2018年05月13日
Posted by {^L^} at 2018年05月13日08:00 Comment(5)

黒まぐろ食べ放題@だんじり


黒まぐろ食べ放題@だんじり

毎年楽しみにしている 【 この日 】がやって来ましたっ! 本マグロがが食べ放題の
まぐろ祭りです。

今年こそは、事前にブログで皆さんにもお知らせしようと思ってたんですが、4月の
桜が終わった頃に、「もう今年の分は全席埋まりました。 メタボさんの分は12日の
土曜日に10名だけ取ってあります。」 と大将から連絡が入りました。汗


なんとなっ! ということで、皆さんに事前告知ができず申し訳ございません。m(_ _)m







以前から{^L^}のブログを見て頂いてる方はご存じと思いますが、沖縄出身で大阪の
岸和田で板前修業をした大将が、高松のトキ新で開業したのが 【 だんじり 】です。


うどんマニアには懐かしい、このアングルでトキ新を見下ろします。 つまり以前
なめこおろしうどんで有名な讃岐屋だった場所です。




年に一度、この時期にマグロ祭りを開催して、黒マグロの生が食べ放題となります。



システムという程のものは無いんですが、1Fのカウンター席は基本的にはコースで
マグロ料理が出てきますが、そこは大将が目の前にいるので、オンデマンドに大将と
相談しながら、お腹が一杯になるまでマグロを食べられます。


2Fは、大将がみつくろったマグロ料理が順次運ばれて来て、ギブUPを告げるまで
料理が運ばれてきます。 よくある食べ放題のシステムと似てる部分は、基本のコース
はお任せで出て来るのを食べるようになっていて、指定した部位だけ食べれるという
訳ではないんです。 例えば最初から最後までトロばかりとか赤身ばかりとか。オイオイ

だけど大トロも実質食べ放題に近いぐらいの量が登場して、最初に登場する中トロを
平らげると、もうかなり体内のマグロ度が上がり、大トロが登場しても1~2枚で
口の中がマグロの脂で一杯になります。











赤身や中トロの盛られた皿が何枚も登場するんですが、皆さん段々箸の進みが遅く
なります。笑













大トロの握りや、手巻きが登場するとまた箸がすすむようになりますが、今度はシャリ
でお腹がふくれるので、結局全部平らげることは出来ませんでした。涙


大将がマグロをさばくのに忙しくて、例年は握りは出ないのですが、今年は大サービス
で大皿で登場。 これを3~4カン食べるとそれだけで元を取ったような満足度です。

この食べ放題が飲み物別で、6480円なんですが、生の黒マグロの握り鮨はお店に
も寄りますが、2千円以上しますからね。  今回は飲んだ人で全部で9千円ぐらいです。


マジで今日はちょっと食べ過ぎました。 体重計に乗るのが怖い。汗













 過去のだんじり  :



                          5月12日 


                          5月10日 


                          11月26日 


                          5月13日 


                          5月15日 






だんじり  食べログ
住所:   香川県高松市瓦町1-11-15
電話     087-835-1825
営業日   日曜日・祝日休み
営業時間  17:30--25:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

この記事へのコメント
本マグロ食べ放題、一度行ってみたいものです。トロが食べられないんですが、本マグロのだと食べられるかしら…?赤身は大好きです。
今朝は朝早くから気合を入れて、よしや→三好うどん→峠うどんに行きたかったのですが、峠うどんが臨休っぽく2軒で終わりました。あー、あと1軒もちもち系の麺が食べたかった…
三好うどんさん、移転してからは初でしたが、まー迷いました。。。。。峠うどんからほぼ1本道で行けたのね( ̄▽ ̄)
Posted by お話好きの猫 at 2018年05月13日 10:38
せっかく西に来たんだからと、豊浜の合田うどんに行ってみましたが、臨休?とにかく今日はお休みでした。うー、はるばる来たのに峠うどんに続いて残念‼️
Posted by お話好きの猫 at 2018年05月13日 11:08
4/11に予約の電話を入れた時点で、既に予約が一杯との事でしたorz
やはりこまめにお店に行かないと予約が取れないんでしょうか?
また来年早めに予約をチャレンジしてみたいと思います。
Posted by でぶ吉 at 2018年05月13日 22:10
お話好きの猫 さん>

トロが食べられないとは残念。
生マグロならあっさりしているので食べれるかも?

峠うどんは恒例(高齢)でお休みしているようです。
詫間駅前の瀨戸が同じく超もっちり麺だったんですが
こちらも昨年閉店してしまいました。

合田は剛麺なので、まるふくうどんをお奨めします。
Posted by {^L^}{^L^} at 2018年05月15日 06:14
でぶ吉 さん>

4月1日で一杯とは知りませんでした。汗

もう来年の分を予約された方が良いかも知れませんね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2018年05月15日 06:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒まぐろ食べ放題@だんじり
    コメント(5)