2018年04月10日
Posted by {^L^} at 2018年04月10日08:00 Comment(0)

フジ うどん店@仁尾

フジ うどん店
フジ うどん店@仁尾

日曜日は最後の紫雲出山詣でをしたんですが、やはりソメイヨシノは完全に散ってしまって
八重桜もまだ満開とはほど遠く、陽光桜が散り際間近という感じでした。 例年そうですが
この時期は風が吹いたり、雨が降ったりで桜の寿命はホント短いですね。


の紫雲出
の紫雲出
の紫雲出
の紫雲出

の紫雲出


それでも、今年は前半が凄く天気が良かったので、桜の勢いが良いというか花の色が濃くて
近年の中では一番の年でした。 まだ膨大な写真のストックの整理や現像が出来てませんが
何枚かはファンダーの中で思わず「やった!」と叫んだ色合いのカットがありました。

この後は、GWのうどん屋行列フォトグラファー、ウユニ塩湖フォトグラファー、紫陽花
フォトグラファーと変身していく予定です。笑


この2週間は毎日睡眠時間が2時間ぐらいしか取れなかったので、まずは静養して3kg減った
体重を戻さなければなりません。\(^^;)


昨日の仁尾は残念ながら潮順が悪く夕方に潮が高かったんで、ウユニ写真は諦めてたんですが
それ以前に強風で砂埃が凄くてカメラを出すことすら出来ませんでした。 父母ヶ浜の砂って
目が細かくてサラサラなんですね。

{^L^}が紫雲出山に籠もっている頃には父母ヶ浜は大変なことになっていたそうで、連日
千人を超す人が押しかけてたんだそうです。(@@) 昨年の今頃は夕陽を狙ったカメラマン
さんが数人と言った状況だったのにホントびっくりです。

紫雲出山の頂上も昨年とは打って変わって、平日は日本人より台湾&中国人の方が多いという
状況で、話しかけたら中国語で返事が反って来るということが何度もありました。汗

流石はインバウンド伸び率全国一位の香川県だけありますね。\(^^)/


さて紫雲出山から一番近いうどん屋の「長兵衛」は先日名物女将が亡くなったので、なんだか
寂しくて足が遠のいてます。冷えた体を温めるには、フジのいりこガンガンの出汁が一番です。



フジ うどん店
フジ うどん店
フジ うどん店
フジ うどん店



多分おろし生姜があればぐっと引き立つハズのかけうどんですが、観音寺の柳川の出汁に
通じるものがあります。 麺はフジの方がストロンフですが、お店の雰囲気もあってなぜか
柳川を彷彿させます。

近所のえびすや、長兵衛、観音寺のかじまや、柳川なんかを巡ると昭和のうどんコースが
楽しめますね。

GW前にそのルートも開拓して置きたいと思います。




過去のフジ うどん店 訪問記 :



                          3月24日 




フジ うどん店
住所:   香川県三豊市仁尾町仁尾浜33-5 地図
電話     0875-82-4420
営業日   月曜・日曜定休日
営業時間  11:00--15:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジ うどん店@仁尾
    コメント(0)