2017年08月16日
Posted by {^L^} at 2017年08月16日08:00 Comment(0)

まぜ辛めん@リンガーハット

まぜ辛めん@リンガーハット
まぜ辛めん@リンガーハット

Youmeタウンが10倍デーなので、ユニクロとか食料品など色々買出しに。 結構なポイントが
出たので、2Fのフードコートで消費することにしました。


リンガーハット
リンガーハット
丸醤屋
丸醤屋
丸醤屋メニュー
丸醤屋メニュー


やっぱり麺が食べたいので、リンガーハットと、丸醤屋を覗いてみると、リンガーハットの
新メニュー 「 冷やしちゃんぽん 」 も、丸醤屋の「 パクチ冷やし坦々麺 」もメニューに
見当たりません。 

しかたないので、春に登場したリンガーハットの 「 まぜ辛めん 」 を食べてみることに。
花椒オイルが付いて来るというのが決め手です。

結構混んでいたので、待ちましたが呼び出しベルが着信したので、取りに行きます。10倍
デーなので、フードコートは超満席ですがなんとか空いている席を確保して待ってました。



まぜ辛めん@リンガーハット
まぜ辛めん@リンガーハット

まずは、花椒オイルを入れずに食べてみます。 予想と寸分たがわぬ味に安心感を覚えます。

続いて、花椒オイルを入れてみるとっ! いきなりタコスのような香りになってビックリ。
花椒パウダーだと劇的な辛さになるのが、オイルだとほんとにマイルドです。


劇辛を期待してただけにちょっと残念。 でも、たっぷり野菜が入って500円だから満足。 
インディー君なら、ここで温玉を追加して、ライス投入となるところですが、体重キャリー
オーバー中の{^L^}はガマンです。


丸醤屋の醤油ラーメンセット
丸醤屋の醤油ラーメンセット
丸醤屋の醤油ラーメンセット
丸醤屋の醤油ラーメンセット


こちらは家族とシェアして食べた「 丸醤屋の醤油ラーメンセット 」。 丸亀製麺亡き後も
香川はラーメンは競合が少ないので生き残っています。 「 パクチー冷やし坦々麺 」が
あったら{^L^}も食べたんですが。。。


しかしチャーハンの味が劇的に濃いですね。舌が痺れるぐらい塩が入っています。 競争の
原理でこれぐらい濃い味付けになるのか、チャーハン単体で頼む人はいないので、各種の
ラーメンとセットなることを考えると、これぐらいの濃い味付けになるのかも知れません。

そもそも、うどん界とラーメン界では要求される味のベクトルの違いから「 こうなる 」の
かも知れません。 丸亀製麺が台湾でトンコツスープのうどんを出している事を考えると、
トリドールのポリシー自体が「 客に迎合する 」という考えなんでしょう。


マックの100円ソフト


口の中が火事になったので、思わずマックの100円ソフトでクールダウン。


続いてマルナカも寄ったので、お約束の季節の写真をUP.\(^^;)

マツタケ
どじょう



ちょいネタがしょぼいので、最近発掘したルーブの新作を紹介しておきましょう。・゚・。・゚・。・♪
1本3000円もする 「 プレミアムパウンド 」 のなかでも、丹波種黒大豆がいけてます。

先日高松空港にお客さんを見送った時に、売店で見つけて香川土産として使ったんですが
自分ようにも1本購入。 



ルーブ プレミアムパウンド
ルーブ プレミアムパウンド
ルーブ プレミアムパウンド
ルーブ プレミアムパウンド


これも、ルーブの顔の和三盆糖が使用されていて、まろやかな甘さがバターの芳醇な香りを
引き立ててるんです。 説明書きを見ると、北海道産の発酵バターと、フランス産高級バター
「エシレバター」というのを使用しているそうですが、箱を開けた瞬間にショコラが飛んで
きて欲しがったのにはビックリ。

普通この手のパウンドケーキは洋酒が利いていて、ショコラは見向きもしないのに、これは
洋酒が使われてないので、バターの香りに惹かれたんでしょうね。 

しかしフランスのバターに反応するとは、さすがはフランスの国犬だけありますw

肝心なのは、主役の黒豆がしっとりした食感でおいしい事。 脳がレーズンを予想して
待っているところへ、柔らかで濃厚な和のテイストがやってくるミスマッチが笑って
しまうぐらい、いけてます。 

ルーブの 「 和三盆ロール 」 はお気に入りですが、お使い物にするには日持ちがしないし、
もうひとつのお気に入り、 「 ミルク包み 」 は値段が安すぎてこれまた使えない場合が
あって困っていたんですが、これは県外土産に良いですね。 欲を言えばカットされていた
方が、オフィス宛の手土産に良いんですが、空気に触れる面積が増えないにこしたことは
ありません。

限定みたいなんで、定番に残って欲しいものです。





過去のリンガーハット ゆめタウン高松店 訪問記


             12月07日



リンガーハット ゆめタウン高松店
住所:   香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松店内 2Fフードコート 地図
電話     087-813-5075
営業日   無休 ゆめタウンの営業に順じる
営業時間  10:00--22:00 




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぜ辛めん@リンガーハット
    コメント(0)