2019年02月27日
Posted by {^L^} at 2019年02月27日08:00 Comment(0)

かざしうどん

かざしうどん
かざしうどん
今日は暖ったかかったですね。 クルマで走っていると、あちこちで梅が咲いているのを見掛けます。

こんな日はチャンストばかり、冷たい系のうどんを食べるミッションいってみましょう。・゚・。・゚・。・♪

かざしうどん

前回も書いたように、このお店は駐車場の入り口が分かりにくいですね。 {^L^}は場所を良く知って
いるので、かざし温泉が見えたらすぐウインカーを出して駐車場へ入る準備をします。

細長い駐車場の方も結構台数がありますが、お店の裏側にも駐車場があります。

かざしうどん

かざしうどん

かざしうどん

かざしうどん

かざしうどん

かざしうどん


ぶっかけを頼んだら、この時期まだ暖かいのが主流なのか、「温でよいですか?」と聞かれたので
慌てて冷たいのでお願いしました。汗

かざしうどん


パーテーションで仕切られた小上がりも有って、ちょっとした商談の昼食にも使えそうです。

ぶっかけは、240円なのに大根おろしが添えられていて、お店の良心を感じます。 小と中の
違いは1玉増しで90円UPと、こちらも良心的です。

かざしうどん

かざしうどん


手打ち感溢れる不揃いのうどんはしっかりとした腰がありますが、今流行のスーパーもちもち系
ではないですね。 ややクラシックタイプの 【 がしっと 】 した食感です。

こりゃメニューにわざわざ肉玉ぶっかけ 【 ひやあつ 】 と書いてあるお店の看板メニューで
食べるのが一番のようです。! 

肉とうどんの弾力が、ばっちり合いそうです。

こちらはきつね蕎麦。 と言ってもメニューにはないので、かけそばを頼んで、うどんを受け取っ
たらカウンターの特性お揚げ 140円を乗せて390円で自分で作ります。 

かざしうどん

かざしうどん

かざしうどん


うどんで食べた時と同じで、蕎麦でも大豆感溢れる極厚の揚げは素晴らしいですねっ! 大豆の
香りが楽しめるように、あまり味付けをしてないので、甘いお揚げが苦手な方にもお奨めです。


{^L^}はどちらかといと、甘いお揚げが好きな方ですが、大豆感溢れるこの揚げはファンになり
ました。

そんな訳で、ざる蕎麦が始まる3月下旬までは、もう少し他のメニューも食べてみたいと思います。




過去のかざしうどん 訪問記 :



                          2月20日 


                          2月14日 




かざしうどん 
住所:     香川県高松市国分寺町福家987-4 地図
電話     087-870-6725
営業日    木曜日定休
営業時間   11:00--15:00 



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かざしうどん
    コメント(0)