2020年03月28日
Posted by {^L^} at 2020年03月28日08:00 Comment(2)

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ
中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ


今年は紫雲出山がコロナウイルスがらみで閉鎖されているので、桜フォトグラファーはお休みの
予定ですが、全然撮らないというのもつまらないんで、天空の桜城 【 朝日山森林公園 】は
どうかと偵察に行ってみました。


中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ



桜は4分咲きから6分咲きと言ったところでしょうか。来週の月曜か火曜日が満開になりそうな
気配です。こちらは桜祭りは開催中止ながらも桜を見るのはOKのようです。例年駐車場が満杯
になる人気のお花見スポットだけに、早朝にクルマを上げてしまう作戦で行きましょう。・゚・。・゚・。・♪

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ



他の桜のスポットも見たんですが、やはり紫雲出山以外だと、県内のフォトスポットとしては
朝日山がダントツです。今年はここを狙うことにしましょうかね。

観音寺の【 きたの 】 へも回ってみたんですが、まだ営業開始になってません。大将が体調不良
なんでしょうかね? 早く再開して欲しいものです。

さて観音寺なら大喜多と思ったですが、考えたすえに久しぶりに虎龍の中華そばを食べてみる
ことにしました。


中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ



数年来なかったら、うどんメニューが減っていて、もうほとんどラーメン屋さんと化してます。笑
まあ、この中華そばならほんとラーメンだけでやっていけると思いますがほんと、うどん屋の中華
そばとは一線を画す、本格スープの中華そばです。


基本の中華そばが600円と安めに設定されていて、ほとんどの人が、ライスやチャーシューを追加
する感じです。ダイエット中の{^L^}はご飯はガマン。

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ


さて太麺なんで5分以上は待ったでしょうか。{^L^}の中華そばスタンダードが運ばれて来ました。

ちょいビジュアルも進化した感じです。もうどっから見ても、ラーメン屋のラーメンです。笑

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ


スープの一口目からガツンと来ますねっ!天下一品のあっさりを一段とあっさりとさせたようなスープ
ですが、コクも香りも十分です。


はまんどタイプの麺もしっかりとしていて、さぬき人好みですが、やはりこの中太麺に負けないスープ
が秀悦で、ほんと両者のバランスが最高です。


中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ

中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ


ぶっといシナチクも、分厚いチャーシューも、名のあるラーメン屋レベルでどこを取っても弱点の無い
中華そばです。

胡椒も入れてみましたが、味変は悪くないものの、せっかくのスープの香りが飛ぶので、{^L^}は
入れない方が好みです。

いやぇ~ ほんとに髙松にあればなぁ~と思いますね。あれば通います。流石に観音寺のまたかなり奥
なんで、なかなか寄れませんが、この中華そばなら観音寺まで通っても良いですねっ!




 以前うどん 虎龍 訪問記 :




                          8月17日 



                          4月3日 




うどん 虎龍 (ウドン コタツ)
住所:   香川県観音寺市三本松町4-2-16 地図
電話     0875-25-5606
営業日   毎週月曜日定休日
営業時間  11:00~14:30




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
タモそば
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)
 タモそば (2024-04-20 08:00)

この記事へのコメント
このお店、知りませんでした。写真見て「好きかも」と思い、さっそく行って来ました!麺は細麺の方が好きなのですが(ものすごくこだわってらっしゃる入魂の麺みたいなのに、単純な好みの違いですのでゴメンなさい)、スープは大いに気に入りました。だいたいラーメンのスープは最後の方しょっぱくなるのですが、こちらのは最後までちょうど良く美味しく、本当に気に入りました。また行きたいです。このスープ、普通の中華麺で食べても絶対美味しいですよ。好みではない太麺でも普通に美味しくいただきました、ということも書き添えておきます。
Posted by お話好きの猫 at 2020年03月29日 11:45
お話好きの猫 さん>

このスープなら細麺でも合うでしょうね。
もともとがうどん屋さんと言うことで、
うどんを食べに来た人向きにインパクト
のために、太麺を選んでいるんじやないで
しょうか。
Posted by {^L^}{^L^} at 2020年04月01日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華蕎麦@うどん虎龍 こたつ
    コメント(2)