2019年05月18日
Posted by {^L^} at 2019年05月18日08:00 Comment(0)

黒まぐろ食べ放題@だんじり


黒まぐろ食べ放題@だんじり

今週の木曜日はモクスペをお休みして一年に一度のお楽しみの 【 マグロ祭り 】 の日でした。 
お昼は簡単に済ませて夜に備えます。ウソ


マグロ祭りというのは、市内の瓦町にある海鮮割烹だんじりで開催される、年に一度のお客様
感謝デーのことで、6千円でマグロが刺身から寿司まで食べ放題です。

食べ放題と言っても、オンデマンドで注文できると言うわけではなく、コースというか、順番に
色々な食べ方で出て来るわけですが、炙りが出て来たり、これはこれで面白いんです。


今年は長崎産の140kgの大物、もちろん生黒マグロですよ! を使っているので一段と脂が
乗ってます。 大将に聞いたところではマグロ祭りはこれ一匹では足りないそうですが、昔は
お客さんの食べる量が分からず、たくさん仕入れすぎて余らせていたそうですが、最近は予約
の人数が決まった時点で、ピッタリの量が分かるんだそうです。


うどんの大食いとかと違って脂が乗っているマグロは、どんなに大食いの人でも食べれる量が
決まっているということだと思います。 毎年大トロを数切れ食べると、結構お腹に来るんで
すが、赤身を食べたり、鮨を食べたりと色々趣向を凝らして食べ続けてます。\(^^;)

毎年参加したいから予約が始まったらブログで紹介して欲しいとのご依頼を受けるので、今年
こそはと、3月に確認したら、もう満席で予約が取れないということで皆さんに紹介できません
でした。m(_ _)m  

来年こそはそれこそ年明け早々に告知いたします。











































こちらは大将のペットのコブダイ君。 可愛い目で愛嬌を振りまいてました。\(^^;)












 過去のだんじり  :


                          5月13日 


                          5月12日 


                          5月10日 


                          11月26日 


                          5月13日 


                          5月15日 






だんじり  食べログ
住所:   香川県高松市瓦町1-11-15
電話     087-835-1825
営業日   日曜日・祝日休み
営業時間  17:30--25:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
フジ うどん店 仁尾
大辛カレーうどん 大島家
NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島
いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ
カフェ ヴィオレッタ violetta
はまんど 高松オルネ店
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 フジ うどん店 仁尾 (2024-03-28 08:00)
 大辛カレーうどん 大島家 (2024-03-27 08:00)
 NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島 (2024-03-26 08:00)
 いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ (2024-03-25 08:00)
 カフェ ヴィオレッタ violetta (2024-03-24 08:00)
 はまんど 高松オルネ店 (2024-03-23 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒まぐろ食べ放題@だんじり
    コメント(0)