2017年04月02日
Posted by {^L^} at 2017年04月02日08:00 Comment(0)

山よし

山よし 多度津
山よし

昨年のGWのお奨めのうどん屋に一押しした多度津の山よしですが、その後も紫雲出山へ行く時に定期的に
食べてワッチャーしてます。



山よし 多度津
山よし 多度津

山よし 多度津



以前に多度津のさか枝と表現したように、お昼はすごい行列になるんですが、さか枝と遜色ないぐらい
行列が速く進みます。 このぐらいの行列でもあっという間にうどんにありつけるので安心です。



山よし 多度津
山よし 多度津

山よし 多度津



味的にも安定していて、あとは朝が6時からと早いので、9時とか10時頃のアイドルタイムにどんなうどんが
出るかだけが不確定なところ。 そういう時間に来てみようとは思いながらもその時間帯にうどんを食べる
習慣がないので、なかなかハードルが高いんです。

山よし 多度津

ひやあつが一押しですが、この温玉しょうゆも気に入ってます。 なにせ小麦の香りが強いのと、濃厚な
卵の黄身のコクが醤油と合わさると得もいわれぬ満足感があるんです。 なにげにテーブルに出汁醤油を
置いてあるところなんかもこだわりを感じます。

山よし 多度津
山よし 多度津


今日の麺もねっとりと歯にまとわりつく独特な食感で、もちもちとも、つるつるとも違う 「 山よし 」
オリジナルの食感です。

近所に岡じまができてもまったく客足には影響がないのも凄いですが、土曜日とあって近所の造船所の
作業員に加えて子供たちがたくさん来てて、この後まだまだ行列は伸びてました。 おそるべし山よし。


紫雲出山の桜ですが、やはりここのところの冷え込みで数日開花が遅れてますね。 2日か3日に開花
で5日か6日頃に見ごろでしょうか。 ただ来週の金曜日とかは雨マークが出てるので、満開を前に
散ってしまうということも考えられ、桜の写真はこの雨の前が勝負でしょうね。


紫雲出山の桜
紫雲出山の桜
紫雲出山の桜

開花がまだということで今日はのんびりとした空気が流れてました。

紫雲出山の桜
紫雲出山の桜

紫雲出山の桜の募金の茶席も用意されていて、桜もちと高瀬茶のセットを500円でいただくと桜募金
になります。 紫雲出山愛好家の証 「 Keep the shiude 」の缶バッチももらえます。


紫雲出山の桜




気になる紫雲出山の開花状況ですが、Twitter と インスタでチェックできます。


紫雲出山の開花状況や交通情報の Twitter

https://twitter.com/Shiude_yama

紫雲出山桜や紫陽花、多島美等の景観 Instagram

http://instagram.com/shiude_yama




過去の山よし 訪問記


             12月29日


             10月15日


             4月23日



山よし
住所:   香川県仲多度郡多度津町西港町69
電話     0877-32-0511
営業日   年内無休 正月のみ休み
営業時間  平日 6:00--14:00 土日祝 10:00--15:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
タモそば
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)
 タモそば (2024-04-20 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山よし
    コメント(0)