2019年06月20日
Posted by {^L^} at 2019年06月20日08:00 Comment(0)

ごはんや Mocco

ごはん屋 Mooco
ごはんや Mocco

先日、漁師懐石料理なか渓へ行った時に、久しぶりに住宅街の中をワクワクしながら探した
楽しさが忘れられずに、またもや超難関のお店に挑戦しました。

三豊の須崎うどんの近くに美味しいご飯屋が出来たと、タレ込み\(^^;)情報があって気に
なってたんですが、なにせ情報がなくて、ググっても出てこないし、どうしたものかと思案
したんですが、結局FaceBookの中で検索したら見つかりました。汗


ごはん屋 Mooco

ごはん屋 Mooco


場所はほんとに、須崎うどんの近くというか、ちょうど県道を挟んで須崎の反対側ですねっ!
そういえば、以前 【 長久丸 】 という大漁旗を見た記憶があります。

みとよのことなら、みとよBlogのピアノさんや日々波乱万丈さんのところに情報があるかと
これまたあしたさぬきの中で検索して、情報を追加。

どうやら店主のお兄さんが長久丸という漁船で漁師をしているようで、新鮮なネタを使って料理
をしているようです。 これは期待できると、高瀬の上麻方面へ。

須崎とか神戸屋は何度も来てるので土地勘があります。 結局県道から須崎へ曲がる【 ぜにや 】
という仕出し屋さんのところを西というか南に曲がります。


ごはん屋 Mooco

ごはん屋 Mooco


ごはん屋 Mooco



すぐ橋があって、これこれ、長久丸の大漁旗が見えましたっ!

ごはん屋 Mooco

ごはん屋 Mooco


橋を渡るとすぐ小さなMoccoというA4ぐらいの看板が。。

ごはん屋 Mooco

ごはん屋 Mooco



どうみても、普通の家です。 まあ最近は古民家とか自宅を改装してお店を始めるパターンは
好く有りますが、ここは完全に民家のままで、看板すら有りません。アセアセ


ごはん屋 Mooco

ごはん屋 Mooco



まんま農家の玄関という入り口の前で固まってしまいましたが、足元に祝い花が飾ってあったので
ようやく、ここで間違いないと確信。


ごはん屋 Mooco


ガラガラと玄関を開けると、やっぱりお店でした。\(^^)/


ごはん屋 Mooco


ごはん屋 Mooco




メニューはランチと軽食だけのようです。 庭に何台か車が停まっていたので予想はしてましたが
店内はお客さん一杯。(@@)


ごはん屋 Mooco




空いたテーブルに座り、ランチを頼むと、お店の人が天井のコンセントを繋いで灯りを付けて
くれました。昭和のコンセントですよっ!\(^^;)


ごはん屋 Mooco

ごはん屋 Mooco


お水はセルフです。 よく見ると、出来れば予約して来て欲しいと書いてますね。汗


ごはん屋 Mooco


ほどなくして、ランチが運ばれて来ました。 メインはハネという魚のフライです。 この
タルタルソースが美味しくて、これだけで満足できました。\(^^)/


ごはん屋 Mooco

ごはん屋 Mooco

ごはん屋 Mooco

ごはん屋 Mooco


ごはん屋 Mooco

ごはん屋 Mooco


ごはん屋 Mooco


ごはん屋 Mooco


淡竹の煮付けも美味しいし、やはり料理自慢の奥様がお店を開いたという予想は当っている
ようです。 旦那さんが捕ってきたかどうかは定かではありませんが、魚が美味しいです。


付け合わせのおかずもどれも美味しくて、なかなか穴場感がありますねっ! 西讃の奥様
ランチスポットとして脚光を浴びそうです。




ごはん屋 Mocco 
住所:   香川県三豊市高瀬町上麻138-1
電話    電話番号はFaceBookで確認
営業日  月・火曜日定休
営業時間 11:00--日没まで



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
フジ うどん店 仁尾
大辛カレーうどん 大島家
NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島
いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ
カフェ ヴィオレッタ violetta
はまんど 高松オルネ店
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 フジ うどん店 仁尾 (2024-03-28 08:00)
 大辛カレーうどん 大島家 (2024-03-27 08:00)
 NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島 (2024-03-26 08:00)
 いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ (2024-03-25 08:00)
 カフェ ヴィオレッタ violetta (2024-03-24 08:00)
 はまんど 高松オルネ店 (2024-03-23 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごはんや Mocco
    コメント(0)