さんが恒例の 【 桜うどん 】 を打つ日です。

予想より急に咲いたとかで、葉っぱの収穫が間に合わず、サクランボの木の葉とか何種類かの
桜の葉っぱが混じっているそうです。

その前に、今年狙っていた朝日山森林公園の桜を楽しみましょう。・゚・。・゚・。・♪

樹齢60年の紫雲出山の桜に比べて、こちらは桜が若くJKのようにピチピチです。\(^^;)
今日はほんとに満開で、昨日に比べて日差しも強かったのでよいお花見になりました。残念ながら
空が青く無かったので、もう一度散る前の最後のチャンスにかけてみようと思います。

山頂で 【 ひろぴっぴ 】 さんに声を掛けてもらいました。皆さん良い桜スポットをご存じですね。


朝日山森林公園の桜

朝日山森林公園の桜

朝日山森林公園の桜

朝日山森林公園の桜

朝日山森林公園の桜

朝日山森林公園の桜

朝日山森林公園の桜


大島家さんへ11時頃に到着すると、桜うどん狙いのお客さんで賑わっていて、お店の前の駐車場
まで一杯でした。汗


桜うどん@大島家

桜うどん@大島家

桜うどん@大島家

桜うどん@大島家

桜うどん@大島家

桜うどん@大島家



サクランボの葉っぱが入っているからか、色目が少し青が多い感じです。香りがいつもの桜餅と
微妙に違ってちょっとニッキのような香りも混じってますね。

まだうどんが水分を欲しがっているようで、表面がどんどん乾いて来てるのが分かります。すすると
タコの吸盤のように舌に吸い付いてくるんです。笑

やはり味自体も濃厚で、後から食べたわかめうどんの方の味が薄く感じた程です。今月中旬にもう一度
牡丹桜を使って桜うどんを打つそうです。その分は冷凍で販売できるそうなので、香川まで食べに来れ
ない方は通販で買って食べてみてください。

大島家さんの練り込みうどんの中でも、ダントツに美味しいうどんです。






最近のわかめうどん屋 大島家 訪問記




            ヤドンのお揚げ 10月31日 

            桜うどん 4月21日 

            西瓜うどん 7月30日 

            米粉うどん 6月3日 

            牡丹桜うどん 4月23日 

            木の芽うどん 4月14日 

            バレンタインうどん 2月14日 

            カレーライス 1月31日 

            七草うどん 1月9日 

            新麦全粒うどん 8月5日 

            木の芽うどん 5月30日 

            桜うどん 4月17日 

            桜うどん 3月26日 

            節分うどん 2月15日 

            節分うどん 2月5日 

            七草うどん 1月8日 

            桜うどん 4月17日 

            桜うどん 4月4日 

            バレンタインうどん 2月7日 

            真っ黒なうどん 2月7日 

            柚子うどん 1月25日 

            さぬき葡萄R-1うどん 11月30日 

            卯の花うどん 9月21日 

            2015新麦うどん 7月6日 

            R-1ぶどううどん 4月19日 

            R-1ぶどううどん 4月12日 

            さぬきの夢こだわり店認定 4月5日 

            桜うどん 3月29日 

            桜うどん 3月22日 

            バレンタインうどん 2月15日 

            七草うどん 1月10日 

            七草うどん 1月7日 

            ダイシモチ入り讃岐そば 12月29日 

            韓国冷麺 9月6日 

            紫芋うどん 7月12日 

           木の芽うどん 5月7日 

           桜うどん 4月5日 

           桜うどん 3月29日 

           真っ黒なうどん 6月2日 

           桜うどん 4月7日 

           桜うどん 3月31日 

           桜うどん 3月24日 

           細切り全粒粉うどん 3月02日 

           金陵製初しぼり赤ぬかうどん 1月21日 

           赤ぬか&全粒うどん 1月13日 

           七草うどん 1月6日 

           柚子うどん 12月11日 

           赤ぬかうどん 11月25日 

           ツルムラサキ&紫芋うどん 10月7日 

           最後のさぬきの夢の2000新麦 9月17日 

           つるむらさき&紫芋うどん 8月27日 

           きゅうりうどん 6月24日 

           つるむらさきうどん 6月19日 

           ルッコラうどん 6月3日 

           桜うどん 4月23日 

           桜うどん 4月15日 

           桜うどん 4月8日 




わかめうどん屋 大島家( 旧 WAKAME うどん金原 ) 讃岐うどん遍路のページ
住所:   香川県高松市松縄町1013−26  地図
電話    087-865-2524
営業日  定休:木曜日
営業時間 11:00~14:30 




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
タモそば
饂角製麺
冷やし素カレー さぬ一
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 饂角製麺 (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜うどん@大島家
    コメント(0)