2019年09月12日
Posted by {^L^} at 2019年09月12日08:00 Comment(0)

さか枝 朝営業開始

さか枝 朝営業開始
さか枝 朝営業開始

麺友ヒロポンさんから、「最近、さか枝が朝から電気が灯いていて、うどんを食べている人が居る。」
という情報を頂いて、早速確かめに行って来ました。


店頭に告知などは無いそうなので、念のため、しの腹さんに聞いて見たら、「ようやく人の手配が
ついたので、8時半ぐらいからやっとる。」そうなので時間を調整して行ったんですが、おかげで
朝のラッシュに巻き込まれず、スイスイ到着できました。8時頃だと市内は結構混んでます。


さか枝 朝営業開始

さか枝 朝営業開始


まだ周知が行き渡ってないのか、何時もの朝のように賑わってはいませんでしたが、あの新聞を読み
ながらうどんをすすっている風景が広がり、出汁の香りを嗅いだ瞬間、一気にお腹がすいて(減って)
きました。普段は朝にうどんを食べる事はまず無いんですけどね。


さか枝 朝営業開始


リューアルオープンの時から特に変ったところは無いようです。メニューの値段も変らず。

定点観測のために、素うどんをひやあつで食べます。


さか枝 朝営業開始

さか枝 朝営業開始

さか枝 朝営業開始




前回は天ぷらを乗せたせいか、若干出汁が濃く感じましたが、素うどんで、天かすを溶かす前は
リニューアル前よりも、気持ち薄目になった気がします。

さか枝 朝営業開始


さか枝 朝営業開始



うどんの方は、お客さんが少なかったので出来だちかどうかは分かりませんが、やや柔らかめに
なってます。もちもち度も上がって、特に麺がつるつるになってます。


やや、現大将の好みにうどんが進化したような気がしますが、それでも支店のうどんとは違い本店系
のうどんに間違いありません。{^L^}的にはこのつるつるは歓迎ですが、さか枝フリークの人は
もう少しだけ茹で時間が短めの方を好むかも知れません。オキシトシンの分泌はバッチリ多くて
喉を喜ばすうどんです。

まだまだ朝営業に関しては試行錯誤が続くかも知れませんが、以前の常連さんと、巡礼の方に取っては
朝営業はありがたいことだと思います。


さか枝 朝営業開始


西側の専用駐車場が無くなった事を知らない人が多いのか、貼り紙が出ていました。東側の駐車場
は健在ですが、元々小型車用なので、大型車はコインPを使った方が安心です。

何はともあれ、さか枝朝営業開始の報は歓迎ですね。\(^^)/









以前のさか枝うどん 訪問記 


                          8月4日 


                          6月1日 


                          5月15日 


                          11月25日 


                          6月10日 


                          8月18日 




さか枝  
住所:     香川県高松市番町5-2-23
電話      087-834-6291
営業日    土曜・日曜・祝日 定休
営業時間   8:30--15:00  ← 2019年9月より営業時間変更



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さか枝 朝営業開始
    コメント(0)